理系の人が原発についてわかりやすく説明するスレ
最新 最初 🆕
#301 [名前のない生活]
もう流しちゃうしかないですよね
近づいての作業など追い付かないよね。すずらんはいくつあるんだ?このままの勢いで流すならすずらん3つはいるよな。

だって保管など追い付かないだろ。注水継続なのにさ…おがくずやポリマーに未来はあるのか?代案見付けられるのか?

この私の素人考えを覆してほしい
じゃないともっとな素人考えしか残ってません。

⏰:11/04/05 03:50 📱:L01A 🆔:VDmIJaBE


#302 [名前のない生活]
東電さん
塩分濃度測定した方がいいよ

してるなら公開して

⏰:11/04/06 02:57 📱:L01A 🆔:4/xvZ15E


#303 [名前のない生活]
>>302
you、何者?w

⏰:11/04/06 03:07 📱:SH904i 🆔:7voWtwLc


#304 [名前のない生活]
怠け者

⏰:11/04/06 03:23 📱:L01A 🆔:4/xvZ15E


#305 [名前のない生活]
どこの塩分濃度?
そしてなぜ塩分濃度??

⏰:11/04/06 03:40 📱:PC 🆔:R0uWB4.2


#306 [名前のない生活]
塩分濃度の分布で敷地内の汚染経路状況と炉内の淡水置換状況が推察できるでしょ? 今はどこから漏れてるかが分からない状況なんだし、ただ漏れの汚水をどうにかしないと。
今は真水を入れてるだろうけど、それまでは海水使ってたんだし、入浴剤より海水濃度測る方がいいと思う。
発表ないだけで測ってるとは思うけど、測ってないならまだパニクるだろうな。

⏰:11/04/06 04:48 📱:L01A 🆔:4/xvZ15E


#307 [名前のない生活]
タービン建屋地下の放射性汚水を回収してタンクに移動したかったが、移送先のタンクを空けるのに時間がかかるから、今回は仕方なく低レベル排水を海に放出する事でタンクを空にすることを優先した。
タンクが空になれば一番ヤバい2号機タービン建屋地下の放射性汚水の回収が出来る。
平行して外に漏れ出しているルートを探し出して、漏えいを止めながら、2号機の冷却水としてタンクに移した放射性排水を再利用することとして、高レベル放射性汚水の容積が増えるのを防ぎたい。 けどだだ漏れの量が半端ないので、すずらんやら保管プールやら確保しないと間に合わないし、出来るだけ綺麗な水に戻したい。
最悪湾は埋め立てても有りだろうし。ただ時間がかかるので、今は漏えい箇所見つけて汚水を順繰りで時間稼ぎするしかない。

⏰:11/04/06 04:56 📱:L01A 🆔:4/xvZ15E


#308 [疾]
原発のこの放射能漏れはいつ終わるの?

⏰:11/04/12 00:34 📱:PC 🆔:jIxHNpY2


#309 [名前のない生活]
終わりなき旅

⏰:11/04/12 00:36 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#310 [あい]
閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて-

⏰:11/04/12 00:38 📱:D905i 🆔:U2WgMF2U


#311 [名前のない生活]
息を切らしてさ駆け抜けた道を振り返りはしないのさ

⏰:11/04/12 00:39 📱:PC 🆔:☆☆☆


#312 [名前のない生活]
原発もう大丈夫でしょ?これ以上、マスコミに踊されたくないよ俺は

⏰:11/04/12 00:41 📱:F905i 🆔:fZ4jULvY


#313 [名前のない生活]
正直大丈夫。

⏰:11/04/12 00:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#314 [名前のない生活]
結局はその30キロ圏内の人までが危ないってことでしょ?

⏰:11/04/12 00:42 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#315 [疾]
ほんと?
今日レベル7になったんだけど

⏰:11/04/12 11:07 📱:PC 🆔:hx.cQ11k


#316 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
チェルノブイリと同じになっちまったな

⏰:11/04/12 11:08 📱:N05A 🆔:gXMPrSws


#317 [疾]
もうこれ結構やばいだろ

⏰:11/04/12 11:09 📱:PC 🆔:hx.cQ11k


#318 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
風評被害とかいうけど実際に害あるものもたくさんありそうだな

⏰:11/04/12 11:12 📱:N05A 🆔:gXMPrSws


#319 [すないぱー]
もう地域住民は戻れないよね?

⏰:11/04/12 11:13 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#320 [疾]
ただちにってことだから将来的には終わってるよね

⏰:11/04/12 11:14 📱:PC 🆔:hx.cQ11k


#321 [すないぱー]
やっぱりそうだよね。ずっと立ち入り禁止なのかな。

⏰:11/04/12 11:17 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#322 [疾]
そうだろうね、
だって放射能は消えないしね

⏰:11/04/12 11:18 📱:PC 🆔:hx.cQ11k


#323 [すないぱー]
なんでそんな怖い物つくったんだろう

⏰:11/04/12 11:21 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#324 [がっかリス]
人間はまだ原子力を扱えるほど技術が無かったと、

⏰:11/04/12 11:22 📱:P01A 🆔:.WZrbLrg


#325 [疾]
便利を求めた結果がこれだよ

⏰:11/04/12 11:25 📱:PC 🆔:hx.cQ11k


#326 [さ]
こわい

⏰:11/04/12 11:39 📱:W63CA 🆔:CdOmqwi2


#327 [がっかリス]
[とくめい]
2ちゃんいつものやったげてwww
おう聞きたいか俺の不謹慎wwwwww
そのすごい不謹慎を言ったげてwww
俺の原発メルトダウンwwwLet's GO!

節電しないが原発批判
すごい 被曝が怖くて自宅でヲタクwww

不謹慎www不謹慎www不謹シンシンシシンシンwwwwww

被災者の前でサザンのTSUNAMI
むしろ 意外に上手くて盛り上がるwww

不謹慎www不謹慎www不謹シンシンシシンシンwwwwww

遺体を撮ろうと少女を探す
でも 両親居たんで(良心痛んで)ボランティアwww

不謹慎www不謹慎www不謹シンシンシシンシンwwwwwwバッシングwww
3/15 20:35 SH06A3 :3oHayXVw

⏰:11/04/12 11:41 📱:P01A 🆔:.WZrbLrg


#328 [名前のない生活]
関西にもきてるんでしょ?

ドイツのノルウェイって人が注意呼び掛けてたよ。


最終的に日本列島に広まると。


調べたらでてきた

⏰:11/04/12 18:18 📱:N08A3 🆔:GEo7Kof.


#329 [おしりシスターズ]
なんか京ベクレル出てるとは言ってるけど都市とか福島でも計ったら微量だし減少傾向にあるのはなぜ?レベル7までいってるけどその放射線量って福島原発周辺のみっていう理解でよろしい?w

⏰:11/04/12 18:21 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#330 [名前のない生活]
チェルノブイリには行きたくねぇ

⏰:11/04/12 18:24 📱:F01A 🆔:LmmlR8TM


#331 [疾]
検査機関が誤魔化してるのかも
政府等が情報規制してるのかも

⏰:11/04/12 18:26 📱:PC 🆔:jIxHNpY2


#332 [おしりシスターズ]
誤魔化して済む話しじゃないでしょwそんなこと言ったら芸能人とかも金あるし普通に避難させてるはず(´・ω・`)

⏰:11/04/12 18:56 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#333 [おしりシスターズ]
とりあえず今の段階だと少ない量であれば問題ないんだよね

⏰:11/04/12 18:57 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#334 [名前のない生活]
東電も隠蔽体質だからな

⏰:11/04/12 19:11 📱:SH904i 🆔:WfGEraCk


#335 [名前のない生活]
不安すぎておなか痛い
とりあえず安心していいの?
教えて頭いい人(´・ω・`)

⏰:11/04/12 19:20 📱:SH03A 🆔:5o3bJpSU


#336 [おしりシスターズ]
なんせチェルノブイリの10/1だし福島も2ベクレルほどでしょ?京の量はどこ行ってんのか疑問だけど実際計ってそれくらいだから嘘じゃないと思うよ(^-^)今は警戒避難区域を考えてるとこを心配するべき
他県とかも危なくて隠蔽しようとしてるんだったらそこも今の段階で警戒避難区域になってるはずだしねw

⏰:11/04/12 19:44 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#337 [名前のない生活]
>>330
ブルーハーツ

⏰:11/04/12 19:44 📱:PC 🆔:Yk1rSNFY


#338 [名前のない生活]
>>336
教えてくれてありがとう
警戒避難区域に入ってない所はまぁ大丈夫ってこと?ばかでごめん

⏰:11/04/12 20:16 📱:SH03A 🆔:5o3bJpSU


#339 [疾]
レベル7の放射能の基準の約10倍以上が福島原発からはなたれてる放射濃度

⏰:11/04/12 20:19 📱:PC 🆔:jIxHNpY2


#340 [疾]
福島原発63万テラベクレルの放射性物質を放出したんだよな
んでレベル7の基準は数万テラベクレル

⏰:11/04/12 20:26 📱:PC 🆔:jIxHNpY2


#341 [ピーマンA世]
まあレベル7でもチェルノブイリとは大違いだからな。

⏰:11/04/16 02:26 📱:W63K 🆔:☆☆☆


#342 [名前のない生活]
10分の1だし、少し過剰反応しすぎだろうな

⏰:11/04/16 02:29 📱:SH904i 🆔:I7usCaBI


#343 [ピーマンA世]
爆発の仕方も違うしな。

⏰:11/04/16 02:36 📱:W63K 🆔:☆☆☆


#344 [名前のない生活]
政府は、国民がパニックにならないために、何か隠してるってことはないの??

⏰:11/04/16 02:56 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#345 [名前のない生活]
愚民は黙れ

⏰:11/04/16 02:59 📱:W64SA 🆔:5pZxTmgk


#346 [名前のない生活]
よう(笑)

⏰:11/04/16 02:59 📱:F08A3 🆔:A4ExygRg


#347 [ピーマンA世]
>>344
むしろ政府が発言することで日本が混乱してるwww

⏰:11/04/16 03:11 📱:W63K 🆔:☆☆☆


#348 [名前のない生活]
すっから管が発言する度に、非難民の神経を逆撫でしてるようなもんだしなw

⏰:11/04/16 03:14 📱:SH904i 🆔:I7usCaBI


#349 [ぴまーん2世]
>>322
放射能は消えるよw
半減期で半分になる。

⏰:11/05/15 11:58 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#350 [名前のない生活]
消えんの?
100あったら50になって25になって12.5、6.25、3.125、1.5625…ってなって0にならないと思ってたんだけどどうなの?

⏰:11/05/15 12:04 📱:W61T 🆔:IZ0fGNHA


#351 [ぴまーん2世]
>>350
指数関数的な確率で減少するはず。そして分数はありえないww
まあ、人間に害がない程度まで下がったら「消えた」と見なすのさ

⏰:11/05/15 12:08 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#352 [ぴまーん2世]
式で言うと
A(t)=A(0)exp(-λt)
A(0)=初期値
λ=崩壊時間の逆数

⏰:11/05/15 12:11 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#353 [名前のない生活]
難しいことはわからんがそういうことか!ありがとう。

⏰:11/05/15 12:25 📱:W61T 🆔:IZ0fGNHA


#354 [名前のない生活]
ぴーまん間違ってる
放射性物質は半減期に入るとまたイオン分子を変えて違う物質になってさらにその物質の半減期が加算される

⏰:11/05/15 22:29 📱:W63K 🆔:wy/Mm9N6


#355 [ぴまーん2世]
>>354
ん?知ってるぜ。最安定元素Feまでは崩壊が進むことは高校で習いマスタ。

⏰:11/05/15 22:36 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#356 [おしりちゃん]
どんだけ頭良いんだよwわたしにはすっから管(´・ω・`)

⏰:11/05/15 22:56 📱:P02B 🆔:yfKuaR8Q


#357 [ぴまーん2世]
すっから管さんは東工大出身だから本当は頭良いはずなんだがな…

⏰:11/05/15 22:58 📱:PC 🆔:i1XCpC/E


#358 [さんかく]
あげあ

⏰:11/05/16 01:15 📱:N04A 🆔:J3.0CtEA


#359 [名前のない生活]
原発スレ

速報がはやい
bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/1492/

⏰:11/05/17 03:51 📱:PC 🆔:☆☆☆


#360 [名前のない生活]
あげて

⏰:11/05/23 13:21 📱:W63K 🆔:QvV2Iq/Q


#361 [名前のない生活]
ピーマンそんな難しいの高校でやったの?俺ちんこはみ出しそう

⏰:11/05/23 13:44 📱:W62SH 🆔:zljur8Bg


#362 [ぴーまん2世]
>>361
理科は物理専攻したからな。雑談感覚で放射能の半減期についての単元で先生が話してた。ちんこはみ出してもいいよ。

⏰:11/05/24 00:26 📱:PC 🆔:FeZJFChc


#363 [野沢]
サッス

⏰:12/05/20 00:32 📱:iPhone 🆔:V2QbJahw


#364 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
文系「死ぬ気で研究開発せんかぁ!」
理系「給料上げて」
文系「足りぬ足りぬは努力が足りぬ(キリッ」
理系「無理。死ぬ」
韓国・台湾企業「転職しない?年収5倍で家と車(運転手付)あげるよ〜」
理系「行きます」
文系「ものづくり神話の崩壊!若者の理科離れ!売国技術者死ね!」

⏰:12/12/02 21:47 📱:PC 🆔:6N2TQl1.


#365 [野沢]
カッス

⏰:15/10/19 16:03 📱:iPhone 🆔:jRTsNkms


#366 [くそすれ]
>>364
ソニー、東芝といった一流だったはずの企業も外国の手にwww

日本なんてもう3流どころか、世界から相手にされなくなってるww

そのくせ日本人はプライドだけ高いw

⏰:17/08/19 03:26 📱:arrowsM03 🆔:awjBkQFM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194