必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ36
最新 最初 全 
#603 [名前のない生活]
>>601昔の謝罪の意味も込めて、菓子折りを持って挨拶に行くのも良いと思いますよ。
今のあなたは常識を弁える方だと確信しますし、誠心誠意お話するあなたをご両親が見ればきっとイメージも改めてくれるはずです。
ご両親との仲もゆっくり頑張ってください。
彼に、口先だけの謝罪はいらない、謝るなら改心してほしい、口先だけなら謝らない方がマシ、などと言って責めたことはありますか?
:11/10/30 11:25
:002SH
:☆☆☆
#604 [名前のない生活]
:11/10/30 11:28
:P905i
:☆☆☆
#605 [名前のない生活]
>>596うわあ、その通りです…!
日にちだけが過ぎていって、勉強してるつもりなのに身についてる気がしなくて…。結果は出たり出なかったりだし、なんかよくわかんないです(´;ω;`)
明日先生に相談してみたりして計画立てて、実行できるように頑張ります!
:11/10/30 11:38
:N01B
:EE79Udi.
#606 [みー]
>>603昔のこと菓子折りもって謝罪します。常識知らずで本当に為になります。
口先だけと2年前にはすごく責めましたーかわらないと思いうるさく言わなくなりました。
いまはごめんねってそう思うんだけど仕事がしんどくて行動に起こせない仕方ないんやなって言い聞かしています。
:11/10/30 11:41
:Android
:8oLjb4/Q
#607 [名前のない生活]
>>606責めた時、一方的に感情的に責めただけだったのなら、彼はあなたの気持ちを理解できていないのかもしれません。
諦めてしまってはいつまでも相手は変わらないし、根気が大事だと思います。
次からは責めながらも優しく諭すように(難しいですが…)子供に説明するように順序だてて、何が問題なのか、あなたがどういう気持ちになるのか、これからどうしてほしいのか、などを詳しくゆっくり話してみると良いかもしれません。
その時に、彼はどう思っているのかなど彼からの話も詳しく聞くことが大切だと思います。
お互いに話している時は相手を遮らないで、相手が話し終わったら自分が話す、という話し合いにすればより理解が深まると思いますよ。
やはり、理解し合うしかないような気がします。我慢する必要は決してありませんよ!
:11/10/30 11:51
:002SH
:☆☆☆
#608 [みー]
感情的に責めました。いまは落ち着いて話すことができるようになりました。
一ヶ月いってしまってるので帰ってきたら教えて頂いたように話してみます。
わたしが我が儘すぎて彼に何を改めてもらうべきかもあまりわからなくなってます。
彼はどこがダメだと思いますか?
:11/10/30 11:57
:Android
:8oLjb4/Q
#609 [名前のない生活]
>>608私の個人的なことを言うと連絡は毎日したいタイプなので、彼には毎日せめて寝る前の一通、一言おやすみで良いからメールはしてほしいなと思います。これはあくまで理想です。
しかし絶対に改善してほしいことはあなたと同じく、遅くとも前日には出張先の地名と期間は最低限伝えることです。
期間が長引くならそれもメールで伝えてくれたら良いだけですし、言った期間より長引いても仕事なら問題ではないですしね。
毎日ではなくともたまにはメールをくれて、その中の一通には何でも良いから仕事で疲れきった顔写メとかあなたに見せたい景色とか、あなたを考えているという瞬間の写メがあったらもっと嬉しいですけどね。
:11/10/30 12:15
:002SH
:☆☆☆
#610 [みー]
>>609言ってみます。長々と相談乗ってくれてありがとうございました(*^^*)
:11/10/30 12:20
:Android
:8oLjb4/Q
#611 [名前のない生活]
>>610彼氏さん、改心してくれると良いですね。
少しでもお役に立てたなら幸いです。
頑張ってください、応援してます!
:11/10/30 12:22
:002SH
:☆☆☆
#612 [名前のない生活]
>>604そうですよね...ただの友達なら良いんですが、1番仲良くしてる子達なんで..。それに
メールが来たとき腹がたっちゃって冷たく返事しちゃったから尚更明日の態度が。女子高だから色々こわいし。私が悪いのかな許す心もたまには必要なのかな。
:11/10/30 12:52
:940SH
:NSMNeuWI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194