必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ36
最新 最初 全 
#847 [名前のない生活]
相談です。
私の家は離婚していて、兄弟(22歳)も結婚して遠い所にいます。それで母と2人で生活しているのですが、母が何日も帰ってこなかったり、朝帰りが多いです。私は学校があるので、母とは殆ど話していません。
先月の25日は私の誕生日だったけど
母はまた次の日の朝に帰ってきて兄弟からも何もありませんでした。
幼い頃、引っ越しが多くて友達という友達もいません。
もう今の生活がしんどいです。学校に行ってバイト行って家事をするのは大丈夫ですが、なんだか息が詰まってもう嫌です。母が帰ってくるともう憂鬱です。
今は高2なので、卒業するまで母と暮らすしかないでしょうか。
バイト代は月5万ぐらいです。
もうここに住んでいるのが嫌です。
愚痴っぽくなりましたが
他にいい方法などあれば回答お願いします。
頼れる人がいないので何でもいいからコメント下さいm(__)m
:11/11/04 08:45
:N07A3
:☆☆☆
#848 [名前のない生活]
>>847現実的に月5万でやっていくのは無理だと思うから卒業するまでは家にいて卒業したら一人暮らしするなり自由にしたらいいと思う。卒業したら今より給料もらえるしもし働くんならそれなりに一人でもやっていけると思います。
:11/11/04 08:50
:SH03A
:1yea5Hwc
#849 [名前のない生活]
コメントありがとうございます。
やっぱり卒業するまでは無理ですよね。
あと一年かぁ‥
とりあえず頑張って卒業します。ありがとうございましたm(__)m
:11/11/04 08:53
:N07A3
:☆☆☆
#850 [名前のない生活]
>>847その月5万から少しずつでも貯金しといた方がいいよ!
もし家出てアパート暮らしするってなったら入居する時にお金かかるから
:11/11/04 09:07
:SH005
:uP8o75c6
#851 [名前のない生活]
相談なのですが
1ヶ月ほど前から自分が住んでいるマンションで、工事(?)が行われていて、つい最近ベランダに出入り可能な足場が組まれたのですが、ベランダに私物(ゲームなどが入った棚)をずっと置きっぱなしにしていたことを忘れていて、今日それを思い出し、部屋の中にいれようとしたところ、中に入っていたゲームや、ゲームソフト(PSPなどソフト含め10点ほど)がなくなっていることに気付きました、住んでいるマンションの階数を考えても、工事の業者の方が持ち去ったとしか考えられないのです、もちろん置きっぱなしにした自分も悪いのですが、
こういう場合どうすればよいのでしょうか。
:11/11/04 09:17
:F01C
:q9Hyea.k
#852 [名前のない生活]
>>851大家、工事業者、警察、誰にいうことにしても「ベランダに私物を置いてたのが盗られた」ってことをまず証明出来なきゃね。証明できる?写真とか動画とか。
てかそもそも絶対そこに置いたの?別の場所に自分で移動させてない?置いてあるの忘れてるくらいだよ?いつから無いの?工事が入る前日まではそこに絶対あったの?友達に取られた、あげた、もしくは自ら売った可能性は?
上記の質問に全部明確に証拠つきで答えられて、初めて第三者は動くと思います。俺ならもう諦めます。
:11/11/04 09:24
:SH01B
:Ph2V.MAE
#853 [名前のない生活]
>>852さん
すばやいご回答ありがとうございます。
そしてごもっともだと思います、少し私も動揺していました。
証明できる写真、動画はさすがにありません。
ですがPSPに関しては買った時の箱にいれていたのが中身だけなくなっています。
他の物は専用の箱に入れておいて、中身だけがすべてなくなっている状態です。
自分でほかに移すことも、他人にあげる、売る等は考えられません。
:11/11/04 09:33
:F01C
:q9Hyea.k
#854 [名前のない生活]
>>853諦めきれないなら、とりあえず大家に相談。そして工事業者と連絡とってもらうなりなんなりするしかないかな。でも多分戻ってこないと思うよ。可能性としては工事業者が怪しいけど、すんなり認めて返すわけないし。それこそ逆に俺が書いたような質問されるだけだと思う。「えーそんなもん無かったよ、知らないよ、俺ら業者がとった証拠は?」って言われたらそれまでだし。ただ大家に話しとけば今後の被害は防げるかもよ。業者が盗ったとは限らないから業者を今後出禁とかまではしないかもだけど工事前には「ベランダの私物を片付けるように」とか一報してくれるかも。つかもとから一報くらいあるか。まあ今回のは勉強料だったってとこかな。
:11/11/04 09:46
:SH01B
:Ph2V.MAE
#855 [名前のない生活]
>>854ご回答ありがとうございます。
むしろ、何度もすみません。
冷静に回答いただいたのでだいぶ頭が冷えました、おっしゃる通りです。
物を返してほしいわけではなく、盗られたことが頭にきていたことと、誰かに聞いてほしかったので書き込みました。
盗ったのは業者の方でほぼ間違いないと思います。
オートロック、防犯カメラがあり、不審者が入ればすぐに警備業者が駆けつけますので他の可能性は0に近いです。
ちなみにベランダを片付けるようにと昨日お知らせが届いていたために、今日の朝片付けて、発見した次第です。
ベランダに物は置いてはいけませんね!
肝に命じます、ご回答ありがとうございました。
:11/11/04 10:13
:F01C
:q9Hyea.k
#856 [名前のない生活]
:11/11/04 11:33
:F06B
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194