必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ36
最新 最初 🆕
#978 [名前のない生活]
>>973
彼は親の保険の扶養のままで問題ありません。あなたの子供も彼の親の扶養の保険に入れます。ですがあなたは無理です。今働いていないなら国保に入ればどうですか?無職なら保険料月1,200円とかですし。
一時金を受けとるのはあなた自身ですよ?自分の親の扶養のままでも貰えますが、親が手続きしないと貰えないと聞きました。一時金は大金ですし出産に必要なお金ですよ。よく考えてよく調べてください。
役所でも教えてくれますから。
今何ヵ月か知りませんが、しっかりしてなさすぎて母親になるっていうのに恥ずかしいですよ?親に歳とか関係ないですからね。
よく調べてください。

⏰:11/11/06 00:11 📱:SH01C 🆔:igXy42K2


#979 [名前のない生活]
>>966ばらすなよ!!”
bbs2.ryne.jp/r.php/hanashi2/29409/

⏰:11/11/06 00:11 📱:PC/0 🆔:t6K3NY12


#980 [名前のない生活]
>>977もう遅いって

⏰:11/11/06 00:12 📱:PC/0 🆔:t6K3NY12


#981 [名前のない生活]
>>974
親切に詳しくありがとうございます(´;ω;`)!遅れてしまってごめんなさい!
やはりカラコンは害ですね…使用期限や扱いは心配性なので念入りにしてるつもりです。じゃあとりあえず以前処方された目薬使って良いですよね!心配なので眼科行こうと思いますがいちいち行ってたらきりないですよね…カラコンは以前の件で完治して眼科医がカラコンの使用許可もらい今日使ってみたらまた左目なったのでやはり左コンタクトがおかしいんですかね?傷は一見分からないのですが…(;_;)

ちなみにワンデーはすでにあるのでしばらくそっち使ってみたいと思います。

⏰:11/11/06 00:20 📱:P02B 🆔:ZfJa39IY


#982 [名前のない生活]
>>976
ありがとうございます。以前まったく同じことを眼科医に指示され完治したのも確認してもらいカラコン大丈夫と言われましたが今日使ったらまた左目がなっていました(;_;)
治ってもカラコン使えないですよね(泣)
この左目の状態ではぜったいにコンタクトはしませんが同じ症状だから同じ目薬使用しても大丈夫ですよね?

⏰:11/11/06 00:24 📱:P02B 🆔:ZfJa39IY


#983 [名前のない生活]
>>978
はい、本当に恥ずかしい話だと私も思います。
私の親は、一時金の手続きもするから、子供を産んでから籍を入れる方向で考えてみてと言ってくれてます。
しかしその場合、子供の名字は私の名になるのでどうしても先に籍は入れておきたくて。
私自身が国民保険に入れば、無職の私でも一時金は降りるのですかね?聞いてばかりですみません。

⏰:11/11/06 00:31 📱:P03C 🆔:ByIeyikg


#984 [名前のない生活]
世も末だな

⏰:11/11/06 00:35 📱:SH005 🆔:7wVDKULI


#985 [名前のない生活]
>>982
同じ症状なら同じ目薬で大丈夫だと思います。
とりあえず、1本使い終わるまでコンタクトはやめて、使い終わったら眼科にもう一度行ってみては?
お使いのコンタクトを持っていって、あなたの眼球に合ったコンタクトを勧めてもらうのも良いかもしれませんよ。
私は眼科でカラコンを購入していますがそういった問題は一切ないので、恐らくコンタクトが悪いのだと思います。

⏰:11/11/06 00:42 📱:002SH 🆔:☆☆☆


#986 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>974
コテあるときは大人しく、コテはずしてる時は人をののしるとか腐った野郎だな

⏰:11/11/06 00:44 📱:PC/0 🆔:d32XhMUs


#987 [名前のない生活]
>>983

だからそうだって教えてくれてるじゃん。
そもそも調べればわかることだしそれでもわからないなら役所に聞く方が早い。

⏰:11/11/06 00:44 📱:P03C 🆔:LhMXe70o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194