必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#600 [名前のない生活]
彼が遊びの予定を事前にたてたがりません。『次はいつ遊ぶ?』と聞くと『いつでもいいよ。遊べる時はこっちから連絡するから(^^)』ばかりです。こちらにも友達や家族との予定があるので、当日突然彼に遊びに誘われても(しかも友達と遊んでいる時に限って連絡がきます…)正直困ってしまいます。私は友達も彼もどちらも大切なので、先に約束していた方と遊ぶと決めています。そうすると予定をたてない彼とはこのままではいつまでも遊べません…。私は彼とも沢山遊びたいです…。でも友達との遊びもドタキャンしたくありません。予定を事前に決めてもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?そういう性格だと諦めて私が彼の都合にあわせた方がよいのでしょうか…?

⏰:11/11/17 18:53 📱:SH01B 🆔:OEPH4hjI


#601 [名前のない生活]
>>600 それ言ったの?

⏰:11/11/17 18:56 📱:X-RAY 🆔:1WUWiO2w


#602 [名前のない生活]
>>599
そのサイトで自分が被害にあったとかじゃなきゃ警察は動かないと思われ…
(´・ω・`)

>>600
キッパリ言えば?
こっちにも予定があるからいつ空いてるか決めてもらわないと困る みたいな

⏰:11/11/17 18:57 📱:H001 🆔:vALd/w4o


#603 [名前のない生活]
>>602
そうなんですか。
警察無責任ですね。

⏰:11/11/17 19:02 📱:PC/0 🆔:Wi5W9C.s


#604 [名前のない生活]
>>601ー602
以前それとなくは言ってみたのですが、喧嘩になるのが嫌ではっきりとは言えませんでした…
逆に『なんでそんな予定ばっかりたてたがるの?』と言われてしまい、何も言い返せませんでした。
どのように言ったら彼も納得してくれるでしょうか…。

⏰:11/11/17 19:04 📱:SH01B 🆔:OEPH4hjI


#605 [名前のない生活]
>>599
それは君の知り合いのサイト?まあ他人のサイトにしても警察からしたら「友達同士の喧嘩の応酬として通報してきた。緊急性は低い」と判断されたのかもな。それにそんなんいちいち全て取り締まるほど暇じゃないだろうし。もしまた通報の機会があれば「にちゃんの掲示板に犯罪予告したら捕まるのに、何故このサイトの犯罪予告は逮捕されないの?違いは何?」って質問してみなよ。

⏰:11/11/17 19:06 📱:SH01B 🆔:xOdn3eOM


#606 [名前のない生活]
>>605

グリーみたいなSNSサイトです

⏰:11/11/17 19:08 📱:PC/0 🆔:Wi5W9C.s


#607 [名前のない生活]
>>604
それとなくじゃなく予定が被ったら困るとはっきり言うべき

行き当たりばったりすぎ…

⏰:11/11/17 19:13 📱:H001 🆔:vALd/w4o


#608 [名前のない生活]
>>604
自分の都合のいいときに自分から誘えば?それはナシなの?

⏰:11/11/17 19:14 📱:SH001 🆔:zZ5hHc8E


#609 [名前のない生活]
>>600
「次はいつ遊ぶ?」じゃなくて、「○○日に遊ぼ!」って誘えばいいのでは?
あなたの予定に合わせてあなたが誘えばいいと思う

⏰:11/11/17 19:19 📱:PC/0 🆔:5W80S2xE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194