必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#158 [名前のない生活]
>>134です。
姉は月1で病院行ってますがやりたい事しかやりません。
私が甘えって言うかたもいますが、私は出来る事はやっています。ただ、姉に対して苛立ちをおぼえるのです。
これで、私が全然家事育児をしていなかったら甘えと認めます。
そうではなく、この家にいる以上姉も家事をすべきなんじゃないかと言ってるんです。

⏰:11/11/08 19:11 📱:N02C 🆔:X5Q4djfo


#159 [名前のない生活]
>>150
あたしだったら無理
どんなに好きでもお金にだらしないのはくずだと思う

⏰:11/11/08 19:16 📱:Android 🆔:iyFsjlio


#160 [名前のない生活]
>>158
他人が「姉は甘えてる。働くべき」と宣ったところでどうもならない。あなたの意見に1000スレの同意がついたとしても、それは何の意味もなさないことを知るべき。

で、そんな甘えてるかどうかの意見聞いて意味あんの?姉を働かせたいなら「どうすれば姉が働きますか」って質問するしかないんじゃないの。

⏰:11/11/08 19:22 📱:SH01B 🆔:Kl8XQTKw


#161 [名前のない生活]
私は25歳なんですが、一年付き合ってる彼が居ます。
お互いとても結婚したいと言ってるのですが、貯金もなく、まだ3年は出来ないと言われてます。
言葉が足りないと思いますが、あなただったら待てますか?

⏰:11/11/08 19:23 📱:Android 🆔:0FaSr3Ks


#162 [名前のない生活]
>>150の者です。
みなさん有難うございました!
やはりお金が無いというのは、将来的にもだめですよね…(T_T)
付き合い、考え直そうと思います。

⏰:11/11/08 19:26 📱:N01B 🆔:thsNXYJk


#163 [名前のない生活]
>>158

あなたがお姉さんを養ってるの?
もしそうならそこまで腹立てるのもわかるけど養ってないのに家事のひとつもしないって腹を立てる意味がわからない。

両親はそのことについて何か言ってるの?
結局両親がそれでいいって言うならあなたが腹を立てたところで仕方ないでしょ。

⏰:11/11/08 19:32 📱:P03C 🆔:d9zBZjq2


#164 [名前のない生活]
>>161
彼の性格とかお金の使い方とか、そのほか総合的に見て(偉そうな言い方だけど;)、結婚3年待ってもいい!って素敵な人ならがまんするかな
あなたは貯金ある?
だいたい女でも結婚には300万は…って言われてるから、結婚後のことも考えたらじっくり準備してから結婚した方が安心だと思いますよ(^^*)

⏰:11/11/08 19:33 📱:F08B 🆔:qfSfTTCA


#165 [名前のない生活]
>>164
私の事大事にしてくれてますし、お金も最近は無駄遣いしてないので大丈夫だと思います。
私ももっと貯金して備えます(>_<)何か焦ってしまって(>_<)若いうちに子供も産みたいしとか考えてしまって…

⏰:11/11/08 19:44 📱:Android 🆔:0FaSr3Ks


#166 [名前のない生活]
会社で本人(自分)が居ない時に秘密の事をバラされました。他の人にかなり馬鹿にされたし…どういう言い方したら本人に悪いと思わす事ができますか?

⏰:11/11/08 19:45 📱:W61SA 🆔:SWBadDEA


#167 [名前のない生活]
>>161
私たちも貯金がなく結婚しました。
プロポーズされた日から半年後の結婚式まで貯金頑張りました

⏰:11/11/08 19:45 📱:P01A 🆔:n40gqOGI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194