必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレ37
最新 最初 🆕
#421 [名前のない生活]
>>416
私はよくひいおばあちゃん(94歳)に手紙書きますよ!
私の場合は普通に漢字も使った手紙を書いています。おばちゃんはいつも「手紙ありがとう」って喜んでくれます(*^_^*)(たぶん読めてるのかな?)
>>416さんのおばちゃん、おじいちゃんは毎日、新聞とかの読み物を読んでいますかね?私のおばちゃんはもう90歳越していますが、新聞を読んでいるので漢字とかはある程度読めるみたいです。もし>>416さんが不安なら難しい漢字だけ平仮名にするのはどうでしょうか?「大」などの簡単な漢字はそのままでいいと思います!もし読めなかったとしても、孫が手紙を書いてくれたらそれだけで嬉しいことだと思います♪

長々とごめんなさい
お互いおじいちゃん、おばちゃんを大事にしましょうね(*^_^*)

⏰:11/11/13 14:28 📱:N01B 🆔:frAmDsFU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194