子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#194 [名前のない生活]
スレタイ変えろよ

⏰:11/11/21 08:30 📱:Android 🆔:WT8fkHQ2


#195 [名前のない生活]
>>184
しうばww何語www

⏰:11/11/21 08:56 📱:F03B 🆔:3pWD5FPA


#196 [名前のない生活]
季咲 きさら
ていたな。読めないから親が読み仮名ふってた。読み仮名ふるくらいなら読める名前にしてあげろ

⏰:11/11/21 10:23 📱:N01C 🆔:wz6FTklA


#197 [名前のない生活]
>>170
じゃあ聞くなよww

⏰:11/11/21 11:52 📱:PC/0 🆔:aXlIWFfM


#198 [名前のない生活]
獅が生まれるでしおんww
片腹いたいわwwwww

⏰:11/11/21 13:44 📱:Android 🆔:4oNfw65A


#199 [名前のない生活]
>>177
どこで見ました?^^

⏰:11/11/21 13:56 📱:F06B 🆔:XvBxke3.


#200 [名前のない生活]
男の子
悠翔 ユウト
航真 コウマ
颯太 ソウタ
風真 フウマ
翔太 ショウタ

女の子
風花 フウカ
悠花 ユウカ
悠季 ユウキ

私があだ名とかなかったので、ゆーちゃんとかこーちゃんっていうあだ名で呼んでもらえるようにと思い○う○という読みの名前にしたいのですが、この中で、これはDQNだ!!とか、これはやめとけ!!っていう名前はありますか?
最近の名付け本や、雑誌は、DQNネームばかりで感覚がおかしくなってる気がして不安で…
ご意見宜しくお願いします(>_<)

⏰:11/11/21 15:22 📱:P03C 🆔:PQuPVtjM


#201 [名前のない生活]
旦那が三国志が大好きです。もうすぐ息子が産まれるので、名前は【秀優(しゅうゆ)】にしようと思っています。どう思いますか?また、漢字を変えたほうがいいなどの意見があればお願いします。

⏰:11/11/21 16:25 📱:PC/0 🆔:smNCrIxw


#202 [名前のない生活]
DQNネームの定義は、

*架空のキャラクターを名前にする
*本来の漢字の読みを無視
*人間外の名前(悪魔ちゃん等)*おこがましい名前(神話の救世主や神の名前)
*難解な名前(鼎(かなえ)等)

後は世間一般や個人で異なるそうです。
ちなみに裁判所の考えでは、「親権者がほしいままに個人的な好みを入れて思ったまんまに付けるのは不当で、子供が将来誇りに思える名前をつけるべき」ってさ。
もっと分かりやすくするとペットに名前つけんのと同じ感じで子供の名前つけんなよって事。

⏰:11/11/21 16:27 📱:F08B 🆔:mAfpcTtk


#203 [名前のない生活]
>>201
しょうゆみたいw
つか、由来がこれが好きだからってどうなの?
将来、子供に聞かれたらショック受けるだろうな〜

⏰:11/11/21 16:31 📱:F06B 🆔:XvBxke3.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194