子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#30 [名前のない生活]
義経は現代だとDQNになるのかww

⏰:11/11/14 00:16 📱:P04A 🆔:wUn.eAJY


#31 [名前のない生活]
人の名も目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。何事も珍しきを求め、異説を好むは浅才の人の必ずあることなりとぞ。

吉田兼好「徒然草 百十六段」

⏰:11/11/14 00:16 📱:N906imyu 🆔:NzxmXxAY


#32 [名前のない生活]
何時の時代も変わらないった事かw

⏰:11/11/14 00:26 📱:Wooo 🆔:87/EBIxA


#33 [名前のない生活]
変わらないった事じゃなくて、変わらないって事だった。

⏰:11/11/14 00:28 📱:Wooo 🆔:87/EBIxA


#34 [名前のない生活]
当て字≠DQN?

⏰:11/11/14 00:35 📱:F08A3 🆔:sgHx8qUs


#35 [名前のない生活]
【Wikiから抜粋】
DQNネーム=珍名
暴走族のような当て字や漫画・アニメ・ゲームなどの架空のキャラクターのように、読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を戸籍上の名前にすること

@漢字の読みを無視している、漢字を英語読み、末尾がうで終わるものをおにする(しょう→しょお)
A言葉自体に別の意味がある、読みが卑語や性関連、好きな選手の名の苗字、英語の意味を間違っているケース
B人以外の名前をつける(動物や食べ物や惑星やハム太郎のような人間ではないキャラクター)
C性別の混同(違和感なければOK)
Dおこがましい(神や救世主、あるいは天照)

⏰:11/11/14 00:49 📱:W52SH 🆔:PSWgvM4w


#36 [名前のない生活]
>>25
いや普通にないっしょ
読めないしキモいわ

⏰:11/11/14 04:55 📱:Android 🆔:6/MyDhJc


#37 [名前のない生活]
今日新聞で見た名前
翔音、音色、明飛、妃菜里、璃音、希颯、紅碧、縁志、杏城、恵来、羽音
とりあえず変わってるなぁって思ったの上げてみたけど…
あと音ってつく子多いなぁって思った

⏰:11/11/15 12:12 📱:P03C 🆔:oc5Ek7mQ


#38 [名前のない生活]
じゃ、その子もDQNネームってことになるのか
みんなが読めないような名前は結局DQNと変わらないってことだね

ちなみにさ、そしたら、友達に善志(よしゆき)っていて、別に何とも思ってなかったけど、DQNになるのかな
(^^;)

>>36
それは言いすぎだろ

⏰:11/11/15 12:35 📱:Android 🆔:C.UMbm0k


#39 [名前のない生活]
あ、ごめん
>>38
>>29

⏰:11/11/15 12:36 📱:Android 🆔:C.UMbm0k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194