子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#385 [皇太子※AQUOS 3D]
まず難しくする意味がわからない

⏰:11/12/02 20:22 📱:Android 🆔:G4vGdzGg


#386 [名前のない生活]
女の子だったら
日和(ひより)
杏子(あんず)
杏里(あんり)
小春(こはる)
らへんがいいなー
変かな…

⏰:11/12/02 20:24 📱:930N 🆔:qMWW0b0M


#387 [名前のない生活]
>>369
漢字がまともじゃないんですか?読みは普通にせいかで当て字でもないし具体的に何がいけないんですかね^^?

⏰:11/12/02 20:41 📱:SH02A 🆔:AdCdIg4s


#388 [名前のない生活]
[せいか]って変だな〜

⏰:11/12/02 21:15 📱:SH06A3 🆔:kBD/fFEE


#389 [名前のない生活]
まじですか

⏰:11/12/02 21:20 📱:SH02A 🆔:AdCdIg4s


#390 [名前のない生活]
尋人"ひろと"って尋ね人を連想しますか?
尋って漢字を使いたいと思ってて色々考えていたのですが、「斗」はあまり使いたくなくて…

マイナスに感じる人が多かったら候補から外そうと思うのですが

⏰:11/12/02 21:35 📱:W52SH 🆔:lHGk8iE6


#391 [◆MARC/Pskb.]
あんまりいいとは感じない
その漢字使いたいなら例えば智尋チヒロとかなら男の子でも違和感ないのでは

⏰:11/12/03 01:26 📱:S003 🆔:QDYf3ij6


#392 [名前のない生活]
あたしも“尋”って字を使う名前は千尋が思い浮かんだ

⏰:11/12/03 04:10 📱:SH11C 🆔:LtpGY9uQ


#393 [名前のない生活]
来年の1月が出産予定です。性別も分かり、そろそろ名前を決めたいんですが画数がダメだったりでなかなか決まりません。やっぱり画数は大事なんでしょうか?ちなみに女の子です。画数を気にせず名付けた方いらっしゃいますか?意見を聞きたいです!

⏰:11/12/03 18:59 📱:Android 🆔:pkKcwYq.


#394 [名前のない生活]
私はまだ学生で子供に名を付けたことがないんですが、母親は私の名を付けるときに「園」って漢字をつかいたかったそうです。その話を聞いて自分の名前が好きになりましたし、大きくなってから「なんでこの名前にしたの?」って聞かれると思います。画数がいいからって言われるとなんだか悲しいので自分の思い入れのある漢字とか言葉にしてあげてください(^^)

⏰:11/12/03 19:13 📱:F08B 🆔:Gdps6fl2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194