子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#774 [名前のない生活]
>>752
2ちゃんに晒された人?

⏰:12/01/15 13:32 📱:F09C 🆔:gK9sf9tU


#775 [名前のない生活]
【リール(仏)12日AFP=時事】フランスの裁判所は12日、米人気テレビドラマ「バンパイア・ダイアリーズ」に登場する吸血鬼にちなんで両親が息子に「デーモン」と名付けるのを禁じるよう求めた検察側の主張を退けた。≪写真は「バンパイア・ダイアリーズ」で吸血鬼役の米俳優イアン・サマーハルダー。ロサンゼルスで2010年撮影≫
検察側は、子どもの利益に反する名を付けることを禁じた法律に基づき、仏北部ビュジニー在住の両親を裁判にかけた。両親はともに同ドラマのファンで、ドラマに登場する吸血鬼「デイモン(Damon)」に「e」を加えた「デーモン(Daemon)」という名を昨年11月3日に生まれた息子に付けた。両親は「名前の響きが好きなだけ」と主張し、悪魔的な意味合いはないとしていた。
1999年にも、「メガーヌ(Megane)」という名を娘に付けようとした両親に対して同じ法律が適用されたことがある。検察側は名前の響きが自動車大手ルノーの人気車にそっくりだと主張したが、上級裁まで争われた結果、娘はこの名を名乗り続けることを許された。

⏰:12/01/15 13:55 📱:iPhone 🆔:C0pFSL0A


#776 [名前のない生活]
>>774
そうだよ

⏰:12/01/15 17:14 📱:Android 🆔:2LxgE.F.


#777 [名前のない生活]
りりっていた今はもういい大人w

⏰:12/01/15 17:20 📱:SH03A 🆔:E2qF484c


#778 [名前のない生活]
>>777

私の回りにもいた。もう35くらいの人。

⏰:12/01/15 20:16 📱:Android 🆔:9aQsCwj.


#779 [名前のない生活]
秀斗っていいなーと思ったけどシュートかよって思われちゃうかな?

⏰:12/01/15 22:53 📱:Android 🆔:Jh7.8alE


#780 [名前のない生活]
>>779
知り合いに柊斗っていて、昔は自分の名前が嫌だったらしいんだけど、高校くらいからは大好きになったらしい
たぶん、小学生の時とかはみんなと違ってからかわれるから嫌だったけど、大きくなってからはそれが逆に良いと思ったんじゃないかな

⏰:12/01/15 22:56 📱:Android 🆔:dUyUX5H2


#781 [名前のない生活]
あ、質問と違った

うん、その子も小さいときはシュートってからかわれてたらしいよ

⏰:12/01/15 22:57 📱:Android 🆔:dUyUX5H2


#782 [名前のない生活]
子供ってわりと普通の名前でもからかったりするよね
私は千夏って名前なんだけど「千夏の千は血の血〜」とか言われてた
今思えばイミフw

⏰:12/01/15 23:21 📱:Android 🆔:3B4MQWs6


#783 [名前のない生活]
雅 みやび
すみれ

太晴 たいせい
玲志 れいじ

ってどうかな

⏰:12/01/15 23:43 📱:PC/0 🆔:cvSOYU42


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194