子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#803 [名前のない生活]
坊屋春道

⏰:12/01/18 14:18 📱:T006 🆔:gJ6XlymQ


#804 [名前のない生活]
>>802
ありがとうございます!!友達とかからは不評でしたので…なんか安心しました★

>>803
それ、なにかの漫画に出てきますよね?それが由来です(笑)旦那が好きみたいで。

⏰:12/01/18 14:30 📱:Android 🆔:gyzSulIc


#805 [名前のない生活]
>>801
あんな漫画から名前もらうなんて…

⏰:12/01/18 15:29 📱:P03C 🆔:htNuEEmM


#806 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
マンガがDQNじゃねーかww

⏰:12/01/18 15:33 📱:N05A 🆔:nvjgr3F6


#807 [名前のない生活]
>>804
どんな漫画か、どんなキャラクターかとか調べないの?
私知らないから調べてみたけど、子どもに付けるなんて絶対ゴメンです。
不良の青春漫画の主人公ですよ;
ざっとまとめると
金髪リーゼント、お調子者のスケベで、三年になったら高校退学して姿をくらます、だってさ。
不良同士の喧嘩を通して友情を育むストーリーみたいだけど、これを子どもに名付けるなんてアホだと思う。

⏰:12/01/18 15:36 📱:F08B 🆔:qaow6rME


#808 [名前のない生活]
レスありがとうございます★わざわざ調べていただいてすみません(笑)
ちょっと訳あって子供の名前は旦那に任せようと思ってるんで私は気にしてませんよ!!響きなどは悪くないので良いと思ってます。漫画のヤンキーの名前ってのは知ってましたが、その漫画だって人それぞれ捉え方によっては良い漫画みたいですし。
春道って名前付けたからってヤンキーになるわけでもないので(笑)

⏰:12/01/18 16:13 📱:Android 🆔:gyzSulIc


#809 [名前のない生活]
>>808
人それぞれだから、子どもに付けるのはよくないんじゃないかな、と(´`;)
子ども自身がどう捉えるかは、親がいいと思えば子どもも同じではないんだよ

子どもが本当に誇れる名前か、考えすぎるくらい考えるべきなんじゃないかと思います…。

⏰:12/01/18 16:17 📱:F08B 🆔:qaow6rME


#810 [名前のない生活]
>>808
そう思ってるならわざわざ普通すぎる?って聞かなくてよかったと思う
普通すぎるって言われたとしても変えないでしょ?
結局のとこ子供にどんな名前つけようと勝手なんだから。
自分がその名前で納得してるならそれでいいと思うよ。
子供の今後のことを考えてっていうのが前提だけどね。

⏰:12/01/18 16:23 📱:P02B 🆔:Jq0Atrl2


#811 [名前のない生活]
>>809
それは、あなたが漫画だけで考えて意見してくれてるんですよね?ありがとうございます。確かにそうですが由来はそれだけじゃありませんので。旦那の中で、春道って名前に色々思いがあってそれを聞かせてもらいました。ちゃんと考えてますよ?(笑)
画数も完璧でしたし。
子供が大きくなって由来話してもきっと嫌な思いはしないはずです。

もう一度言いますがちゃんと考えてますので。意見ありがとうございました。

⏰:12/01/18 16:32 📱:Android 🆔:gyzSulIc


#812 [名前のない生活]
>>810
レスありがとうございます★
ぱっと見で色んな意見が聞きたかっただけですよ(笑)漢字が普通すぎる、など言われた場合は漢字変えようか…など考えてましたので。由来など関係なく見た目は問題ないみたいなので決めました!!

ありがとうございました。

⏰:12/01/18 16:37 📱:Android 🆔:gyzSulIc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194