子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#622 [Holy night ■]
美ら ちゅらちゃんっていた

⏰:11/12/24 01:08 📱:N05C 🆔:uxMZcPT6


#623 [名前のない生活]
>>622
ぱっと見で みだら かと思った

⏰:11/12/24 08:45 📱:P02B 🆔:xsZiUTnw


#624 [名前のない生活]
萌瑠李 めるり

ないわぁwww

めるりの姉が[きらり]

⏰:11/12/24 09:02 📱:SH07B 🆔:8cZI.8K6


#625 [名前のない生活]
名前って意味が込められていないとつけてはいけないのでしょうか?
私の名前はごく一般的なありふれた名前ですが、この名前をつけた理由は父が可愛いと思った名前だったからです。

将来子どもを授かったら、素敵な名前をつけてあげたいと思っていますが、それがDQNネーム ではなくても、可愛いとか格好いいという理由で名前を決めたらその時点で名前としてはだめなのでしょうか。

⏰:11/12/24 11:14 📱:F02B 🆔:buVUUghI


#626 [名前のない生活]
>>625このての質問飽きた

⏰:11/12/24 11:49 📱:S001 🆔:fNvYruQQ


#627 [名前のない生活]
可愛いから“だけ”じゃペットじゃん

⏰:11/12/24 11:50 📱:F08B 🆔:dPd419KI


#628 [名前のない生活]
先週自分も子供を産んだとき同じ病室の子が天使ちゃん…
てんしちゃん?
エンジェルちゃん?

…あまつかくんでしたorz

15歳で出産ってすごいなーとおもった

⏰:11/12/24 11:55 📱:F905i 🆔:ZGr8xk5Q


#629 [名前のない生活]
>>625
例えば…
可愛いから「あやか」と付けたい→名前として適しているから大丈夫。
可愛いから「エンジェル」と付けたい→名前として適していない。
可愛いから「愛」を「らぶ」と読んで付けたい→読めない、読まない

⏰:11/12/24 12:12 📱:SH06A3 🆔:fw.kDvjs


#630 [松本かんな◆kanna.4ig.]
愛琳(アイリン)って子が居る
中国人?とか聞かれてるけどめっちゃ日本人


大人になった時に恥ずかしくない名前がいいな
子供の時は可愛いかもしれないけどさ

⏰:11/12/24 12:14 📱:W61CA 🆔:qQiUg8Ak


#631 [名前のない生活]
>>621
韓国人の人で美姫でみふぃって読む人いるから、もしかしたらその子もDQNネームじゃなくて、あっちの子なんじゃないかな

⏰:11/12/24 12:23 📱:Android 🆔:VJwhIiFQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194