子供の名前(10)
最新 最初 🆕
#445 [名前のない生活]
>>444
はげど

>>442
>>264 同一人物

⏰:12/03/04 22:06 📱:F01A 🆔:oJ/nopI6


#446 [名前のない生活]
なんだ自演か

⏰:12/03/04 22:11 📱:F08A3 🆔:E2QBuGOI


#447 [名前のない生活]
え?誰と誰?

⏰:12/03/04 22:14 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#448 [名前のない生活]
このスレ見てるとDQNネーム反対が圧倒的に多いのに、実際には最近DQNネームばっかり。逆に、"まさこ""のりこ"っていう名前の子が名前でからかわれていたりする。その子たちは自分の名前を隠して、自分で作った可愛いニックネームをみんなに呼ばせてる。なんか悲しい世の中になったね。

⏰:12/03/04 22:22 📱:Android 🆔:zOdIeFq.


#449 [名前のない生活]
既出かも知れないけど、DQNネームの女の子の言葉
「名前は【脱げないお洋服】なの。ドレスはかわいいけど、外じゃ遊べないよ」

この言葉の意味、ちゃんとわかる?

⏰:12/03/04 22:38 📱:W56T 🆔:K7kpaUy6


#450 [名前のない生活]
>>380すごい前のだけど。
咲は、咲む(えむ)とも読みますよ。
あんまり一般的には知られてないけど;

⏰:12/03/04 22:48 📱:SH02A 🆔:aPmUROmo


#451 [名前のない生活]
>>449
名前は一生ついてまわるってのは分かるけど、「ドレス」って名前じゃないよね?

⏰:12/03/04 22:58 📱:SH06A3 🆔:y7XWIBlA


#452 [名前のない生活]
>>449
つけられた本人の悲痛な言葉だよね。一生身に付けないといけない。
辛いね。キラキラはいつも身につけるには重い

⏰:12/03/04 23:05 📱:P10A 🆔:9TR3qlW6


#453 [名前のない生活]
>>442
古臭い名前が嫌?そんなおばあちゃん達の名前にも、ちゃんとした由来はあるはずです。
“古い新しい”が判断基準のあなたの名付けに、どれだけご立派な由来があるのでしょう?

「プレゼントは、流行や豪華さよりも、まずは自分が貰って嬉しいと思えるものを選ぶといい」←何かの雑誌で読みました。
読み間違えられる名前って、本人からしたら、本当に悲しいものなんですよ。名付けをする際には、相手の立場に立ち、思いやりをもってプレゼントしたいものです。
我が子とはいえ、いつかは巣立つ一人の人間ですからね。

⏰:12/03/05 00:38 📱:PC/0 🆔:rOORAioE


#454 [名前のない生活]
実家で飼っている犬に向かって3歳の娘が何やら怒っている

「どうしたの?」と聞くと
「コウタ(犬の名前)が私にあっかんべーばっかりするんだもん」
とのこと。
 
犬はただ、ヘッヘッヘ…と息をしてるだけなのに。
  

⏰:12/03/05 00:53 📱:Android 🆔:.LyBOoMQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194