【一人暮らし総合】5
最新 最初 🆕
#1 [はくまい◆gohan.WEJg]
引き続きどうぞ
次スレは1000げとした人、お願いします

前スレと安価は2げとされなければ
>>2

⏰:12/04/12 23:58 📱:F01C 🆔:b.WsBWtY


#2 [はくまい◆gohan.WEJg]
前スレ
bbs1.ryne.jp/r.php/life/101573/a

安価
>>1-100
>>100-200
>>200-300
>>300-400
>>400-500
>>500-600
>>600-700
>>700-800
>>800-900
>>900-1000

⏰:12/04/12 23:59 📱:F01C 🆔:b.WsBWtY


#3 [名前のない生活]
月30万くらいの給料で一人暮らしはできますか!

⏰:12/04/26 10:09 📱:Android 🆔:GrSV/9jA


#4 [名前のない生活]
余裕じゃぼけ!

⏰:12/04/26 10:09 📱:iPhone 🆔:raNNCvSk


#5 [名前のない生活]
そういえばNHKぱったり来なくなった

⏰:12/04/26 10:16 📱:N06B 🆔:7XpWUXdY


#6 [名前のない生活]
>>4本当にできますかね…一人暮らしするか悩んでるんですが不安で、、貯金もしたいし、、

⏰:12/04/26 16:02 📱:Android 🆔:GrSV/9jA


#7 [名前のない生活]
30万もあるんなら家賃10万の家でも全然住めるお!
貯金あればもっといい暮らし出来そう!!

⏰:12/04/26 16:12 📱:iPhone 🆔:VI37haeM


#8 [名前のない生活]
30万あって一人暮らしできんかったら一生一人暮らしできないよ

⏰:12/04/26 19:54 📱:iPhone 🆔:Ml2Ckgc6


#9 [へちま]
一人暮らしは50越えてからだろ普通…
30(笑)(笑)

⏰:12/04/26 19:59 📱:N705imyu 🆔:fLF43cCE


#10 [名前のない生活]
俺毎月15万前後だから30万あればいける

⏰:12/04/26 21:17 📱:Android 🆔:J.Y5n2/c


#11 [名前のない生活]
普通なんて価値観で変わるんだからw
30万あれば十分
田舎なら家賃安いし20万でも余計だよ

⏰:12/04/26 21:35 📱:SH005 🆔:Z4APEre.


#12 [名前のない生活]
レオ○電話したら対応なってなくて苛々した。前はいい人だったのに…ちゃんと教育してんのかな

⏰:12/04/30 16:09 📱:N06B 🆔:e6fF/RTA


#13 [野沢]
ウッスオッス

⏰:12/05/16 22:03 📱:iPhone 🆔:yiauc8UE


#14 [野沢]
カッス

⏰:12/05/18 12:15 📱:iPhone 🆔:.v0Aig62


#15 [野沢]
クッス

⏰:12/05/18 23:55 📱:iPhone 🆔:.v0Aig62


#16 [野沢]
チッス

⏰:12/05/19 16:30 📱:iPhone 🆔:EX5K6MMM


#17 [野沢]
チッス

⏰:12/05/19 23:32 📱:iPhone 🆔:Nx/A87CA


#18 [野沢]
コッス

⏰:12/05/21 07:03 📱:iPhone 🆔:x5BM/oEY


#19 [はくまい◆gohan.WEJg]
みんな料理する時って、エプロン装備してるの?

⏰:12/06/24 23:04 📱:F01C 🆔:f.h2QiPw


#20 [流川]
彼氏が来たときだけエプロン装着するよ

⏰:12/06/24 23:08 📱:Android 🆔:☆☆☆


#21 [”brother”YASSHI]
エプロンとかいらん

⏰:12/06/25 06:19 📱:W62S 🆔:gij8jj.A


#22 [名前のない生活]
昨日NHK来て6ヶ月分の前払金払わされたー1万とんだ

⏰:12/06/25 06:44 📱:iPhone 🆔:v4Y.K0oQ


#23 [毒005]
一人暮らしいいなあ(゚ω゚)

⏰:12/06/25 11:20 📱:SA001 🆔:CZhEmm9M


#24 [エビ]
エプロンしない

⏰:12/06/25 14:49 📱:Android 🆔:Bw2pQQqI


#25 [名前のない生活]
あたしもエプロンしない
必要ない

⏰:12/06/26 15:46 📱:iPhone 🆔:PzdQ8mOs


#26 [名前のない生活]
>>22払わなきゃいいじゃん!
うち払ってないよ;

⏰:12/06/26 15:48 📱:T003 🆔:R1UN8GlA


#27 [名前のない生活]
また一人暮らししたい
働いてから実家暮らしになったが
やっぱ一人暮らしが恋しい
料理以外は

⏰:12/06/26 18:53 📱:N06A3 🆔:GXceKDVI


#28 [名前のない生活]
あれ、毒やん一人暮らしちゃうんか

⏰:12/06/26 18:59 📱:Android 🆔:ydMuY4uI


#29 [はくまい◆gohan.WEJg]
エプロンしない人の方が多いのか

>>20
流川は何で彼氏が来たときだけするの?

⏰:12/06/26 20:36 📱:F01C 🆔:0ZIpXbqY


#30 [名前のない生活]
洗濯機回りの収納というか洗剤置場?は皆さんどんな感じですか?
洗濯機こ横も前もスペースなくて今は床に直おきなんですが、皆さんどうしてますか?

⏰:12/06/27 13:15 📱:Android 🆔:☆☆☆


#31 [名前のない生活]
エプロンは麻婆豆腐とか、天ぷらとか、作ってるときに散ってきそうなものの時はつけてる

洗濯機はベランダに直に置いてあるから、拭き掃除するくらいで、後は何もしてない

⏰:12/06/27 13:17 📱:Android 🆔:IiEr0G56


#32 [はくまい◆gohan.WEJg]
私は洗面台の下に収納スペースがあるから、そこにあらゆる洗剤類を収納してるよ
そういった収納スペースはないのかな?

⏰:12/06/27 13:40 📱:F01C 🆔:ZI6xZ.dE


#33 [名前のない生活]
>>31
ありがとうございます!
外に洗濯機置けるのいいですね(^^)

>>32
洗面台の下はシャンプーや化粧水、ティッシュ、生理用品などストックを入れてて洗剤のスペースはないんですよね(;o;)
生理用品はトイレに置くべきでしょうか?

⏰:12/06/27 14:06 📱:Android 🆔:☆☆☆


#34 [はくまい◆gohan.WEJg]
私は、トイレの棚にボックスを置いて、そこに生理用品とかは収納してる

あと、化粧水とか含め化粧品類は全部、部屋の本棚の一角にボックスを格納してそこに収納してる

本棚と収納ボックス [jpg/77KB]
⏰:12/06/27 14:29 📱:F01C 🆔:ZI6xZ.dE


#35 [名前のない生活]
>>34
画像ありがとうございます!とても参考になります。
何とかして洗面台の下のスペース空けて洗剤置きたいと思います(笑)

ちなみに部屋の広さ(u)どのくらいですか?

⏰:12/06/27 14:40 📱:Android 🆔:☆☆☆


#36 [名前のない生活]
基本的に居留守使え言われたな
勧誘とか配達装うからウザすぎる

⏰:12/06/27 16:46 📱:Android 🆔:J3HJu3dA


#37 [はくまい◆gohan.WEJg]
いえいえ!
部屋の広さは30uくらいだよー

⏰:12/06/27 16:49 📱:F01C 🆔:ZI6xZ.dE


#38 [名前のない生活]
>>30こーいうのはどうでしょうか?

違ってたらすみません(>_<) [jpeg/52KB]
⏰:12/06/27 16:56 📱:iPhone 🆔:R4EUz8h6


#39 [毒005]
>>28
ちゃうねん(゚ω゚)

…(゚ω゚)

⏰:12/06/27 17:07 📱:SA001 🆔:xDmPg/QU


#40 [名前のない生活]
皆さんは鍵をもらってから、家具も何もない訳で実際住み込むようになるのって入居日から何日目くらいからなんですか?

それと、家賃3万で給料9万ってギリギリでしょうか…?お願いします(;_;)(;_;)

⏰:12/06/29 23:30 📱:Android 🆔:ePWFdReo


#41 [名前のない生活]
>>40出費は光熱費、携帯、食費、雑費以外になにがありますか?

⏰:12/06/29 23:36 📱:iPhone 🆔:QaRcbOOQ


#42 [はくまい◆gohan.WEJg]
うろ覚えだけど、確か引っ越して来た日に鍵やらもらったし、その日に合わせて家具とかも搬入したよ


家賃はお給料の1/3って言うけど、9万円だとギリギリじゃないかな

⏰:12/06/29 23:40 📱:F01C 🆔:CllTc5AU


#43 [名前のない生活]
給料三万って仕事なにか気になる

⏰:12/06/29 23:43 📱:Android 🆔:☆☆☆


#44 [名前のない生活]
家賃が三万だよ

⏰:12/06/29 23:45 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#45 [名前のない生活]
給料九万って仕事なにか気になる

⏰:12/06/29 23:49 📱:Android 🆔:☆☆☆


#46 [名前のない生活]
>>40の者です

回答ありがとうございます

その他出費は、カフェ 物欲等で1.5くらい
仕事はフリーなのでこれくらいしかないです(泣)

家具を日程的合わせる方が多いんですね、参考になりました!

⏰:12/06/30 11:30 📱:Android 🆔:LB0wXMY.


#47 [名前のない生活]
ギリギリだけど節約すればやれない事もない。

⏰:12/06/30 12:14 📱:iPhone 🆔:J67YBnhA


#48 [名前のない生活]
一人暮らしで1日クーラーつけてたら1日電気代いくらぐらいになりますか?

⏰:12/07/18 09:48 📱:Android 🆔:OPRRDMSo


#49 [名前のない生活]
一万はいくと思う(・ω・)

⏰:12/07/18 09:56 📱:iPhone 🆔:12k2ymdg


#50 [名前のない生活]
1日で1万?(^0^;)

⏰:12/07/18 10:13 📱:Android 🆔:OPRRDMSo


#51 [名前のない生活]
みんな月のガス代や電気代いくらかかってる?

⏰:12/07/18 14:17 📱:Android 🆔:OPRRDMSo


#52 [名前のない生活]
電気は2000円かからないくらい。
2000円こえたことないかも。

⏰:12/07/18 14:23 📱:P03A 🆔:.9rrOKwM


#53 [名前のない生活]
>>51
電気 2500
ガス 6000

ちなみに札幌

⏰:12/07/18 14:56 📱:Android 🆔:☆☆☆


#54 [名前のない生活]
電気毎月1,500円いかない
ガス3,000いかない

⏰:12/07/20 11:51 📱:Android 🆔:VbPI6tl2


#55 [名前のない生活]
>>49
ごめん間違えてた
一ヶ月で一万でしたごめん(’A`)
一日333円(’A`)?クーラーの温度によってちがうかな(’A`)

⏰:12/07/20 12:59 📱:iPhone 🆔:MvPXfvCI


#56 [名前のない生活]
契約解除するときはどれくらいまえに言うんですか?

⏰:12/07/20 13:17 📱:SH010 🆔:fIcTk68E


#57 []
契約書に書いてあるはず
普通は1、2ヶ月前かな

⏰:12/07/20 13:22 📱:S003 🆔:4I1wrSws


#58 [名前のない生活]
だいたい一ヶ月前だと思う
交渉次第では、2週間前とかでもいける場合もある

⏰:12/07/20 15:29 📱:iPod 🆔:0/93E..2


#59 [”brother”YASSHI]
今月食費の予算3万にしようか4万にしようか迷う
小遣い3万じゃ少ないしもっと貯金減らそうかな

⏰:12/07/27 22:44 📱:W62S 🆔:b8TYi80w


#60 [名前のない生活]
三万五千円にすれば?

⏰:12/07/27 22:55 📱:Android 🆔:☆☆☆


#61 [名前のない生活]
ホームシックになったり、夜中なんだか怖くなったりしません?お化け的な意味で

⏰:12/07/27 23:19 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#62 [名前のない生活]
物音にはものすごくびびりますね。何かいるんじゃないかって!w

⏰:12/07/27 23:38 📱:SH08B 🆔:S6Tzu3SY


#63 [名前のない生活]
やっぱりそういうのありますよね!
私のようなビビりの小心者には一人暮らしはある意味辛そうだなあ…

⏰:12/07/27 23:47 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#64 [はくまい◆gohan.WEJg]
心配してもどうしようもないからお化けは平気だけど
深夜のインターホンとか、夜中帰宅する際にエレベーターが自分の階に着く時は怖い、人間的な意味で

⏰:12/07/27 23:50 📱:F01C 🆔:EwRUyOqs


#65 [名前のない生活]
私もお化けは全然だけど、夜中にベッドのそばの窓がコツコツ鳴ると少し恐い

⏰:12/07/27 23:51 📱:Android 🆔:☆☆☆


#66 [名前のない生活]
>>64
ああ、それも怖い…

私は同棲ならしていたんですが、夕方に一人でいた時、ドアノブがゆっくり回されたことがありました(台所と隣接していて料理中も扉が見えます)。
めちゃくちゃ怖くてドアスコープのぞけなかったんですがw

⏰:12/07/27 23:53 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#67 [名前のない生活]
>>65
分かりますそれ。
虫がぶつかってるんでしょうか…?

⏰:12/07/27 23:55 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#68 [はくまい◆gohan.WEJg]
ドアノブゆっくり回されるとか怖すぎw
ドアスコープにはマグネット張り付けて塞いでる

⏰:12/07/28 00:02 📱:F01C 🆔:WIZ4s0z2


#69 [名前のない生活]
>>68
住んでたアパート周辺、治安悪かったみたいなんですよw
上の部屋では女性がたまに「ギャアー!!」「ア゙ア゙ー!℃¥$¢£%#&!!」って叫び声聞こえてきましたし。

ドアスコープってふさいどいたほうがいいんですか!?

⏰:12/07/28 00:07 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#70 [はくまい◆gohan.WEJg]
なにそれ、私の知ってる日常生活と違う

特殊器具を使えば、ドアスコープから部屋の中を見ることが出来るし
居留守してても、中の人がドアスコープを覗いたら、黒目によって外からドアスコープが黒くなったのが分かるので、人がいるとかは分かるって聞いたから塞いでるw

⏰:12/07/28 00:12 📱:F01C 🆔:WIZ4s0z2


#71 [名前のない生活]
一人暮らし楽しそうだけど怖い面もやっぱりあるんだな

⏰:12/07/28 00:15 📱:S001 🆔:iybFpV1I


#72 [名前のない生活]
>>70
あまりに絶叫なんで彼が警察呼んだら、上の住人は中国人の女性でホームシックにかかって泣いていたんだと説明されたそうですw
ベランダにおっさんがへばりついてて中覗いてたこともありましたがあれが一番恐怖でした


特殊器具!そんなんあるんですか(・∀・;)こわ…

⏰:12/07/28 00:16 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#73 [名前のない生活]
三階建ての三階角部屋に住んでるけど、人住んでない側の壁とか天上から変な音たまにするけど全く気にしてないd=(^o^)=b

慣れってすごい

⏰:12/07/28 11:03 📱:Android 🆔:4we49YYI


#74 [名前のない生活]
え、こわ(゜∇゜)

夏は外行くときも寝るときも窓開けてるけど、まずいのかな…
田舎だから大丈夫かな??

⏰:12/07/28 15:26 📱:G11 🆔:tTSsGQ9I


#75 [名前のない生活]
一人暮らししたいんだけどなかなか踏ん切りつかない
みんなはなんか決め手あったりした?

⏰:12/07/28 15:54 📱:N02B 🆔:VpDItw1M


#76 [名前のない生活]
>>74女の子?そうなら危ないよ。なんかあってからじゃ遅いし、なんかあった事がある人は、まさか自分がとか思ってるんだよ!戸締りはしっかり(>_<)

⏰:12/07/28 16:06 📱:iPhone 🆔:7ZR/zw/6


#77 [名前のない生活]
修理とかで業者の人が家にいる時みなさんは何してますか?

⏰:12/07/28 16:06 📱:PC 🆔:nrznwtqI


#78 [名前のない生活]
>>77
ドアにサンダル挟んで携帯は離さないようにして、作業見てるかな。
暑い時に長時間かかった時は作業の後で麦茶位はいれるけど。

⏰:12/07/28 16:15 📱:Wooo 🆔:Zwacv8J6


#79 [名前のない生活]
>>77
夏ならペットボトルのお茶買っといて渡すかな

上の人みたいに警戒はしないけどw

⏰:12/07/28 16:32 📱:Android 🆔:☆☆☆


#80 [名前のない生活]
>>77です
ほどほどに警戒しつつお茶用意しとこうと思います!ありがとうございました^^

⏰:12/07/28 22:25 📱:Android 🆔:dGVfqbCI


#81 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ブスが自信過剰になってんじゃねーよ

⏰:12/07/28 22:26 📱:PC 🆔:aJUxy1l2


#82 [名前のない生活]
友達の知人が、三階の部屋で夜寝るとき窓開けっ放しでいたら夜中目を覚ましたとき知らない人がいたらしい。
そんな話って都会だけだよね?
わたし田舎だし大丈夫と思って開けっ放しだけど、みんなは?

⏰:12/07/28 23:08 📱:Android 🆔:pLDfU/gc


#83 [名前のない生活]
>>82
構造上入ってくるのは難しいけど…虫とか来そうだし私は閉めて寝てる

⏰:12/07/28 23:25 📱:Android 🆔:☆☆☆


#84 [名前のない生活]
ばかじゃん田舎こそ危ねえーんだよ気をつけろお(:3っ)3

⏰:12/07/28 23:30 📱:iPhone 🆔:/mo6ue5U


#85 [名前のない生活]
そういや大学一回生の初夏に、一人暮らししてるクラスの女の子が、夜中窓を開けて扇風機つけて寝てたらふと何かを感じて目を開けたらしい。そしたら部屋の隅に人影がいたみたいで、あまりの衝撃に寝てるふりしてたら窓からそれが出ていく気配がしたんだって。
ちなみにその子の部屋は最上階(3階建か4階建かは忘れた)の角部屋で、すぐ横には木々が生い茂ってた。
人間だろうが幽霊だろうがめっちゃ怖かっただろうなあ

⏰:12/07/28 23:39 📱:S001 🆔:iybFpV1I


#86 [名前のない生活]
こわっ!
やっぱ戸締まりはちゃんとしなきゃね!
勝てる自信全くないし!

⏰:12/07/29 00:19 📱:iPhone 🆔:yG5SS0Js


#87 [名前のない生活]
>>81
うん。最初は気にもしてなかったのだけどね。
エアコンの電源のコンセントから盗聴器見つかったり、お茶 飲み干しても帰る気ゼロで居座られたりしたから。
面倒くさくなる前に、さり気なく自衛することにしただけで。
まぁ、自意識過剰っちゃ過剰だな。我ながらwww

⏰:12/07/29 00:56 📱:Wooo 🆔:qcmpjEp6


#88 [”brother”YASSHI]
食費と小遣いで7万はキツイ
ライヴ行ったり服買ったらすぐなくなる

⏰:12/07/29 00:59 📱:W62S 🆔:RQKiZltg


#89 [名前のない生活]
夏は窓開けたいよね…。
なんか防犯グッズで窓のストッパーみたいなの売ってたよ。窓全開は無理だけど15センチ位は開けたままで安心して寝れるってテレビで紹介してた。

⏰:12/07/29 12:05 📱:SH07B 🆔:d.Rxc2wo


#90 [はくまい◆gohan.WEJg]
みんな帰省する時は、荷物とか実家に送ってから帰省する?

⏰:12/08/03 00:48 📱:F01C 🆔:DNQqH7T2


#91 [名前のない生活]
おれは1時間くらいだから直接持っていく

⏰:12/08/03 00:51 📱:Android 🆔:.ZSZSErE


#92 [名前のない生活]
>>90
そんなことしないwww

⏰:12/08/03 01:01 📱:Android 🆔:☆☆☆


#93 [名前のない生活]
隣の子がこんな夜中なのに女子トーク大声でしてて笑い声うるさい(´・ω・`;)下の人もドタドタうるさいだろうな

⏰:12/08/03 01:22 📱:CA006 🆔:F3xEvUE.


#94 [はくまい◆gohan.WEJg]
ちょおおお
マンションのエントランスに張り紙してると思ったらマンション内での不審者の目撃情報だった、こわああばばばば

>>91ー92
マジか…
書物が嵩張って帰省する道中で肩がおなくなりになりそうになるんだが、やはり荷物郵送はやり過ぎか…

>>93
管理会社に連絡したらマシになったりするよ

⏰:12/08/03 23:53 📱:F01C 🆔:DNQqH7T2


#95 [はくまい◆gohan.WEJg]
まさかの初歩的なミス
>>91-92

⏰:12/08/03 23:55 📱:F01C 🆔:DNQqH7T2


#96 [名前のない生活]
>>94
私はキャリー使って帰るよ
本も厳選して二冊ぐらいにする
実家ではあまり勉強したりしなくていいようにする

⏰:12/08/04 00:07 📱:Android 🆔:☆☆☆


#97 [名前のない生活]
本とかあってもそれは電車の網棚に置いてって感じで他に荷物あってもなんとかやり過ごせる。
あとは始発から帰ったり、空いてる時間帯を狙って帰ったり。

⏰:12/08/04 00:46 📱:Android 🆔:pPlActPI


#98 [名前のない生活]
1人暮らししたいけど
自分がだらしないから
する勇気でない
お金なんかあるだけ
使っちゃう

⏰:12/08/04 01:30 📱:Android 🆔:ctsVIajs


#99 [名前のない生活]
一人暮らしを考えているんですが物件を探す時に重要な所ってどこですか?
24歳女車あり
とりあえずペット可、バストイレ別、駐車場付は自分の中で絶対条件です
あとここは見た方が良いとかあれば教えて欲しいです

⏰:12/08/05 21:34 📱:N02C 🆔:SHYsgTC6


#100 [名前のない生活]
女性の方なら絶対に木造はやめた方がいいです

私も以前木造に住んでいたけど隣室などからの音洩れが酷かったです。

出来れば鉄筋コンクリート造が望ましいです
(≧∇≦)

⏰:12/08/05 21:57 📱:W62SH 🆔:hrFDcW1Y


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194