【一人暮らし総合】5
最新 最初 🆕
#201 [名前のない生活]
>>195
>>199

お返事ありがとうございます。
洗剤!考えてなかったです(゚Д゚)

あと挨拶っていつ頃するべきですか?
引っ越しするのが、12月28日で、
住み始めるのが1月1日からです。
引っ越し作業でご迷惑おかけするし、
年末年始なので、28日より前にすべきでしょうか??
質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

⏰:12/12/03 18:33 📱:iPhone 🆔:IrYlMWro


#202 [名前のない生活]
早く実家に帰りたい

⏰:12/12/03 19:43 📱:T006 🆔:oxQCLWbA


#203 [名前のない生活]
>>201
年末年始は旅行に行く人も多いだろうし、できれば先に挨拶して、引越の日と住み始める日を伝えておくといいと思います。

⏰:12/12/03 19:49 📱:Wooo 🆔:XkEq2XdI


#204 [名前のない生活]
隣の人うるさくて眠れない

⏰:12/12/06 03:01 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#205 [名前のない生活]
>>189ですけど、ひとり暮らしできることになりました( 〃▽〃)
>>191ありがとう( 〃▽〃)

⏰:12/12/09 22:00 📱:LGL21 🆔:zFQSRiVk


#206 [名前のない生活]
おめでとー!(^O^)/

⏰:12/12/09 22:01 📱:iPhone 🆔:d3W/6HSc


#207 [名前のない生活]
どうも( 〃▽〃)
ここ見ながらウキウキしてます//

⏰:12/12/09 22:03 📱:LGL21 🆔:zFQSRiVk


#208 [はく◆gohan.WEJg]
夜中の騒音について、中途半端な防音具合のせいで容疑者を特定できないのだが?
みなさんどうしてるのー?

⏰:12/12/09 22:14 📱:F01C 🆔:.4h5ekdw


#209 [”brother”YASSHI]
容疑者って…
多少音がでるくらい我慢してやれよ

⏰:12/12/09 23:01 📱:W62S 🆔:cqgyMC06


#210 [名前のない生活]
うん。
私も我慢してる。
容疑者特定とかこわっ

⏰:12/12/09 23:21 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#211 [”brother”YASSHI]
はくまいは心が狭いな

⏰:12/12/09 23:22 📱:W62S 🆔:cqgyMC06


#212 [名前のない生活]
ブスで貧乳で心が狭いとか可哀想

⏰:12/12/09 23:27 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#213 [”brother”YASSHI]
しかも字が汚くて頭悪くて短髪とか女として失格

⏰:12/12/09 23:32 📱:W62S 🆔:cqgyMC06


#214 [名前のない生活]
字汚いの?

⏰:12/12/09 23:33 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#215 [名前のない生活]
wwww

⏰:12/12/09 23:34 📱:N03B 🆔:oXojhTBg


#216 [”brother”YASSHI]
うん。絵も下手くそだからカメラに頼って写真撮るのが好き。

⏰:12/12/09 23:35 📱:W62S 🆔:cqgyMC06


#217 [名前のない生活]
良いところゼロじゃんw

⏰:12/12/09 23:36 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#218 [名前のない生活]
心狭いらしいからそろそろオーダーされるかな

⏰:12/12/09 23:36 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#219 [音符]
はくまいは優秀な学生さんですよ。

⏰:12/12/09 23:43 📱:iPhone 🆔:0eKsWFpU


#220 [はく◆gohan.WEJg]
当てにならんなwww
他スレでやってくれ

⏰:12/12/10 00:06 📱:F01C 🆔:HWluKLa.


#221 [”brother”YASSHI]
一人暮らしは寂しくなる時ある

⏰:12/12/10 00:20 📱:W62S 🆔:hsjWG2nk


#222 [化石くん]
それを乗り越えたら独りが心地良くなる

⏰:12/12/10 00:24 📱:W61P 🆔:wRx4I7ig


#223 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ワロタww

⏰:12/12/10 22:50 📱:PC 🆔:5s/wHrAU


#224 [名前のない生活]
>>208
w

⏰:12/12/11 12:50 📱:SO-03D 🆔:iHoK1h.o


#225 [名前のない生活]
女性で一階に住んでる方いますか?

⏰:13/01/28 20:19 📱:N-03E 🆔:nAG5Pk7s


#226 [名前のない生活]
住んでますよ!

⏰:13/01/28 20:29 📱:P01E 🆔:M9FRKWuc


#227 [”brother”YASHHI]
家帰ってる時楽しそうに外で遊んでる家族を見たら帰りたくなる

⏰:13/01/28 20:58 📱:W62S 🆔:lKWTCFI.


#228 [名前のない生活]
>>226さん
防犯上女性の一人暮らしは一階は止めた方がいいと言われたのですがどうでしょうか?
あまり気になりませんか?
いいな、と思う所がみんな一階なので悩んでいます。

⏰:13/01/28 22:28 📱:N-03E 🆔:nAG5Pk7s


#229 [名前のない生活]
1階でも大丈夫
確かに泥棒が入るとかあるけど正直何階に住んでも運が悪ければ泥棒に入られる
洗濯物が盗まれたくないなら部屋干しにするか防犯グッズを備えるかとか
自分を含め周りに1階で住んでいる人いるけど被害話を聞いたことはないなー
何階に住んでも運が悪ければ何かしらの被害には合うと思います

⏰:13/01/28 22:57 📱:L-01D 🆔:VhveKuAg


#230 [みちるん]
一人暮らししたい!

⏰:13/01/28 22:58 📱:iPhone 🆔:VM0iUjtU


#231 [名前のない生活]
一人暮らしうらやましいな

⏰:13/01/28 23:07 📱:SH005 🆔:ItKzgWBE


#232 [はく◆gohan.WEJg]
>>228
あなたが一人暮らしする予定の地域の治安はどうなの?

⏰:13/01/28 23:22 📱:F01C 🆔:z0R6O8HY


#233 [名前のない生活]
わたしも1階で1人暮らし(^o^)!
最初は2階以上オートロックで探してたけど、住んでみたら以外と気にならないですよー!逆に階段とかなくて楽チンです☆

⏰:13/01/28 23:26 📱:iPhone 🆔:/YH.U35g


#234 [名前のない生活]
>>229さん
ありがとうございます
そうですよね、運ですよね
どこにいたって危険なんて分からないものですよね!
一階に決めます(^^)/

⏰:13/01/28 23:30 📱:N-03E 🆔:nAG5Pk7s


#235 [名前のない生活]
>>232さん
治安は悪くないと思います!
事件とかめったにないですし。

⏰:13/01/28 23:32 📱:N-03E 🆔:nAG5Pk7s


#236 [名前のない生活]
>>233さん
ありがとうございます
階段ないのは良いですよね!
上の住人の足音とか気になりますか?

⏰:13/01/28 23:33 📱:N-03E 🆔:nAG5Pk7s


#237 [名前のない生活]
>>208
…こわい

⏰:13/01/28 23:38 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#238 [名前のない生活]
足音気になる靴で家の中歩いてるんじゃないかってぐらいコツコツとした足音がするときもある(笑)
ただうちは木造だからってのもあるから鉄骨ならあんまり気にならないかなー
あと上の住人がアクティブすぎると足音とか気になるかも

⏰:13/01/28 23:42 📱:L-01D 🆔:VhveKuAg


#239 [はく◆gohan.WEJg]
>>235
なら、その点は大丈夫そうだねー
あと、一階は湿気高くなりやすいこともあるらしいからクローゼットとか湿気がこもりそうな場所はみておいた方がいいかも
あとは日照はどうかとか

>>237
多少の生活音ではなく、騒音と表現してるよね
生活音はお互い様だから我慢してるよ

⏰:13/01/28 23:47 📱:F01C 🆔:z0R6O8HY


#240 [名前のない生活]
足音とかはやっぱり住む人によりますね(>_<)私のところは二階の人がとても静かにしてくれる人なので、全然気になりません(^ ^)夜中とかでもうるさい人だとほんとに最悪です。

⏰:13/01/28 23:47 📱:iPhone 🆔:Qh35N18c


#241 [名前のない生活]
月の電気代1億以上とかおかしいよね?

⏰:13/01/28 23:55 📱:SH-13C 🆔:IuS6uDs6


#242 [名前のない生活]
1億じゃなくて、1万ですごめん

⏰:13/01/28 23:56 📱:SH-13C 🆔:IuS6uDs6


#243 [名前のない生活]
www

何人住みかにもよるけど別におかしくはないよ。

⏰:13/01/28 23:59 📱:P04C 🆔:g3cyG7oA


#244 [名前のない生活]
ごめんここ一人暮らしスレだったw

一人暮らしで1万超えは高いね。

⏰:13/01/29 00:00 📱:P04C 🆔:58Dfaw0.


#245 [名前のない生活]
一億wwww

⏰:13/01/29 00:09 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#246 [名前のない生活]
一年で12億か…

⏰:13/01/29 00:13 📱:N03B 🆔:Ld5aww2c


#247 [名前のない生活]
部屋見に行く時、どういうとこ見たらいいですか?
ここはチェックしといた方がいいよ!っての教えて下さい!

⏰:13/02/02 22:13 📱:iPhone 🆔:v1Mud4lk


#248 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
シャワーの強さ

⏰:13/02/02 22:19 📱:PC 🆔:Uj9gkPuM


#249 [名前のない生活]
宇宙にある月が光ってるのは実は電気でその電気代が1億以上とかいうボケかと思った

⏰:13/02/02 22:27 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#250 [名前のない生活]
>>247
私がチェックし忘れて大変になったこと。
トイレが流れない
お風呂のお湯が出ない
この2つはチェックしといた方がいいかも(+_+)安いとこだとなおさら…

⏰:13/02/03 00:41 📱:F-05D 🆔:FImJuj/A


#251 [名前のない生活]
>>247
日当たり、カーテン開けた状態で外からどの程度みえるか、洗面所など水回りの収納(結構物を置くので必要!)、それからクローゼットの中に湿気があったりする場合があるのでそれもよくよく見といた方がいいです!

⏰:13/02/03 00:44 📱:L-05D 🆔:AlD3P2Hw


#252 [名前のない生活]
なるほど。ありがとうございます!

⏰:13/02/03 05:14 📱:iPhone 🆔:c2syucWQ


#253 [名前のない生活]
一人暮らししだして一日二食になった

⏰:13/02/13 08:39 📱:SH005 🆔:QQ6JVE66


#254 [はく◆gohan.WEJg]
実家から相次いで送られてくるさつまいもに困惑中

⏰:13/03/12 23:38 📱:F01C 🆔:KgbdvyqY


#255 [名前のない生活]
スイートポテト
スープ
サラダ
焼き芋
ふかしいも
甘煮
天ぷら

色々調理方法はあるから頑張って!!
一人暮らしだと料理上手になれるよ!!

⏰:13/03/13 00:13 📱:F-03E 🆔:4KjzxLFY


#256 [名前のない生活]
さつまいもの天ぷらああぁああ!食べたい

⏰:13/03/13 00:20 📱:au/HI3H 🆔:QR4J/fMs


#257 [名前のない生活]
さつまいもの天ぷらいいなぁ(´;ω;`)

⏰:13/03/13 00:23 📱:F05C 🆔:.GtspZWE


#258 [名前のない生活]
皆さんどのくらい貯金してから一人暮らしを始めましたか?勿論住む所等にもよるとは思いますが参考までに教えてほしいです。お願いします。

⏰:13/03/13 00:25 📱:T-01C 🆔:cp6zZbZw


#259 [名前のない生活]
>>254
濡らしたキッチンペーパーで包んで、それをアルミホイルできっちり包んで、160℃のオーブンで90分焼くとねっとり甘い焼き芋になるよ
一箱あったサツマイモ独りでひと冬で食べきった(笑)

⏰:13/03/13 00:28 📱:au/HI3G 🆔:eL2Ebhig


#260 [はく◆gohan.WEJg]
>>255
>>259
おお!
パウンドケーキ三昧になるところだったのて、助かったwww
アイデアありがとう!
参考にするよ!

⏰:13/03/13 00:35 📱:F01C 🆔:.aQfOPWs


#261 [名前のない生活]
あっ はくまいに一番ぴったりなのは大学芋かも(笑)

⏰:13/03/13 00:43 📱:au/HI3G 🆔:eL2Ebhig


#262 [はく◆gohan.WEJg]
大学芋美味しいよね、好きだよwww

⏰:13/03/13 01:13 📱:F01C 🆔:.aQfOPWs


#263 [名前のない生活]
芋ばっかとかどこのひと?w

⏰:13/03/13 01:38 📱:P-02D 🆔:☆☆☆


#264 [名前のない生活]
うらやましい

⏰:13/03/13 10:25 📱:au/SN3S 🆔:GmH9aLdw


#265 [名前のない生活]
>>258
敷金礼金なしで
50万
ありで80万かなあ

⏰:13/03/13 17:28 📱:SC-03E 🆔:ZnM3FQOo


#266 [名前のない生活]
1Kで洋室7.5帖に犬のゲージ2個とセミダブルのベッド、テーブル、テレビ、その他家具などを置いたらかなりいっぱいいっぱいになってしまいますか?

⏰:13/03/13 23:06 📱:N-03E 🆔:IsJPv8XM


#267 [名前のない生活]
>>265レス有り難うございます。100万近くあれば大方大丈夫ということですね。参考にさせて頂きます。

⏰:13/03/13 23:10 📱:T-01C 🆔:cp6zZbZw


#268 [名前のない生活]
>>255
絶対狭すぎる
机は折り畳み式で立て掛けられるように、棚やケースなどはなるべくクローゼット内に、それからベッド下も収納に使え

⏰:13/03/13 23:20 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#269 [名前のない生活]
>>266
の間違いです

⏰:13/03/13 23:20 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#270 [はく◆gohan.WEJg]
>>266
その内容だと10畳くらいは必要なんじゃないかなあ

⏰:13/03/13 23:24 📱:F01C 🆔:.aQfOPWs


#271 [名前のない生活]
>>268
>>270
ありがとうございます!
やっぱりかなり狭いですよね
1LDKでリビングが10帖の所と迷っていたのですが家賃が1.8万くらい違うのでなかなか決められなかったのですが、やっぱり広い方にしようと思います
もっと色々探してみます!

⏰:13/03/13 23:52 📱:N-03E 🆔:IsJPv8XM


#272 [名前のない生活]
皆さん、3階建てのマンションで全部の階に空きがあるとしたら何階にしますか?
特に女性の方
あと、何ヶ月も前からずっと空き家の状態で全然人が入る気配がないところは何かあるんでしょうか?

⏰:13/03/16 22:50 📱:N-03E 🆔:L07U5Ihw


#273 [はく◆gohan.WEJg]
私なら2階にするかなあ
最上階は屋根に陽が当たって部屋が暑くなるって聞いたので

理由としてパッと思い浮かんだのは
地域柄、一人暮らしをする人が少ないため、需要がない
建設会社の評判が悪く、避けられている
立地や間取りが不便である
かなあ

⏰:13/03/16 23:27 📱:F01C 🆔:08YW8VUc


#274 [名前のない生活]
建設会社では判断しないけど、管理会社は少し判断するかなあ

⏰:13/03/17 00:36 📱:SO-03D 🆔:k3Zs7am6


#275 [名前のない生活]
3階!!上の人うるさくて悩むかも

⏰:13/03/17 02:54 📱:SC-03E 🆔:rugblz2.


#276 [名前のない生活]
まあ、大島てるだっけ?
あれでとりあえず事故物件か調べてみたり。
あとエレベーターがない場合は荷物が多いなら引越し費用が普通よりもかかっちゃうから、そういうのでも階を決める手段もありかな。
自分は初めての引越しで騒音とか嫌ったから上の階とか気になると思って最上階にしたけど、隣がうるさかったしそこらへんは運だよね。

⏰:13/03/17 10:45 📱:SH-13C 🆔:Cu9lLx/g


#277 [名前のない生活]
一人暮らしの皆さんはどのくらいの頻度でお金下ろしますか?
一回に下ろす金額も教えて下さい

⏰:13/03/17 10:56 📱:au/SH38 🆔:TQImdIug


#278 [名前のない生活]
お給料入ったら5〜6万おろして1ヶ月頑張る。ちまちまおろさない方が無駄使い防げる気がする^^

⏰:13/03/17 20:33 📱:SH08B 🆔:7XDrFmj2


#279 [名前のない生活]
>>277
俺は一度にその月に使える分のみまとめておろす。
276さんが言うように、少しずつおろすと割りと減ってるって自覚が無いから、合計すると使い込んでる時もあった。
まとめておろした分は家のどこかに保管して、そこから今日使う分のみを抜いていくって感じ。
ATMやカードは緊急時以外は使わない。

⏰:13/03/17 20:39 📱:L-05D 🆔:l3FfZ3EY


#280 [名前のない生活]
276さん→278さんの間違いです

⏰:13/03/17 20:40 📱:L-05D 🆔:l3FfZ3EY


#281 [名前のない生活]
>>273-276さん
ありがとうございます!
今日見学に行って来たのですが、一階しか空きがありませんでした。
他はここ数日で入ってしまったようです
家賃も安くて条件も良かったのですが、ペット二匹はダメだと言われ、また振り出しです(;_;)

⏰:13/03/17 21:18 📱:N-03E 🆔:eYxQHZQI


#282 [名前のない生活]
みなさん実家にはどれくらいの頻度で帰っていますか?
何人かの方の実状が知りたいです
出来れば、実家とどれくらい離れているかも教えてください

⏰:13/03/21 22:13 📱:F-12C 🆔:pqa8rWAo


#283 [はく◆gohan.WEJg]
大学生なので参考になるか分からないけれども
帰省はお正月、春休み、GW、お盆にしてるかな?
あとは適宜用事があればという感じ
帰省する日数は3日〜1週間程
実家からは電車で3時間程の距離かなあ

⏰:13/03/21 22:23 📱:F01C 🆔:P1tQuhUA


#284 [名前のない生活]
>>282
実家まで片道一時間くらいです。父が他界し母一人になってしまったので最近は週一帰っています。前は年単位で帰っていませんでした。

⏰:13/03/21 22:24 📱:N02A 🆔:u20fJAus


#285 [名前のない生活]
>>283-284
詳しくありがとうございます
普段、友達に帰郷頻度のことは質問しないのでふと気になりました
ちなみに自分は実家が隣県なのですが、お盆くらいにしか帰っていません
とても参考になりました
お二人とも家族思いですね
ありがとうございました(^o^)

⏰:13/03/21 22:55 📱:F-12C 🆔:pqa8rWAo


#286 [野沢]
やっす

⏰:13/06/01 16:46 📱:iPhone 🆔:76w/JZSM


#287 [名前のない生活]
ギリギリの貯金だけど、一人暮らしするぞー!(^o^)/

⏰:13/08/30 17:06 📱:SH-12C 🆔:7QWHAjLY


#288 [名前のない生活]
家族が自分の住まいに泊まるのに抵抗ありますか?
私は仕事の都合で地元から電車で1時間の土地で一人暮らしをしていますが、週末に地元の友達と集まることも多くありよく帰省します。
毎週のように帰省してしまっていることもあってか、帰らない週があると、かなり年下のきょうだいから寂しいから泊まりに行っていいかと連絡がきます。しかしそれは自分の空間を崩されるようで嫌なんです。了承しても年1回程です。
自分自身が都合の良い奴だとは思っています。どうしたらいいでしょうか。
みなさんはどうしていますか?

⏰:13/11/13 18:43 📱:SH001 🆔:RlJE1KcU


#289 [◆..kuma..6c]
プライベートの空間ですから、断りたい気持ちわかります。きょうだいの年齢が離れてたり性別が違ったり、自分の貴重な休みの日なら尚のこと。

僕はふつうにやんわり断ってますよ@
また今度遊びに行くから待っててね〜とか、友だちが来るから〜とか。
自分の時間大切にしたいのは誰でも同じなので、年一回程度招くとかなら、そのままで良いんじゃないかなと思いました。

⏰:13/11/13 18:59 📱:N05C 🆔:5u1K.VXE


#290 [名前のない生活]
>>289
ありがとうございます。断りたい気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
あまり悪いほうに考えず、いいかわし方を考えつつこのままを保っていくことにします。

⏰:13/11/13 21:22 📱:SH001 🆔:RlJE1KcU


#291 [名前のない生活]
鉄筋コンクリートなのに隣の声がすごい聞こえる…いびきもすごいし最悪だわ。テレビの位置変えてやる

⏰:13/11/13 21:35 📱:iPhone 🆔:VUGC8gHA


#292 [みちるん]
それやだー

⏰:13/11/13 21:36 📱:iPhone 🆔:dvKt0Edk


#293 [更年期]
あげ〜

⏰:14/01/09 13:04 📱:SO-01E 🆔:vpkYyLW2


#294 [名前のない生活]
皆さん住んでるところは
隣の人とかの物音聞こえたりしますか?

⏰:14/01/11 23:09 📱:SC-06D 🆔:SFf.CKCw


#295 [名前のない生活]
>>3
>>4
ww

⏰:14/01/11 23:12 📱:K002 🆔:KA3V2tm2


#296 [名前のない生活]
聞こえよるよ!
毎日怒鳴り声筒抜けやよ!!

水道の音も玄関開く音も聞こえよるよ!!

⏰:14/01/11 23:42 📱:iPhone 🆔:KamWlxfc


#297 [名前のない生活]
だからリア充の雄叫びももちろん聞こえ……

⏰:14/01/11 23:51 📱:iPhone 🆔:KamWlxfc


#298 [名前のない生活]
ボッチが一人暮らししちゃいかんな
寂しくて死にそう

⏰:14/01/12 00:07 📱:iPhone 🆔:An/MOi1I


#299 [名前のない生活]
皆さん貯金いくらで一人暮らし始めたんですか?

⏰:14/07/28 21:34 📱:iPhone 🆔:g3SiHXiI


#300 [名前のない生活]
-100万ぐらいや

⏰:14/07/29 07:18 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#301 [名前のない生活]
貯金10万くらいではじめたー

⏰:14/08/10 11:14 📱:F-10D 🆔:VZQJJWgM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194