誰かに励ましてもらいたい時に使うスレG
最新 最初 🆕
#466 [名前のない生活]
バイトで
「相性合わない」
ってベテランのフリーターさんが私のこと言ってたって第三者から聞いて知った(ToT)

辛いー

⏰:12/12/02 06:24 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#467 [KINOKO]
>>466
相性の合う、合わないは人間関係においてどうしても生じてしまうことだと思います。ただ、それを周りに言うのは社会人としてマナー違反だと私は思います…。そういう人の言うことは気にしなくていい、ということも一つ言えます。

ただ今回は、「相性が合わないって言ってたよ」と教えてくれた人がいたおかげで、挽回のチャンスがあると思います。
どういうところが相性合わないと思ったのかを分析して、気を付けることができるチャンスです。
また、相性が合わないと言われると、こちらも敵対視してしまって、態度がよそよそしくなったり、親切にできなかったりすると思います。
が!ここはこちらが大人になって、他の人と差別なく親切にし、愛想よく、礼儀よく接しましょう!自分との戦いですが…!
そうすると相手は、「あれ?なんだいいこじゃん…?相性悪いと思ってたけど、そうでもないかも?」となると思います。

それでもだめなら、陰口を言うような人の言うことを気にしなくていいんじゃないかな〜と私は思います。

⏰:12/12/02 09:56 📱:P-02D 🆔:xSvb/EqQ


#468 [名前のない生活]
ありがとうございます!
頑張ってみます!

ちなみに仕事の相性は合わないけど嫌いではないって場合あるんでしょうか?
今まで下の名前で呼んだりしてくれてたから、嫌われてはないって思っていたんですが…

⏰:12/12/02 12:22 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#469 [名前のない生活]
>>468
仕事の進め方が違って、一緒にやり辛いっていう事はあるかもしれない。
一生付き合うわけじゃないんだから、職場では仕事の一部と割り切って愛想よくしていればいいと思うよ。

⏰:12/12/02 13:37 📱:Wooo 🆔:1678dxwM


#470 [名前のない生活]
>>461
わー!何もかも私と一緒です!出産予定日も!金銭面もピリピリしたままで、あまり貯金も進まないままです(>_<)
確かにいろいろ不安もありますが、胎動を感じる度前向きになりますよ!この子も、パパとママなら大丈夫!って、私たちを選んでくれたんですからね♪焦っても仕方ないし、子供のためにも思い詰めないでくださいね。

⏰:12/12/02 14:50 📱:945SH 🆔:uKqleZ4Q


#471 [名前のない生活]
ニート歴1年。今まで何十社も受けてバイトの面接も受けてきて、自分がやりたくないパチ屋にも面接受けてきたのに不合格。高校卒業してから正社員で一発で受かって簡単に就職出来るって甘くみてたからバチが当たったのかな?自分の考えや行動が甘かったと自覚した。本気で今年中には決めたいけどもう1ヶ月切ってるしこの先仕事出来るか凄い不安だ。誰か励ましの言葉でも喝でも構わないので話し聞いて下さい。

⏰:12/12/04 16:52 📱:iPhone 🆔:SIzRcJR6


#472 [名前のない生活]
>>471
多分それもう落ち癖ついてるよ。
何が悪いか気付かないと、ずーっと受からない。

本屋とかで履歴書の書き方とか面接の受け答えの本があるから、買ってみるといい。
あと、やりたくない仕事を受けて続けてく自信あるのかな?
ないなら受けない方がいい。
履歴書汚すだけだよ。

⏰:12/12/04 17:00 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#473 [名前のない生活]
>>472
ありがとうございます。履歴書はネットなどで調べたりして、字も上手いと周りからずっと言われてきて、自分でも丁寧に書いているつもりです。志望動機も自分で考えたものを、彼がまとめて手直ししくれています。
やはり、受け答えがいけないのでしょうか?私はいま19なのですが、年齢よりも落ちてついていると言われます。
あと、ハローワークの方に言われたのは若過ぎても逆に戦力にならないと思われるから年齢が若いというのも落ちる原因に入っていると言われました。

⏰:12/12/04 17:08 📱:iPhone 🆔:SIzRcJR6


#474 [化石くん]
バイト募集してるトコで落とされるて尋常じゃない
何がいけないんだろね?

彼氏がいるて事はそれなりに人として魅力があるのに


大きな声で受け答えしてる?
根暗な感じはない?
一般常識は大丈夫?

なんでやろね

⏰:12/12/04 17:16 📱:W61P 🆔:Bw4/.CZc


#475 [名前のない生活]
>>474
本当に落ち過ぎてヘコみ具合もヤバイです。声は自分では出してるつもりですが何度か小さいと言われたことはあります。受け答えは正直自信がないです。受け答えでつまるというか答えづらいのは、以前の職場を辞めた理由(半年しか働いてません)
とこの一年間何をしていたかです。
辞めた理由は多分つじつま?があってなかったかもしれません…でも、自分では思いつきませんでした。何をしてたかは、実際は同棲していたので就活と家事をしてました。ですが同棲を伝えると良い顔はされませんでした。私自身、上手い言い回しが出来ないのは自覚しているんですがどうすれば良いのかも分からず、ただただ焦っています。家族にも彼にも凄い心配と迷惑をかけていて毎日苦痛です。なんだか相談になってしまってすいません。

⏰:12/12/04 17:26 📱:iPhone 🆔:SIzRcJR6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194