必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart46
最新 最初 全 
#319 [名前のない生活]
物を盗るのは、何か他のところで大きなストレスを抱えているからではないでしょうか。多感な年齢ですし、言えないこと、言いたくないことで何か大きな問題を抱えているのかもしれません。勿論、無理にそれを引き出すのは逆効果だと思いますので、歩み寄る姿勢だけでも大事にしてあげると良いと思います。
窃盗等で補導されるようなことになれば、それなりに反省しおさまるかもしれませんが、そうなってしまっては手遅れだと思うので、まずは注意することも大事ですが、その奥に何があるのかを聞いてあげようとする姿勢も大切かと思います。
あくまで個人の意見ですので、参考までにしていただけると幸いです。
:12/05/12 12:13
:SH04A
:Biutx6mY
#320 [名前のない生活]
>>319ただ物欲が押さえれないだけだと思う。
友達の物とかも盗んでる?
:12/05/12 12:20
:Android
:ZB/J9rhM
#321 [名前のない生活]
母子家庭でお小遣いを貰えないことなどでストレスになっているのでは?
自分も同じ経験をしてます。いつか自分で気づくはずです。問い詰めてはダメですそっとしておいてあげて下さい。
:12/05/12 12:21
:P01A
:4vOv//fY
#322 [名前のない生活]
親と子の関係がゆがんでると子供が盗人になったりたまにあるよね
:12/05/12 12:22
:PC
:1s0YfP26
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194