必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart47
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活]
>>1-100
>>100-200
>>200-300
>>300-400
>>400-500
>>500-600
>>600-700
>>700-800
>>800-900
>>900-1000

前スレ
bbs1.ryne.jp/r.php/life/106266/

⏰:12/05/27 11:32 📱:N06A3 🆔:wkLeHAuE


#2 [名前のない生活]
にげと

⏰:12/05/27 11:47 📱:SH03A 🆔:5ZSF.qSc


#3 [名前のない生活]
バイトを探していますが、何度か落ちてしまい、バイトがこわくなってしまいました。人と話すのが苦手だと思います。どう思われるかとか、緊張してしまいます。話してしまえばなんとかなります。今までスーパーのレジと、焼き肉やのホールスタッフ経験ありますが、しばらくバイトしていないせいもあると思います。働かなきゃいけないし、このままではいけないと焦っていますが、なかなか勇気でません。今検討しているバイトはドラッグストアか、洋菓子店か、ゴルフ場のイベントスタッフです。

⏰:12/05/27 13:02 📱:Android 🆔:q3Lp1b1M


#4 [名前のない生活]
接客するバイトはあまり気が進みませんよね。私の友人はファミリーレストランの厨房に入ってますよ。接客ではなく裏方の料理担当です。バイト仲間とは話すことになりますが接客でない分気が楽ですね。検討する案に入れてみてはどうでしょう。気負わず考えましょ!

⏰:12/05/27 13:24 📱:S001 🆔:ggdW4Wfg


#5 [名前のない生活]
無茶を聞いてくれた大切な人たち4人にお礼がしたいです。
しかし私は実家に戻って就職したので、その人たちと次いつ会えるか未定です。おそらくだいぶ先になります。
とりあえずお礼のメールはしますが、何かいい案はありませんでしょうか?お菓子とか迷惑ですかね?この感謝の気持ちを伝えたいです。

⏰:12/05/27 13:33 📱:SH905i 🆔:jmebxBOE


#6 [名前のない生活]
>>4
なるほど!裏方もいいですね。ありがとうございます。あとは勇気を出して頑張ります。

⏰:12/05/27 13:48 📱:Android 🆔:q3Lp1b1M


#7 [名前のない生活]
お昼寝するかやめとか

⏰:12/05/27 13:58 📱:Android 🆔:q3Lp1b1M


#8 [名前のない生活]
文章力、説明力0ですが相談に乗ってください(つ△;`)

好きな人に、特別な存在に思われたいです。それなら告白して恋人同士にならないといけないですよね?
ですが私は"顔が見たい、喋りたい、一緒にいたい"とぐらいにしか思いません。これなら相手からすると友達止まりでもいい気がするんです。
私も腕組みまで出来れば満足だし、頻繁に会いたいとも思いません。なので、付き合った所で相手は楽しくないと思うんですよね。
この場合どうしたらいいですか?
友達関係のままのほうが自分にとっても相手にとっても一番いいと思いますか?

⏰:12/05/27 17:47 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#9 [名前のない生活]
>>5

感謝の度合いによる

会わない間メールだけで良いんじゃないの

⏰:12/05/27 17:54 📱:N03B 🆔:kRW995R.


#10 [名前のない生活]
>>8

君がもたもたしてる間に、相手に君以外の特別な存在ができたらどうするの

⏰:12/05/27 17:55 📱:N03B 🆔:kRW995R.


#11 [名前のない生活]
>>10
ですよね(T_T)
気になる人も彼女も作ってほしくないけど、相手からすると束縛する為に付き合うみたいになりますよね…(泣)

⏰:12/05/27 18:01 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#12 [名前のない生活]
前スレの>>967さん解答ありがとうございました。やっぱり嘘をついていたんですかね…。それでももう少し相手を信じてみたいと思います

⏰:12/05/27 19:51 📱:Android 🆔:vS0WIBg2


#13 [名前のない生活]
私は夫婦で営んでいる個人経営の店で働いています。
勤務時間は短いし、夫婦も私に凄く優しく、週休2日制ですが連休もくれますし、1日の休憩も充分すぎるほどにくれます(お客さんがいない間は好きにしていいよ、お昼寝してもいいからね、とまで言われます^^;さすがに私にはできませんが…)。

そのかわりに月収は低いし、福利厚生もほぼ無し。
2年後は結婚しますので寿退職し、彼の会社で働くことになります。
なので結婚資金を貯めたいのですが…削りまくっても貯金額は月に7万で、なかなか…;
ちなみに現在の貯金額は100万ほどです。
結婚資金の為に転職しようか、良い雰囲気の職場を手放さずチマチマ貯金続けるか迷っています。

⏰:12/05/27 21:32 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#14 [名前のない生活]
>>13
現状として、今の環境では賄えないのですよね?それならば迷うも何も転職しか道はないのでは?
賄えているなら悩まなくても現状維持で良いでしょうし、どうしたいのかよくわかりません。

⏰:12/05/27 21:52 📱:002SH 🆔:0cuJfuKU


#15 [名前のない生活]
>>14
いえ、実家住みですから賄えてはいます。
ただ結婚資金には300万は必要だと聞きましたし、実際にそれくらい無いと余裕が無いだろうと思っています。

毎月、自分の支払いなど済ませて家にお金を入れ、娯楽などは殆どせずに貯金額が月7万なので、2年貯金しても届きません。それを心配しています。
転職しても人間関係がいい所なんて稀だから、続けられる場所が大切なんだから、絶対いまのままがいいと言われたこともあり、迷っています。
生活には困っていませんよ。

⏰:12/05/27 22:02 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#16 [名前のない生活]
>>15
私の言葉足らずだったようですみません。賄えるか賄えないかというのは結婚資金の調達についてです。

2年貯金して300万円に届かない=現状では賄えきれていない、ということなので転職しか道はないと思いますよ。
人間関係の悩みなんて誰しもが少なからず抱えるわけですし、背に腹はかえられないでしょう。

⏰:12/05/27 22:25 📱:002SH 🆔:0cuJfuKU


#17 [名前のない生活]
>>15
私も転職するしかないのではないかと思います。
旦那さんになる方の職場の環境はどういう感じか、もう知っているんですか?
どうしても、他の職場に行くのが不安なら掛け持ちするしかないと思います。

⏰:12/05/27 22:27 📱:F02B 🆔:wX1qqxIc


#18 [名前のない生活]
>>16
そういう意味だったんですね!私の方こそ勘違いしてごめんなさい(;∀;)

そうですね、資金に困るのは嫌ですし…条件がもう少し良い場所を探してみます!
ありがとうございます(^^*)

⏰:12/05/27 22:30 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#19 [名前のない生活]
>>17
はい、彼氏の家は自営業で、私は彼のお母さんと一緒にそのお手伝い(書類整理や経理、あとは雑用お昼作ったりw)をする事になっています。

やっぱりいまはお金を優先すべきですね!
転職する方向で進める事にします!
ありがとうございます(・ω・*)

⏰:12/05/27 22:34 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#20 [名前のない生活]
最近毎日のように間食をしてしまいます。ご飯も三食きちんと食べているし、お腹も減っていないのに間食してしまいます。たくさん食べても腹痛や気持ち悪くもならず、ぽっこりお腹になるばかりです。顔も足も太りました。仕事で県外に一ヶ月間滞在中なので体重は計れていませんが確実に太りました。ストレスなのでしょうか?意思の弱さが原因ですかね?一度無理矢理吐いてしまいましたが、過食症ですかね…全く満腹感もないので怖いくらい食べれてしまいます。ダイエットしたいのですが、炭水化物抜けば痩せますか?それとも三食は食べるべきですかね?ありきたりな悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

⏰:12/05/27 22:40 📱:SH001 🆔:oBbGtqgA


#21 [名前のない生活]
各映画の前売り券って発売当日だけなんですか?またそこの劇場で上映しない映画は前売り券もないですよね?

⏰:12/05/27 22:44 📱:F07B 🆔:1Kv/rnF2


#22 [名前のない生活]
彼氏のお祖父様の喜寿のお祝いパーティー(?)食事会(?)に呼んでいただきました。初対面なので始まる前に自己紹介とお祝いの言葉を言おうと思うのですが、誕生日はまだ先の場合、「お誕生日おめでとうございます」は早いですよね・・・そういうお祝いの席では何て言うのがいいでしょうか?

⏰:12/05/27 22:48 📱:F06B 🆔:P1Xmind.


#23 [名前のない生活]
>>22
この度は、おめでとうございます でいいと思います。

⏰:12/05/27 23:57 📱:Wooo 🆔:x0H5S7UM


#24 [名前のない生活]
ここで好きな人が出来たんですが今日携帯壊れたみたいで携帯ショップ行く言ったっきり連絡来なくてメールしても戻って来るし電話しても使われていない言われて繋がらないんです
その人と私が仲良い共通の人が居るんですがその人に聞くのはやめた方がいいですかね?
私だけが知らないかと思うと好きで辛いんですよね
場違いだったらすいません

⏰:12/05/28 00:26 📱:au/TS3Z 🆔:ShnTguEs


#25 [名前のない生活]
>>24
とりあえずもう少し待ってみよう!
うざいって思われても嫌だし…
仲良かったのなら来ると思う
こなかったら脈なしだからもう諦める

⏰:12/05/28 06:33 📱:N08A3 🆔:OtDy3utk


#26 [名前のない生活]
>>25
ありがとう
しばらく待ってみます

⏰:12/05/28 14:01 📱:au/TS3Z 🆔:ShnTguEs


#27 [名前のない生活]
友達に10万、銀行から引き抜かれて盗まれました。
私が信用しすぎて居たことにも非はありますが
本人が泣いて謝ったので警察には
言わわず穏便にすませましたが
アルバイトでコツコツ貯めたお金なので
凄く腹立たしいです
毎月2万ずつ返すとの約束ですが
さっき連絡がきて、妊娠したからお金返すのが
大幅に遅れるとのこと

正直、私は今お金に困っていて
今すぐお金を返して欲しいです

お互い未成年なので収入が少ないのですが

妊娠中だからしょうがないって
諦めるべきなのでしょうか…

アドバイスお願いします…。

⏰:12/05/28 15:27 📱:Android 🆔:IYSUqvQw


#28 [名前のない生活]
>>27
えぇ〜それは、友達を信用しすぎてしまった、貴方も、考え直したがいいんじゃない!いくら、友達でも、他人じゃない。
きちんと、これからの返済を話し合うべきだと思います。第3者に入ってもらうとかして、話し合うべきじゃないかと思います。このままだと、おそらく、貴方の貸した金額は、返ってこないと思いますよ。

⏰:12/05/28 15:37 📱:SH011 🆔:dSbouV2c


#29 [名前のない生活]
>>28
はい…自分も悪いと反省しています。
親にも信用し過ぎだと言われました…もう同じことは繰り返しません。やっぱり第三者の立場が必要ですよね。適切なアドバイス本当にありがとうございますm(__)m

⏰:12/05/28 15:51 📱:Android 🆔:IYSUqvQw


#30 [名前のない生活]
銀行のカード友達に渡してたってこと?どんだけ馬鹿なの!

⏰:12/05/28 16:02 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#31 [名前のない生活]
渡してません。寝てるうちに財布から抜かれました…友達とは同居状態です。

⏰:12/05/28 16:17 📱:Android 🆔:IYSUqvQw


#32 [名前のない生活]
友達に、事実は伏せていいから親に毎月2万かしてもらえって言ったら?
私も今本当にお金が必要だから、あなたが言えないなら私からあなたの親に話させてもらうって言えば返してもらえるんじゃないかな。

⏰:12/05/28 16:23 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#33 [名前のない生活]
何で暗証番号知ってるの?

⏰:12/05/28 16:27 📱:F03A 🆔:RUrDa.JI


#34 [名前のない生活]
>>32はげど!これがいいと思う!

⏰:12/05/28 16:32 📱:PC 🆔:gUXeQgRE


#35 [名前のない生活]
>>32
アドバイスありがとうございますm(__)m
私としては一刻も早くお金を返してもらいたいので、そうしようかと思います。本当にありがとうございました。

>>33
暗証番号は適当に当てたと言われました…
私の好きな数字だったので
バレやすかったんだと思いますm(__)m

⏰:12/05/28 16:32 📱:Android 🆔:IYSUqvQw


#36 [名前のない生活]
息子1歳10ヶ月がいます。
久しぶりに(1ヶ月ぶり)私の実家に行ったら息子は最初人見知りをしてしまって恥ずかしがっていました。
少し経つと笑顔になって実母や妹と遊んだりします。
これは誰に対してもそうで最初は恥ずかしがって目合わせられなかったり、目が合ってもすぐ下むいたりします。
近所を一緒に散歩していたら隣のおばあさんに会ってバイバイと言われたのですが恥ずかしがってしませんでした。
結構気まぐれでしたりしなかったりで実母に親のしつけがなってないからだ!と言われました。
しつけはそれなりにしてるつもりですが、やっぱり親のしつけがなってないんでしょうか?
厳しくやるべきてしょうか?
スーパーなどでお会計が終わる頃や旦那が仕事行くのがわかると自分からバイバイします。
道で会った人にはとくにしません。

⏰:12/05/28 16:32 📱:Android 🆔:av6ZGG8A


#37 [名前のない生活]
高校生です。
なぜかクラスの関わりのないハデ系男子3人くらいに、彼氏関係などについてぐちぐちいわれてしまいます。
例えば教室の中で大声であいつら(わたしと彼氏)一緒に昼食っとるらしいよーうぜーみたいにいわれたり、わたしにきこえるようにー濃いカルピスの持ち主だーれだ?OO(←彼氏の名前)みたいに言われたりします。
友達には気にしないでいいとか言われるのですが、なかなかそーもいかず、引きずってしまいます。
なにかいい対処法ありますか?
アドバイスおねがいします。

⏰:12/05/28 16:39 📱:iPhone 🆔:IYSUqvQw


#38 [名前のない生活]
恥ずかしがり屋さんなら仕方ないのでは?
厳しくしちゃったら逆に良くないと思います。よく、恥ずかしがって隠れちゃう子供見ますよ!

⏰:12/05/28 16:41 📱:iPhone 🆔:zzbAE6FU


#39 [名前のない生活]
>>34
私もそうしようと思います!

相談に乗ってくれた方々、知恵を貸して頂き本当にありがとうございました!

⏰:12/05/28 16:42 📱:Android 🆔:IYSUqvQw


#40 [名前のない生活]
>>38
>>36さんへ

⏰:12/05/28 16:42 📱:iPhone 🆔:zzbAE6FU


#41 [名前のない生活]
相談です…

最近何を食べてもおいしくないです。
お腹は空くし、普通に食べますが何かおいしくないと言うか微妙です。
もともと好きな食べ物もあまりないので○○が食べたい!とかの感情もあまりないですが、
食べてもおいしくないと感じます…。
味覚障害なのでしょうか。
今日は塩っぽいものが食べたいなぁ、と思って漬け物を食べましたが味がめちゃくちゃ薄かったです。(スーパーのやつなので味付けは普通だと思うのですが…)

誰にも相談できなくて困ってますm(_ _)m
母が料理を毎日作ってくれてるので、こんな相談なんだか気が引けます。
よろしくお願いします。
また病院に行くなら何科でしょうか?

⏰:12/05/28 16:48 📱:F11C 🆔:☆☆☆


#42 [名前のない生活]
>>38

コメントありがとうございます。

厳しくするのはやめます。
いつも通りのしつけします。
でも親のしつけが悪い!と言われたら私はどうしたらいいんですかね?

⏰:12/05/28 16:53 📱:Android 🆔:av6ZGG8A


#43 [名前のない生活]
>>23 ありがとうございます!使わせていただきます!

⏰:12/05/28 18:48 📱:F06B 🆔:soQPfGJk


#44 [名前のない生活]
>>41
塩気を感じない、何も食べていないのに口の中が苦く感じる、舌に違和感(モヤモヤやピリピリなど)がある
これは味覚障害の症状の一つのようです
耳鼻咽喉科に受診してみて下さい

⏰:12/05/28 19:00 📱:SH005 🆔:4ooKwvyQ


#45 [名前のない生活]
>>36すべての人にはもって生まれた気質(性格)があるからしつけとか関係ないとおもうよ。

愛想よい赤ちゃんが物心ついたら急に恥ずかしがりやになることはよくあることです。

⏰:12/05/28 19:28 📱:PC 🆔:/huOM6ZY


#46 [名前のない生活]
>>31ATMの防犯カメラにきっと降ろしたところ映ってるから警察にいえばすぐに逮捕されるよw

妊娠したってほんとかね?
実は返せなくて嘘ついてることもありえるよ
我慢できなかったらもう警察に今からいってくるから!って嘘でもいいから脅せば、相手が焦って友達に借りててでも返してくれるかもよ。

⏰:12/05/28 19:31 📱:PC 🆔:/huOM6ZY


#47 [名前のない生活]
>>27
妊娠したからとか関係ない
すぐ返済するように言うべき
なんなら友達の親に全てのことを言ってでも返済してもらうべきだよ
お金が絡むと友達との関係もすぐ崩れるからね
いくら友達と言っても人のお金に手を出すのは犯罪だから

⏰:12/05/28 19:50 📱:SH005 🆔:4ooKwvyQ


#48 [名前のない生活]
彼氏から連絡が3日ぐらい一切ありません。自分から送ったメールには用件のみ返事がありました。


あまり連絡をとれない事情は分かっているのですが、ここまで連絡をしてくれないことはなかったので寂しくて仕方ありません。
仕事場が同じなので、会社で少し話したりもしますが、やっぱり会社なのでそんなに会話も出来ないですし本当に私のこと、好きでいてくれているのか分からず不安です。


寂しい、もっとかまって欲しいと言うのは重たいでしょうか?

会社終わってから少しだけでも電話がしたいって言う趣旨を上手く伝えるにはどうしたらいいでしょうか?(´;ω;`)


それとも寂しい、寂しいと言って、迷惑かけるぐらいなら我慢するべきなんでしょうか?

⏰:12/05/28 21:29 📱:N05C 🆔:i74OrGpY


#49 [名前のない生活]
↑の人へ
あなたが気にしてるから男が調子にのってる可能性があります
だからあなたも連絡がこなくたって彼氏の前では全然気にしてない素振りをしたほうがいいです。
重たいと思われちゃうから

⏰:12/05/28 21:35 📱:SH07B 🆔:K9R56vSs


#50 [名前のない生活]
分かりました。ありがとうございます。

やっぱり、重たいですよね。このまま、連絡来なくな
って自然消滅してしまうんじゃないかと思うといてもたってもいられなくなってしまって(´;ω;`)


しばらく、様子見ます。

⏰:12/05/28 21:40 📱:N05C 🆔:i74OrGpY


#51 [名前のない生活]
>>44さん
遅くなりましたが回答ありがとうございます。
塩気を感じないです…
塩こしょうをかけまくってしまいます。

一度病院に行ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

⏰:12/05/28 21:44 📱:F11C 🆔:☆☆☆


#52 [名前のない生活]
私はかなりの汗っかきです。ちょっと歩くだけでも汗をかきます。夏はもう最悪です。なので、恋人とデートなんてできません、というよりしたことがありません。それがコンプレックスで恋愛も積極的になれません。どうしたらよいでしょうか?

⏰:12/05/28 21:45 📱:D905i 🆔:uguxu40M


#53 [名前のない生活]
>>52
汗かきの対策はしてますか?汗はかいたら拭けばいいんです。汗ふきシートを常備してトイレのついでに全身を拭けばいい。歩きながらでもハンカチで額や首の汗を拭えばいい。日傘や可愛い扇子で少しでも涼をとり、汗を防ぐのもいいでしょう。汗染みが気になるなら汗わきパットを服に付ければいいし、脇部分を覆って汗染みを防ぐキャミも売っています。匂いにはこまめに制汗スプレーやクリームを使えば大分抑えられます。なんでも努力ですよ!

⏰:12/05/28 22:05 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#54 [唯]
今日友達の家で焼肉をご馳走になりました。
そこで焼肉をタレが出てきたのですが瓶のフタがカビてました‥
カビてるとは言えずそのままタレを使いましたが大丈夫でしょうか‥(´;ω;`)

⏰:12/05/28 22:19 📱:SH01B 🆔:iSPjdzw6


#55 [ゆう]
20代前半の女です。3年前に至急内膜癌の診断を受けました。ホルモン治療もしたんですが排卵障害もあるため生理が来ません。こないだ主治医の先生に子宮を取る話をされました。今は結婚したい人もいるし将来は子供も欲しいです。癌の転移はありません。皆さんなら確実に治る保証はない治療を続けますか?それとも癌が転移する前に子宮を取りますか?今すごく悩んでます。

⏰:12/05/28 22:20 📱:F05C 🆔:CyI/EZsI


#56 [ゆう]
>>55
子宮内膜癌の打ち間違いです。

⏰:12/05/28 22:26 📱:F05C 🆔:CyI/EZsI


#57 [はくまい◆gohan.WEJg]
>>55
非常に投げやりだと思われてしまうようなレスになりますが、
それはこんなところで決めることではなく、あなたがご結婚されたいと思っている方と相談し、決めることではないでしょうか?

⏰:12/05/28 22:28 📱:F01C 🆔:/mwSHhU2


#58 [名前のない生活]
>>54
多分、常温で保管していたんでしょうね
冷蔵庫がいっぱいだったので焼肉のタレを日の当たらない所に常温で保管していたらカビてしまいました;
フタにカビがあるということは中もカビてる可能性が非常に高いですね
重症になるほどの害はないと思いますが軽い食あたり程度の症状は覚悟しておいた方がいいかもしれません

⏰:12/05/28 22:30 📱:SH005 🆔:4ooKwvyQ


#59 [唯]
>>58
ありがとうございます
その家すごくいい親御さんなんでよくおやつとかくれるんです。
でもだいたいが賞味期限切れで‥
今日3ヶ月前のヨーグルトも戴いたんですが大丈夫でしょうか?

⏰:12/05/28 22:39 📱:SH01B 🆔:iSPjdzw6


#60 [名前のない生活]
>>59
ヨーグルトはやっぱりこれも食あたりするかもです
お腹壊すでしょう。

⏰:12/05/28 22:49 📱:P06C 🆔:☆☆☆


#61 [唯]
>>60
ですよね‥(^-^;
ダメそうだったら止めときます。

⏰:12/05/28 22:51 📱:SH01B 🆔:iSPjdzw6


#62 [名前のない生活]
さすがに乳製品の賞味期限切れはカビた焼肉のタレより危ない気がする;

⏰:12/05/28 22:52 📱:SH005 🆔:4ooKwvyQ


#63 [名前のない生活]
>>53
ありがとうございます。

⏰:12/05/28 22:59 📱:D905i 🆔:uguxu40M


#64 [名前のない生活]
デスクトップの画像を、時間指定で変えることってできますか?
普段はAの画像で、正午から18時まではBの画像…みたいな

⏰:12/05/28 23:50 📱:Android 🆔:IYSUqvQw


#65 [名前のない生活]
男友達が彼女と最近別れました。
彼は彼女が本当にだいすきで、かなり溺愛していましたが、彼女の方はそういう女々しいところにうんざりらしく、メールも無視したりしていました。

一年間アタックし、何回フラレても告白してた彼なのですが、連絡してこない彼女を見てようやく「もう無理なのかも…」と気付き、別れようと言ったらしいのです。
彼はストーカー並みの一途さ?がありますが、自分から別れを告げたということでアンタも成長したなと私はそこそこ嬉しく思ってました。
が、最近彼女と再会して「諦められない!」と振り出しに戻りました(´・ω・`)

相談電話はたくさんしてきますが、「諦めるのは無理」しか言わない彼に、なんと言えばいいのでしょう?

ちなみに、彼女はもう未練ないことと、職場の人に胸キュンしてることを伝えてみましたが、傷付かせてしまっただけで駄目でした…

⏰:12/05/29 00:28 📱:P02A 🆔:NbvgHqSk


#66 [名前のない生活]
>>65
相手の幸せを考えてんのかって思うよ。
自分自分ばっかりで、相手はあなたを好きじゃない。
本当に好きっていうのは自分の気持ちを押し付けたりするんじゃなくて、相手の幸せを願うことでしょうが。
相手がもう自分に気持ちが無い、しかも別に想いを寄せかけてる人がいるなら大人しく引き下がって、応援までは出来なくても自分には彼女を幸せに出来なかったんだと自覚するべき。

って私なら思うけど、これ言っても「でも、でも」ってなるような奴ならそもそも意見なんか求めてないし、時間の無駄だよ。
うんうん大変だねって流すのが一番よ

⏰:12/05/29 00:34 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#67 [名前のない生活]
付き合うって何ですか?

⏰:12/05/29 00:36 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#68 [名前のない生活]
>>66
有り難うございます。
まさにその通りです(;_;)

まだまだ甘い彼には彼女を幸せにするほどの器はないんです(酷いこと言いますが)
付き合ってたときは「そういうなよなよして優柔不断なとこが嫌なんだって。もっと自分の意見言いなよ」とかアドバイスしてたのですが「嫌われたくないから直す!」と言っても直らないの繰り返しで今に至ります。

女の子みたいに共感すべきか真面目にアドバイスすべきなのか迷ってましたが、やはり流すしかないですよね(´・ω・`)
いい加減前をみてほしいのですが、へたにアドバイスしたら変な方向になりそうです…

⏰:12/05/29 00:43 📱:P02A 🆔:NbvgHqSk


#69 [名前のない生活]
>>65
貴方からは、もう何も言わないでいいと思います。彼の為であれ、彼女の悪口や悪評を伝えれば貴方の株もさがります。彼がおかしな行動だけはとらないようにみまもってあげてください、彼も子供じゃないんだから。失礼ですが、貴方がでしゃばるのは良くないと思います。彼がなにかを言ってきたなら、うんうんと聞いてあげる。アドバイスを求められたら、思うように行動してみたら?それで彼女が戻ってくればラッキーだし、ダメだと思ったら諦めもつくでしょと。誰かにに諦めろと言われて、素直に諦められる人はいません。それだけ彼女を好きだったんでしょう。彼自身が納得できるまでやらせてあげて。貴方は彼が好きなんですか?

⏰:12/05/29 00:47 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#70 [名前のない生活]
彼氏と二人きりでラウワンのボーリングデートってどう思いますか?
盛り上がるもんですかね?
ボーリングってどちらかというと大人数でわいわいというイメージが強いんですが(>_<)

⏰:12/05/29 09:54 📱:Android 🆔:7ykYjR0Y


#71 [名前のない生活]
私はたまに彼氏と二人で行きますが、十分楽しいですよ。大勢でわいわいとは違う楽しみがあります。

⏰:12/05/29 09:57 📱:F06B 🆔:eBT2ab5w


#72 [名前のない生活]
>>70
どちらかがドへたくそなら盛り上がりますw

そこそこ上手なら、どうしてもなんか淡々としか感じになるだろうし、ほかのカップル見たら実際そう見えましたよ

⏰:12/05/29 10:17 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#73 [名前のない生活]
>>70
ぁたしも彼が好きなので
投げ放題でずっとしてますょW
教えてもらったりほめてもらぇるのでぁたしゎすきです(*´ω`*)

⏰:12/05/29 10:19 📱:P04B 🆔:uyBM73Kg


#74 [名前のない生活]
>>73
読みにくいから無意味な小文字ダメよ
ネチケ守ろうさー

⏰:12/05/29 10:22 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#75 [名前のない生活]
>>71-73
有難うございました\(^o^)/
意外にもポジティブな意見が多いですね。
参考にしたいと思います!!

⏰:12/05/29 11:04 📱:Android 🆔:7ykYjR0Y


#76 [名前のない生活]
店長には0歳の赤ちゃんがいるんですが、最近店長がすっごいミルク臭いというか…赤ちゃん独特のニオイがめちゃ強いです;
お客さんに触れる仕事なので、中には怪訝な顔をされてる方もいます(ニオイが原因とは決めつけられませんが)。
店長が帰ったあとも、店長が立っていた所、座っていた所にニオイがありありと残っているほどです。
ご自分では全然気付いて無いけど、本当にニオイが強くて…;
いいニオイとはとても言えないですし(´д`)
何て言えば気を悪くせず、気を付けてくれますかね…?

⏰:12/05/29 12:41 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#77 [名前のない生活]
赤ちゃんの匂いって酸っぱ臭いですよね〜
私は好きだけど!とか?w

⏰:12/05/29 12:46 📱:SH009 🆔:uGCSoHo2


#78 [名前のない生活]
>>77
ありがとうございます*^^*

実は似たような事言ったのですが…「そうなのよ!赤ちゃんってミルクっぽい独特のニオイするのよね〜!」って気付いて貰えず終わりました(;∀;)

⏰:12/05/29 12:56 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#79 [名前のない生活]
>>78

神経質すぎ

⏰:12/05/29 13:25 📱:Android 🆔:☆☆☆


#80 [名前のない生活]
>>76
仕方ないことだと思います。そんなこと言われたら育児を全否定されたようなものです。

⏰:12/05/29 13:32 📱:Android 🆔:wmIBr9TM


#81 [名前のない生活]
赤ちゃんがいるんだから仕方ない
言ったところでどうにもできないよ

⏰:12/05/29 13:37 📱:SH005 🆔:OnvBTKK.


#82 [名前のない生活]
自分も赤ちゃんだったくせに、そう言われるとむかつく

⏰:12/05/29 13:40 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#83 [名前のない生活]
でも、そんなあからさまに匂いする?

⏰:12/05/29 13:41 📱:Android 🆔:☆☆☆


#84 [唯]
>>76
失礼だとは思いませんか?
いずれ自分たちもそうなるかもしれないのに周りから臭うとか思われてたらどうですか?
私なら逆に育児と仕事両立してるのがすごいと思います。

⏰:12/05/29 13:47 📱:SH01B 🆔:l9uWFLQc


#85 [名前のない生活]
>>83
その店長が女で母乳で育ててるならそれなりに匂いはするんじゃないかな?
私も娘がまだ1ヶ月くらいの時友達にミルクの匂いするって言われたし

⏰:12/05/29 13:50 📱:SH005 🆔:OnvBTKK.


#86 [名前のない生活]
私も赤ちゃんの匂いするって言われた事あります。自分では分かんないし、そんな風に思われてたならショックですね。

⏰:12/05/29 14:00 📱:D905i 🆔:icI/fZyM


#87 [名前のない生活]
>>85母乳の子いるけど、そんな匂いしなかっなぁ…
でも、ありがとう!

⏰:12/05/29 14:03 📱:Android 🆔:☆☆☆


#88 [名前のない生活]
>>76が子供を持ったときボロクソ叩けばいいんでない?

⏰:12/05/29 14:07 📱:PC 🆔:g0bd.D7Q


#89 [名前のない生活]
リラクゼーションのお店ですが、神経質になりすぎてたみたいです。
体臭と同じ感覚でニオイ強いなあと思ってたんですが、気にする事自体が失礼だったんですね…
皆さん、不快にさせて本当に申し訳ありませんでした。
レスありがとうございます。

⏰:12/05/29 14:56 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#90 [名前のない生活]
先週学生時代のときの友達が4人来てくれました。
私のみ子持ちです。(もうすぐ2歳)
外で会うと子供がうろうろしたりしてゆっくりご飯食べたり話したりできないので家に来てくれます。
私は人様におもてなしできるほど料理に自信ないので友達がくると近くのスーパーに一緒にお昼ご飯買いに行って食べたいの買って家で食べます。
その日もそのつもりで事前に友達にはスーパーで昼ご飯を買うと言うことを伝えてあります。
ですが、当日一緒にスーパーに行くと1人が家で作ったほうが安上がりだしいっぱいできるって言って、でもうちにはほどよい皿が人数分ないから私は遠回しに拒否ったんですが「大丈夫Aそんなの関係ないし!」って結局材料を買って家で作りました。
作るのはその友達がほぼやってくれたのですが、冷蔵庫勝手に開けて中をいろいろ物色するし、キッチン周りの引き出しも断りもなくいろいろ物色され正直参りました。
でも私が率先して作らないからいけないんでしょうか?
その日作ったものは組み合わせ悪いですが、オムライスとお好み焼きです。
友達がそれぞれ食べたいの言ったらこの2つだったので。
今後またくることになったらと思うと憂鬱でしかたないです。
他の子は家で作ろとか言いません。
その子だけです。
普通に話してるぶんにはいいんですが家の中いろいろ見られたりするとやめて〜ってなります。
でも友達なので言えません。
どうしたらいいですか?

⏰:12/05/29 15:22 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#91 [名前のない生活]
↑長くなってすいません。

⏰:12/05/29 15:22 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#92 [名前のない生活]
>>90
逆に友達だからこそはっきりと伝えるべきではないですか?
お友達だって悪気があって(ちょっと無神経ですが^^;)冷蔵庫など開けたわけではないかもしれないし、仲良しなあなただからこそ気を遣わなかったのかもしれません

これからも長く付き合っていきたいなら「冷蔵庫とかみられるの恥ずかしいから〜」とはっきり言うか、「こういう時くらいしかお弁当食べる機会ないから〜」など言ってみたらどうでしょうか?

⏰:12/05/29 15:28 📱:SH01C 🆔:QLrazVyg


#93 [名前のない生活]
>>90
家に来られるのが苦痛だったら、次は外で会おうとか、工夫してみては…
友達だから言いにくいと思うけど、友達だからこそ、言ったがいいと思いますよ。私も、同じような立場ですが、旦那が夜勤の仕事だからと…なるべく、外で会ってます。

⏰:12/05/29 15:33 📱:SH011 🆔:CTy.0Yro


#94 [名前のない生活]
>>92

アドバイスありがとうございます。
性格的にはっきりとは言えないので、たまにはお弁当食べたい〜にしてみます。

⏰:12/05/29 15:45 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#95 [名前のない生活]
>>93

アドバイスありがとうございます。

家にくるのはいいんですがいろいろ見られたくないんですよね。
とくにキッチン周り、冷蔵庫の中。
私の我が儘なんですが。
あと外で会うのは子供がうろうろして大変でなるべく控えたいんですよね。
イヤイヤ期真っ盛りで外で遊ぶ〜ランチ〜とかだとすごく大変なんです。

⏰:12/05/29 15:52 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#96 [名前のない生活]
>>95
勝手に触るのが悪いんだけど、貴方も触らせないように『道具の準備するね、何が必要?』と言って仕切るべきだと思います。人のお宅に行って、みんなでスーパーの惣菜を買うのは手抜きしすぎかなぁ。せめて宅配を頼むとか、何か買って用意しておくとか、少しは気を遣ってあげて欲しいです。

⏰:12/05/29 16:02 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#97 [名前のない生活]
>>94
私にも子供がいてまったく同じ理由でお友達と遊ぶ時は毎回私の家です(^O^)
そして毎回買い弁です☆
キッチンは自分の空間だし私は旦那ですらあまり触ってほしくないです。笑

理解のあるお友達だといいですね♪

⏰:12/05/29 16:04 📱:SH01C 🆔:QLrazVyg


#98 [名前のない生活]
>>97

わかってもらえて嬉しいです。
私は旦那はいいんですが、親すらキッチン周り、冷蔵庫の中物色しないのにやらかすな〜って思いました(汗)

⏰:12/05/29 16:08 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#99 [名前のない生活]
>>96

アドバイスありがとうございます。
前後してすいません。
私も何が必要?必要なものあったら言ってね。って言っても勝手に物色されました。

確かに手抜きです。
過去になにか頼んだり、自分で買い出しして準備してたこともありました。
でも友達が今度からは一緒に買いに行こうと言うので甘えてしまいました。
それでも自分で買い出しすべきですか?

⏰:12/05/29 16:13 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#100 [名前のない生活]
>>96

つけたし☆
必要そうなもの準備もちろんしました。

⏰:12/05/29 16:15 📱:Android 🆔:haTnJ0uM


#101 [名前のない生活]
つーかあなたが単に神経質なだけだと思う。料理作ってもらっといてないな。
触られたくないなら家呼ばないかハッキリいいなよ。

⏰:12/05/29 16:34 📱:Android 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194