必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart47
最新 最初 全 
#194 [名前のない生活]
今個人経営の焼き肉店でアルバイトをしています。高校生のときもそこで1年半程バイトをして、その後理由があり頭を下げてまた働かせてもらっています。高校生のときと合わせると約4年程働いていて、立場的にも給料的にも他の人より少しだけいいところにいるんですが、勤務時間とママに不満を持っていて今辞めたいと思っています。普段は5時間勤務ですが、週3回休憩なしの11時間勤務の日があることと、ママが元々昔ながらの厳しい性格の方なんですが、最近軽くぼけが始まっているようで、かなり理不尽な状態になっていることなどが理由なのです。
辞めるときはもちろん1ヶ月前には言おうと思っていますが、理由をしつこく聞かれそうなのと、辞めることに対して他の従業員に絶対に私の愚痴を言われたりすると思うので、辞めると伝えた後の1ヶ月間の仕事が憂鬱で堪りません。
普通どこの仕事場でもそうでしょうか?
辞める理由や、次に働く場所が決まっているかを聞かれたとき何て言うのがベストなのか悩んでいます。
:12/06/01 11:42
:S001
:R/YM3KN2
#195 [名前のない生活]
>>194その状態なら、就職活動に専念する為ってのが一番悪く思われない理由だと思う。
もし学生さんなら今から実習、試験、課題が多くなるけど学費も稼がないといけないから、やむを得ず派遣とか(短期間で高収入のもの)にうつらないといけないって。
辞めるのはやっぱりきちんと1ヶ月前に告げて、最後の1ヶ月を今まで以上に頑張るつもりで仕事すると、良いよ。
気まずくてもその1ヶ月で終わりなんだから切り替えてね。
そうすればその姿を見た店長とかが、1ヶ月最後までしっかり働いてくれてありがとうってお礼言われる時だってあるんだから。
:12/06/01 13:15
:F08B
:☆☆☆
#196 [名前のない生活]
看護専門学生です。入学して2ヶ月が経ちました。私は高校の時に部活に入っていたのですが名門高で非常に厳しくそこでメンタルが弱くなりストレスと上手く付き合えなくなってしまいました。傷つく言葉や人に嫌われることを恐れるあまりそれが体調に出てしまいます。朝はすぐ気持ち悪くなるし腹痛は毎日収まらないしじんましんも出ます。専門は授業に出ることが大切なのであまり休めないのでそれも苦痛です。親にこれ以上迷惑をかけないためにどうにか3年間頑張りたいです…前の元気な自分に戻りたいです。周りと比べ異様に体が弱くて生きているのも辛いです。健康体になるにはどうしたらいいのでしょうか?無知な相談ごめんなさい。アドバイスお願いします
:12/06/01 14:37
:W64S
:54mFICao
#197 [名前のない生活]
>>196そこまで自分でメンタルが弱いとわかっていて、体にまで異変が出てるんですか…。もちろん病院やカウセリングなどを受けた事はありますよね?
:12/06/01 14:47
:P02B
:l8OESexw
#198 [名前のない生活]
>>197自分では大丈夫と思ってても体は言うこと聞かないです。病院は行ったことありますが…精神科は行ったことないです。
:12/06/01 14:57
:W64S
:54mFICao
#199 [名前のない生活]
>>198本当に大丈夫と思えてたら、こういう事、書かない。大丈夫って言い聞かせてるだけじゃない?もう言い聞かせてで騙せない域まできてしまったから、体に異変が出たんだと思う。精神科なんかに行くのは、恥ずかしかったり情けなかったり勇気がいるけど、今のうちに1回行ってみよう。このまま放置して悪化して学校に行けない、人と関わるのが怖くて家から、部屋から出れなくなってしまう前に何か治療になる行動を起こしてほしい。
:12/06/01 15:10
:P02B
:l8OESexw
#200 [名前のない生活]
>>199そうです、言い聞かせてるだけです。やっぱりそれしか方法ないんですかね…今は体調が悪くなること自体がストレスですね。アドバイスありがとうございました!
:12/06/01 15:20
:W64S
:54mFICao
#201 [名前のない生活]
>>200早く治さないと!なんて焦らなくていいから、少しずつでも確実に貴方が楽になれますように。
:12/06/01 15:22
:P02B
:l8OESexw
#202 [名前のない生活]
:12/06/01 17:22
:F05C
:P8trsBcs
#203 [名前のない生活]
>>202私と同じだ((;゜Д゜))
私もリップ苦手だったんですがサベックスってリップは平気でした。
青色で500円〜600円くらいしますが…
薬局などに普通に売ってます。
でも、リップは好き嫌いあるしもし合わなかったらごめんなさい。
:12/06/01 18:06
:SH004
:6qOsslys
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194