必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart47
最新 最初 全 
#972 [名前のない生活]
>>970喧嘩になった理由は、彼が言うには本当に些細なことでした。私とは無関係でしたが、正直悲しいことだけど、そんなに気にしてここまでなるのか?と思うほどのことです。此処でお話しするには恥ずかしいぐらいです。本当にこれからのことも考えているので、彼には申し訳ないですが持病の治療と今の仕事で今後の準備もしていこうと思います。ありがとうございます。
:12/06/15 17:13
:Android
:fIwpeTNk
#973 [名前のない生活]
いいわけばかりでひどい・・・
:12/06/15 17:15
:PC
:Q6LAVo2Y
#974 [名前のない生活]
>>971掘り下げなくて結構です。あなたの受けた被害は、悲しいですけど所詮他人には無関係ですから。その被害があるから私は○○なんだ、とあなたがそれを言い訳することが甘えだと言ったんです。
つまり、具体的に言うと家庭問題からあなたが辛い被害を受けていたんなら、さっさと自立して家から離れればいいだけのこと。被害者であることを理由に婚前で彼宅に泊まったり、食事までさせてもらうことが甘えでないなら、一体何だと言うのでしょう。
あなたがどれだけ辛い目を受けたか分かってあげられなくてごめんなさい。でも世間というのはそういうもので、可哀相な被害者だから就職させてあげる、可哀相な被害者だからタダで住まわせてあげる、なんてことにはなりません。
もう自分が被害者だった、なんて辛いことを言い訳にするのは辞めたほうがいいですよ。自分で自分を被害者だったと烙印をおしてしまうのは惨めにしかなりません。今のあなたを身動き出来なくさせているのは紛れも無い、あなた自身の「言い訳」だと思います。
もう相談者さんがいらっしゃらないかもしれないのでsageておきます。
:12/06/15 18:38
:SH01B
:Dhlmryng
#975 [名前のない生活]
てかその彼氏の母親も何か大人げない気がする。いい年にもなって『私息子の彼女好きになれない。嫌い』とかありえない。
それを素直に息子に言っちゃうこともありえない。人間だから嫌いな人はそりゃいるだろうけど態度に出したりとか、口に出しちゃうのは、え?って、思う。
相談者にも問題があったから嫌われちゃったんだろうけど、普通胸にしまっとくよね。
まぁそんだけ嫌いで仲良くなりたくないってことなのかもしれないね。
:12/06/15 18:48
:Android
:☆☆☆
#976 [も]
>>914分かりにくかったですか。
説明下手でごめんなさい…
>>915ありがとうございます。
言いたいことはどっちにも言えるんですがね…。
母親と言い合いになったら私は元々性格がきついというか思ったことはズバズバ言っちゃうし、毎回母親を傷付けてる気がするんです。それで姉に相談がいって、母親が病むことが一番嫌な姉にもストレスをかけてるようで(´・ω・`)
そんな気にすることないんですかね…?
父親と再婚相手は上手くいってないことはないんです。お互い干渉しないようにしてるだけで私の前では普通です。3人でご飯いったりもします。
>>922ありがとうございます
一人暮らしはするつもりなんです!
ですが私がちゃんとしてなかったせいで前の家を出なきゃいけないのにすぐ入居が出来ないんです。。なので入居が出来るようになる1ヶ月ほど、なんです。
そうですよね
母親の気持ちも考えると傷付けあってもやはり母親の方がいいんですかね…
>>962意見ありがとうございます。
:12/06/15 18:49
:S003
:Id.0zKis
#977 [名前のない生活]
彼氏の親はきがついてるんじゃないの?
いいわけばかりする女の子だって
こんないいわけばかりする女と結婚したら苦労するぞw
:12/06/15 18:50
:PC
:Q6LAVo2Y
#978 [名前のない生活]
彼氏が携帯を持ってないため彼氏の親戚から私の携帯にメールきます。
番号は震災の時電話したため知ってます。
この前は1時間ぐらい電話してました。
今は何か揉め事みたいでSMSでメールがきます。
彼氏から言ってくれないので私からメールしないでって言うのは失礼ですか?
ちなみに家電もないです。
:12/06/15 19:57
:F03A
:wsBhThEg
#979 [名前のない生活]
ちょっと何言ってるか、わからないです。
:12/06/15 20:19
:Android
:IACF1Lq.
#980 [名前のない生活]
>>979彼氏の親戚から私の携帯にメールや電話がきて迷惑なので、メールしないでって事を言ったら失礼ですか?
:12/06/15 20:26
:F03A
:wsBhThEg
#981 [名前のない生活]
>>980 彼氏はどうして携帯持ってないの?携帯代は彼氏の使用分も含めて質問者さんが払ってるの?
:12/06/15 20:40
:au/FJ31
:yBSjA2AE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194