必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart48
最新 最初 全 
#458 [名前のない生活]
>>457レスありがとうございます(^^)
ストレートにそう言ってみます。
:12/07/01 14:37
:F02B
:Y2esB9pM
#459 [名前のない生活]
相談です。
わたしは、今アルバイトをしているのですが、扶養家族に入っているので収入の限度額が決まっています。
そのことも伝えたうえで採用されたのですが、アルバイトが忙しくなる時期になるとシフトを作る際に、勤務日数を調整しなければいけないので、上司から皮肉を言われます。
わたしはおびえてしまい、すみませんと謝るばかりで、そこにまた皮肉が重なり扶養家族に入っているやつは非国民だと言われました。わたしは20代後半にもかかわらずまだ扶養家族なので、そのせいだと思います。
わたしは持病があり、主治医から正社員になることをストップされています。扶養家族から抜ける前に持病を患ったので、そのままアルバイトをしています。
その理由を言わないように家族から止められているので、上司からの皮肉を聞き流すしかありません。だけど日に日に暴言がひどくなるので、参ってきました。持病は、精神疾患です。
社会経験のために働きだしたのですが、このまま耐え続けたほうがいいと思いますか?
正社員になった経験がなく、働くならこれぐらい我慢しなきゃ、と思っているのですが正直、限界です。相談の内容が曖昧ですが、意見を聞かせてください。
:12/07/01 18:59
:F10C
:4MU8HryM
#460 [名前のない生活]
そんなしょーもない上司いるとこは辞めた方がいいよ。どうしてもやりたい仕事なら多少辛くてもしがみつくだろうけど。非国民発言で一発アウトだわ。オレなら上司の車のタイヤ全てに穴を空けてから辞める
:12/07/01 19:07
:SH01B
:zuNVw2LA
#461 [名前のない生活]
会社のミスだろw
バイトが何人いるのか知らないけど、単なる上司が無能なだけ、忙しくなる時期は分かってるんだから、暇な時期にシフト減らすとか幾らでも出来る。
それでも無理で時間越えてしまうようなら従業員増やせばいいだけだし。
:12/07/01 19:07
:Android
:ZemfD77U
#462 [名前のない生活]
本社とかないの?そんな勤務先クレームもんだろwww
:12/07/01 19:10
:Android
:ZemfD77U
#463 [名前のない生活]
>>460さん
>>461さん
>>462さん
ありがとうございます
(´;ω;`)ほんとに泣きそう。みなさんにそう言ってもらえただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
上司は、雇われ店長で、会社はあるんですが社員は店長だけです。アルバイトと社長はほぼ関わりがありません。店長は好き放題で、口も悪いし先輩の話では、
仕事中にギャンブルしてたり寝てたりして、職場にはほぼいません。あげくのはてに、これは証拠がありませんが売り上げからお金を抜いてます。
全て、暗黙の了解で成り立っているらしく、誰も口にしません。全て、店長の機嫌によって職場の空気が変わるので毎日顔色をうかがってばかりです。
転職することも考え始めてるのですが、わたしは持病を患ってから何年も家にいてやっと採用された仕事で、仕事事態もスタッフのことも大好きなんです。だから、耐え続けるかどうか葛藤してます・・・ウジウジしてすみません(´;ω;`)
親も、わたしがようやく普通に働けるようになってすごく喜んでいるので、相談もできなくて。愚痴になってしまいましたが、きいてくれてありがとうございました。
:12/07/01 19:25
:F10C
:4MU8HryM
#464 [名前のない生活]
あまり無理しないようにね。いつでも辞めてやるくらいの気持ちでいた方がいいよ
:12/07/01 19:30
:SH01B
:zuNVw2LA
#465 [名前のない生活]
>>464さん
ありがとうございますm(_ _)m ここに書き込むしか思いつかなくて・・・1年近く、悩んでいたので楽になりました。無理してはいけないですよね。少し肩の力を抜いて考えるようにします。
:12/07/01 19:35
:F10C
:4MU8HryM
#466 [名前のない生活]
>>463どこの会社にも嫌な上司っているんだよな、あんまり無理しないように頑張ってね。貯めたお金で旅行行くとか、なんか楽しみを見つけて、頑張って!
:12/07/01 19:38
:Android
:ZemfD77U
#467 [名前のない生活]
>>466さん
はい(´・ω・`)ありがとうございます。そうですね、ちょっと急に頑張りすぎたかもしれないです(泣)気晴らしでもして、発散してみます!
:12/07/01 19:52
:F10C
:4MU8HryM
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194