株】〜マネーゲーム総合B〜【FX
最新 最初 🆕
#541 [ピッキング]
今日は、ん?って思いながら下げ目線からの空売りで少しの利益。。。
なかなか難しい。。。。

⏰:20/10/06 15:03 📱:Android 🆔:M2L1YZ5o


#542 [名前のない生活]
リバモアの本に書いてあるのがそのまま使えるよ
あの本の説明わかりにくいけど値動きと照らし合わせて買いポイントを見つければほぼ聖杯的な手法になるよ
bnfの取引履歴で大量保有報告が出てるやつは日足で長期の取引してるっぽいから、あれみるとリバモアポイントがよく分かる
前スレの人がmcj買ったのも同じっぽいね

こんなところまで見に来る研究熱心な人へプレゼント

⏰:20/11/11 19:43 📱:PC 🆔:I2RQKLXo


#543 [ピッキング]
おぉー
ありがとうございます。
リバモアの本は唯一もってます。
ただ本当に説明が分からなくて。。。。

⏰:20/11/12 01:20 📱:Android 🆔:k81SFg.w


#544 [名前のない生活]
mcjの日足チャートが分かりやすいよ
2010年10月の最初の急騰まで、下降トレンドからナチュラルなアクションと買いポイントまで追ってみると良いよ
リバモアの本に書いてあるとおりの流れになってるから

あとは10秒足を日足と見ても同じだから商品とか株価指数の短期のチャートとかで何回もシミュレーションしてうまくいくパターンといかないパターンで精度を高めていけばいいだけ

⏰:20/11/13 16:53 📱:PC 🆔:d..tLs6Y


#545 [名前のない生活]
まだほとんど誰も気づいてないトレンドの初動に入れるようになれば、あとはその後群がって来る人達がトレンドを育てていくのを眺めてるだけ
利確はかなり適当でも勝てるようになる

⏰:20/11/13 17:11 📱:PC 🆔:d..tLs6Y


#546 [ピッキング]
本当にありがとう❗
ちょっと検証してみます。
また教えてくださーい❗

⏰:20/11/13 20:36 📱:Android 🆔:VdMWEVnc


#547 [ピッキング]
昨日からずっとやってますが、中々笑

もう少しヒントください。

それともリバモアの読んでる本が悪いのでしょうか??

⏰:20/11/14 22:01 📱:Android 🆔:b9Ia4pz.


#548 [ピッキング]
だめだ〰️

わからないー
チャートの見方変な癖ついてる〰️

もうねよ。。。
おやすみなさい。

⏰:20/11/15 01:41 📱:Android 🆔:RaU0Z7Kk


#549 [名前のない生活]
リバモア本人が書いた本だよ
最後の方になんとかスチールの取引例が書いてあるやつ
あの説明が分かりにくいのもあるけど、そもそもトレンドとなんでもないところの区別がついてない可能性もあるね

あとはソロスのいうトレンドの発生、肯定、強化を使う手法もあるよ
俺はただの一方的に動くトレンドとは区別してる特徴的なトレンドが発生したあと、それが肯定されたとき買えばいいだけ
これは特徴的な値動きをどれだけ正確に判別できるか、チャート上は同じような形に見えても見てる時間軸での再帰的トレンドじゃないかもしれない

ソロスも言ってる通り、それらの値動きを作ってるのは市場参加者で、自分が相場を作る一要因なのがその値動き自体の認識が難しい理由なんじゃない
昔からあらゆる社会現象で起きてるブームアンドバーストが認識できますか?
それともそれを起こしてる有象無象のチンパン側にいるか

⏰:20/11/15 14:35 📱:PC 🆔:8OkDZTfg


#550 [ピッキング]
USとベスレヘムとキープライスの升目のやつですね??
ご指摘の通り、トレンドと何もない値動きの区別は付いてない感じがします。

規則ただしく動いてる値動きとランダムな値動き。。。。。

この話が分かってない時点でチンパン側だと思われます。

⏰:20/11/15 15:52 📱:Android 🆔:RaU0Z7Kk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194