株】〜マネーゲーム総合B〜【FX
最新 最初 🆕
#551 [名前のない生活]
なんでも良いから移動平均3本引いて
5,10,20とか25,50,100とか
全ての移動平均が同じ順番で長い時間一方的に動いてる値動き
それがトレンド

リバモアのやり方は、トレンドが分かったら上昇トレンドと下降トレンドとナチュラルな値動きに当てはめればいいだけ

でもポジティブフィードバック利用する方が簡単でめっちゃ儲かるよ
それは詳しい説明はできないけど

⏰:20/11/15 16:36 📱:PC 🆔:8OkDZTfg


#552 [ピッキング]
返事ありがとうございます。。。
ポジティブフィードバック?初めてききました。
それは多分何とか現象と一緒ですか?
行動経済みたいな??
難しいことばかりですね。。

⏰:20/11/15 16:43 📱:Android 🆔:RaU0Z7Kk


#553 [名前のない生活]
自らの出力が入力になって自己強化的に増幅する系のことだよ
まあ言葉なんかどうでもいい
無駄に難解な用語も概念も必要ない ソロスみたいになっちゃう ソロスの錬金術なんか10ページで十分かける内容だよね
重要なのはその事象が見えるか理解できるか

市場もポジティブフィードバックする系だけど、いつもポジティブフィードバックしてるわけじゃない
ポジティブフィードバックしだしたときにそれが分かるかどうかだよ
その値動きを正確に判別する何らかの方法論を勝ってる人はみんな持ってると思う

でも思ったよりほとんど何も分かってなさそうだね
とりあえずトレンドの区別つけられるようになってリバモアの方法で勝てるようになってみたら?
トレンドの区別が当たり前のようにつくようになれば、色々また見えてくるものがあるんじゃない

これが最後です
では。

⏰:20/11/15 17:25 📱:PC 🆔:8OkDZTfg


#554 [ピッキング]
移動平均がトレンドって言うのは理解してると思っています。
例えばトレンドとチャートは位置関係とか。。。。
先物の反発ポイントとかは分かるのですが。。。

初めて聞く名前ばかりで、ちょっとわからなかったです。
勉強不足ですいません。
リバモアも意味がわからなくて、、、
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
勉強頑張ってみます。

⏰:20/11/15 18:04 📱:Android 🆔:RaU0Z7Kk


#555 [ピッキング]
怪しい先物の動き。。。。

⏰:20/11/20 10:45 📱:Android 🆔:W3J1Oktk


#556 [ピッキング]
本日は眺めてるだけでした。

⏰:20/11/25 18:19 📱:Android 🆔:f7L0Nlv2


#557 [ピッキング]
今日の乱高下
大儲けの予感。。。

⏰:20/11/27 11:13 📱:Android 🆔:RtGI0jRg


#558 [ピッキング]
今日は大儲けでした。
ある銘柄が下げからの上昇で同じ所で反発し、合計三回下げからの上昇で利益でたー

⏰:20/11/27 15:11 📱:Android 🆔:RtGI0jRg


#559 [名前のない生活]
>>553
チンコケース・ブームアンドバースト・ポジティブフィードバック
全部同じこと説明してるってことでOK?

教えてエロい人

⏰:20/12/03 13:11 📱:PC 🆔:UlYyy6Wk


#560 [ピッキング]
本日は後場から参戦
今週はかなりの+で終わりそう。。。

⏰:20/12/03 20:40 📱:Android 🆔:9KpN6XJE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194