必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#232 [名前のない生活]
>>228
そしてあまりに無視すると手錠もってきて逮捕される。
違反手続きが、訴訟手続きに移行したら手遅れ。
たまに新聞にのってるよね。
だからはやめにいったほうがいい
logsoku.com/..

⏰:12/08/27 12:27 📱:PC 🆔:☆☆☆


#233 [名前のない生活]
>>228
財布なくしたって言うのが嘘っぽく感じるのは何だろう。貯金おろして払ったら?

⏰:12/08/27 12:43 📱:D905i 🆔:2mYCJ0To


#234 [名前のない生活]
知り合いの娘さん(小2)から、学校でいじめられていると相談を受けました。
原因はその子のお父さんが戦闘機のパイロットだからという事らしいです。
お前のお父さんは人殺しの機械に乗ってる、だからお前は人殺しの子どもだ。
と言われたそうです。
担任の先生は知ってるの?と聞いたところ、先生が自衛隊は人殺しをする訓練をする人達だと教えたと言っていました。
お父さんを傷付けたくなくてずっと黙っていたそうで、今の学年になってからいじめが始まっていた様子です。
お母さんには明日私から話をする予定なのですが、この場合その子の担任の先生は何らかの処罰の対象になりますか?
自衛隊の基地がすぐ近くにあり、自衛官の家族がいる多くいるクラスや学校で、そういった発言を繰り返している先生がいれば、いじめが次々発生するのではと心配です。
学校にも話をするべきだと思うのですが、担任の先生に直接言うべきでしょうか?
それとも、他の先生をひとまず通すべきでしょうか?
ご意見いただけると有り難いです。

⏰:12/08/27 13:07 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#235 [名前のない生活]
教育委員会に通報
その教師は在日くさいね?
日本の自衛隊を人殺しよばれるっていうのは左翼的な考え方

⏰:12/08/27 13:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#236 [名前のない生活]
>>235
ありがとうございます。

通報はその子のお母さんがした方がいいですよね?

その子の話だと、今年度から赴任してきた先生で、自衛官の子どもはあからさまに差別したり、無視したりするそうですが、他の先生がいる時は普通に振る舞ってるらしいです。
在日の方の可能性もあるのでしょうか?
聞いた限りですが、日本人っぽいというか普通な名前でした。

⏰:12/08/27 13:17 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#237 [名前のない生活]
在日は通り名といって日本の名前があるからね

⏰:12/08/27 13:25 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#238 [名前のない生活]
>>236
他人でも匿名で通報可能だよ。



通名という制度があって日本人の名前にできる

⏰:12/08/27 13:29 📱:PC 🆔:☆☆☆


#239 [名前のない生活]
>>280

お返事ありがとうございます

運転手さんに伝えようと思い席から立ち上がったところで出発してしまい、結局注意してもらえませんでした。相変わらず写真を撮り続け車内でゲーム(DSとかじゃなくて飲み会の時とかに使いそうな)を始めぎゃあぎゃあうるさく降りるまで不愉快でした。私は子供連れで子供は寝ていたのに声で起きて泣き出し逆に注目の的に…

⏰:12/08/27 13:39 📱:P05C 🆔:rCrjzL1A


#240 [名前のない生活]
>>237
そうなんですか。
知りませんでした…。
教えていただきありがとうございます。

>>238
ありがとうございます。
一応私からも通報しておこうと思います。
もし通報した場合、すぐに調査をしていただけるのでしょうか?



通名制度というものを初めて聞いたのですが、その制度を使った場合その人が在日であるという事は、役所など一部の人しか分からなくなるという事なのでしょうか?
もし在日の先生だとしたら、学校がその事を知らない可能性もありますか?

⏰:12/08/27 13:40 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#241 [名前のない生活]
>>280?????

⏰:12/08/27 13:40 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194