必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#508 [名前のない生活]
>>502
付き合ってはなかったんですか?

⏰:12/09/04 21:52 📱:SH05A3 🆔:1yILtyYQ


#509 [名前のない生活]
>>508さん
はい。
彼曰く私は友達以上恋人未満だったらしいです。

ちなみに今彼から電話ありました。
バイト中で出れなかったそうで、今休憩中だからまた終わったらかけ直してくれるそうです。

⏰:12/09/04 22:57 📱:SH06A3 🆔:nB9BZg7I


#510 [名前のない生活]
そんなことどうでもいい
いちいち報告してんくんなビッチ野郎

⏰:12/09/04 23:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#511 [名前のない生活]
こんな時間ですが、起きてる方がいたら相談にのってほしいです。
私は20代半ばの女性です。
精神的な不安定さから、治療を始めて3年たちます。主治医からは性格の問題だから気にすることはないと言われたのですが、悩んでます。物心ついた頃から人と話すことが大好きなのですが、昔も今も変わらず、家族や友達や恋人と会話をしたあとに、必ず、とてつもない罪悪感にさいなまれるんです。
話しすぎたかな、うざかったかな、負担に思ったかなと。
内容はたわいもないことなのに、極力聞き役に回るようにしていても必ずあとで落ち込むんです。気にしすぎて普通の会話のラリーもままなりません。
この罪悪感の原因が分からずに主治医にも相談したのですが、腑に落ちなくて・・・
こんな気持ちになることって、普通ですか?
長文すみません。落ち込みすぎてどうしていいかわからないです涙

⏰:12/09/05 01:18 📱:F10C 🆔:557c.wOs


#512 [名前のない生活]
>>509
依存しすぎの恋愛板の人だね(笑)
周りの意見結局聞かないんでしょ?
周りに何言われたって良い。



私やっぱりあの人が好き。

9/5 1:08 SH06A3 :.IG.xdM6

⏰:12/09/05 01:20 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#513 [名前のない生活]
>>509
異常です

⏰:12/09/05 01:32 📱:PC 🆔:☆☆☆


#514 [名前のない生活]
馬鹿みてぇ

⏰:12/09/05 01:56 📱:P04B 🆔:PncnoqOU


#515 [名前のない生活]
>>511
普通はならないかも。自信とか信頼の問題な気がするけど
過去にそれに関連したトラウマとかがあったりするの?

⏰:12/09/05 02:03 📱:iPhone 🆔:JFoP8GcY


#516 [名前のない生活]
>>515さん
お返事ありがとうございます。
普通はならないんですかね・・・
トラウマというか、昔から親がすごく厳しくて語弊がありますが精神的虐待に近いことが毎日あって・・・部屋に軟禁状態で理不尽な理由でゆうに5時間は説教されたりしてて・・・意見をいうと全否定されて、泣くと部屋から出してもらえないのが当たり前でした。小学生〜20歳くらいまでほぼ毎日だったので、自分の意見に自信が持てないのかもしれないです。説明が下手ですみません。今は親とは仲良しです。

⏰:12/09/05 02:09 📱:F10C 🆔:557c.wOs


#517 [名前のない生活]
親御さんも何らかの考えがあってのことなんだろうけどそんな環境だったらうなづけちゃうかも。
自分なんかもそうだけど、両親に自分の意見ぶつけても結局通らないんだわ。だからもう身勝手にやってる。めっちゃめちゃ迷惑掛けてるけど(笑)
ただ言えることは、他人に媚びる人生ってつまんないし余計な神経使って疲れちゃいそうだよね。具体的な案は浮かばないけど、徐々に我を出してみてもいいのかなぁと思う。

あくまで一個人の意見なので参考までに

⏰:12/09/05 02:22 📱:iPhone 🆔:JFoP8GcY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194