必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#305 [名前のない生活]
>>304
母親はあなたなのですから「おやつの時間も量も母親である私が1番よくわかっています。ご飯前におやつを食べるとご飯を食べてくれないので困ります。小食な息子にいま必要なのはおやつではなく、ご飯です。だから辞めて下さい」とハッキリ伝えていいと思います。関係が悪くなると心配かもしれませんが、正しい意見ですから自信を持って。そもそもおやつは食事では足りなかった分を補食するものです。おやつで肝心のご飯が食べられないなら本末転倒ですよね。あとはお医者さんに「ご飯を食べず、おやつで済ませてしまうとどうなりますか」と聞いてみて、その回答を姑に伝えればいいと思います。…まあ、それで言うことを聞くなら誰も姑相手に悩みませんよね。でもハッキリ何度でもあなたの意見を伝えるべきだと思います。

⏰:12/08/29 18:26 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194