必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#329 [名前のない生活]
>>328
学校っていう狭い環境に縛られてるとそういうことにすごく悩まされるよね。社会にでてみると、学校なんてちっぽけでなんであんなことに悩んでたんだろうと思うよ。どうしようもなくなったり、めんどくさくなったら休んじゃえばいっかって気持ちでいれば楽だと思う。

⏰:12/08/30 00:11 📱:N04A 🆔:4L6SBk8A


#330 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
元から人に好かれるような性格ならそのままでいいんじゃないかな?
そんなすぐには大切な友達なんて出来ないよ

⏰:12/08/30 00:12 📱:Android 🆔:.qxuai9E


#331 [名前のない生活]
329さん、
ありがとうございます。
気楽に過ごしたほうがいいですよね。
この辛いって気持ちも今だけでいつか懐かしいって思える日が来ますよね。

修学旅行は行くべきだと思いますか?..

⏰:12/08/30 00:14 📱:SH009 🆔:s1tmHUN2


#332 [名前のない生活]
330さん、
人から好かれる性格なのか正直分かりません。
もしそうなら裏切られたりしませんから..

2学期からは生まれ変わるつもりで悪いところを改善していこうと思います。

⏰:12/08/30 00:16 📱:SH009 🆔:s1tmHUN2


#333 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
あなたが悪くなくても裏切るやつは突然ぽんと裏切るよ
それがお金が関わってたりしてたりしてなくてよかったと思わなきゃ!
いい友達できるといいな

⏰:12/08/30 00:21 📱:Android 🆔:.qxuai9E


#334 [名前のない生活]
333さん、
本当にありがとうございます!!!

地元と習い事には仲のいい友達がいるし居場所があるので学校でもそんな友達ができたらと思います。

今回の件で友達の大切さなどを実感することやいつもクラスで1人でいた子などの気持ちが分かったりできたので−なことが多いけど+なこともあったので良かった?んですかね..

⏰:12/08/30 00:26 📱:SH009 🆔:s1tmHUN2


#335 [名前のない生活]
>>331
学校なんていつでも休んでいいんだよ。ほんと。

やるべきこと(勉強とか)をしっかりやって、笑顔でいれば友達なんてすぐ寄ってくるよ。


修学旅行に関しては、入れてもらったグループの人達がどういう人なのかによるね。まともな子達なら色々気遣ってくれると思うし、嫌な思いはあんまりせずに済むよね。まぁ修学旅行は少しでも行きたいなら行ってきたらいいと思うよ(*^^*)?辛かったらここにきて書き込めばいいじゃん!

⏰:12/08/30 00:27 📱:N04A 🆔:4L6SBk8A


#336 [○△君のチョットイイトコ見てみたいー♪]
俺も学生のときすごい仲のいいって言える友達が全然いなかった一年間があったけど、それでも全くともだちができなかったわけじゃないからね
これから修学旅行とか行事が多くなるなら実行委員会とか積極的にやって苦労を分かち合ったら仲も良くなるし打ち上げとかでも楽しめるんじゃないかな

⏰:12/08/30 00:34 📱:Android 🆔:.qxuai9E


#337 [名前のない生活]
335さん、

学校は勉強する場所ですよね!
友達ごっこをする場所ではないでよね!

辛かったら休みます。
親も話したら分かってくれますよね。

修学旅行はまた近くなったら行くか行かないか考えようと思います。
ですがお金は返ってこないと思うので行かないということになったら親に申し訳ないです。

なんか辛いことや限界がきたらここに書き込みます!!

⏰:12/08/30 00:35 📱:SH009 🆔:s1tmHUN2


#338 [名前のない生活]
336さん、
そうなんですか!!

学校の行事にも専念したいのですが習い事が忙しくてなかなか難しいんですよね。
でも、出来るだけ参加しようと思います(>_<)

⏰:12/08/30 00:37 📱:SH009 🆔:s1tmHUN2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194