必ず誰かが真面目に相談にのってくれるスレpart51
最新 最初 🆕
#77 [名前のない生活]
あと警察官は、上から結婚する際に色々言われます。
変な繋がりはないか、前科歴はないか、怪しい商売してないかなど。

⏰:12/08/23 09:41 📱:PC 🆔:jkJAkySU


#78 [名前のない生活]
>>76
レスありがとうございます。
親身になって下さり感謝でいっぱいです。
彼は漠然と今も結婚について考えていると思います。
お互いとても大切なので後から言ってだめだったとなるよりも今言ったほうがつらくないんじゃないかとか思ってしまいます。
明日言おうか迷ってます

⏰:12/08/23 09:43 📱:PC 🆔:n2AGVvoo


#79 [名前のない生活]
>>77
それは重々知っています。
ですが反対されたからと言って絶対結婚できないってことはないとも聞きます
まずは彼に話してみてからですね

⏰:12/08/23 09:44 📱:PC 🆔:n2AGVvoo


#80 [名前のない生活]
>>72
あなたが親友と、その親友が選んだ年上の男性を心から祝福出来ないならそれはそれで良いと思います。価値観は人それぞれで、その男性を「とても誠実には思えない」とあなたが感じることはおかしいことではありません。個人的には、あなたの言い分に同意出来ますし。
ただ、その男性を選んだのは親友自身ですから、そこにあなたが介入してあなたの意見を通すのは残念ながらお門違いです。あなたが親友を心配しているのは分かりますが、他人の色恋に介入するのは昔から「他人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ」という言葉があるくらい無粋なことです。一度くらいは男性との関係についてあなたが感じていることを真剣に親友と話せばいいと思いますが、それで変わらないならあとは見守るしかありません。心配ならあなたからマメに遊びや食事に誘い、親友がその男性との世界だけにどっぷり浸からないようにして、他の世界もあるということを教えてあげることが1番かもしれません。

⏰:12/08/23 10:06 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#81 [名前のない生活]
>>80さんの仰る通りだと思います

⏰:12/08/23 10:34 📱:Android 🆔:6WsFVwyE


#82 [名前のない生活]
>>75
です。
誰か同じ経験されている方はいませんか?

⏰:12/08/23 14:44 📱:PC 🆔:n2AGVvoo


#83 [名前のない生活]
>>82
言った方がいいよ
それで別れるっていうなら、それくらいの気持ちしかないのかっ!って思ってね

昇進にも関わってくるからなあ…正直結婚は彼が強い気持ちもってないと難しいかも

⏰:12/08/23 14:48 📱:Android 🆔:6WsFVwyE


#84 [名前のない生活]
>>83
レスありがとうございます
早々に言った方がいいですよね
やっぱり昇格に関わりますよね
具体的にはどうなんでしょうか・・・
警視とかにはなれないってことですかね

⏰:12/08/23 14:49 📱:PC 🆔:n2AGVvoo


#85 [名前のない生活]
>>84
私の知り合いも警官だけど、自分がひとつ交通違反しただけでも昇進にかなり響くと言っています。
親戚に服役や犯罪を犯した履歴があるだけで、警視どころか部長であるとか、年齢を重ねても少しの昇進も難しいとのことです
警官ですから、市民からの目など重視するのは仕方無いですよ(´・ω・`)
万が一のため、あなたの気持ちが大きくなる前に言った方があなたにとってもいいんじゃないかな

⏰:12/08/23 14:56 📱:Android 🆔:6WsFVwyE


#86 [名前のない生活]
>>84
うん。早めに言ったほうがいい。それを聞いた上で結婚をどう考えるかは彼次第だから。

具体的に昇進がどうなるかも微妙だね。上司に聞いてみたとしても「お前の嫁さんの親が服役中だから、身内となるお前も昇進させられない」とかハッキリ言うわけもないし。もし昇進に関わるとしても暗黙のルールのように表立たずにひっそり行われるんだろうしね。まあ、親御さんの服役がプラスにならないのは確か。

⏰:12/08/23 14:57 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194