必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart52
最新 最初 全 
#218 [名前のない生活]
>>216お早い返事ありがとうございます
若干なんですね。採用率や給料も上がりますよね?ですが結婚して仕事やめれば短大卒業してもあまり意味ないですかね?
今学んでることが将来に繋がらないならお金を捨てているような気がして…。
自殺は頭にないですが鬱になりそうな勢いです。
ですよね。自分でも思います。逃げてもいい結果にはなりませんよね。なのに頑張ってもうまくいかず涙という悪循環です
:12/09/28 00:53
:F01C
:☆☆☆
#219 [名前のない生活]
芸術の仕事に就かないのに芸術短大出てどんな仕事につく予定なの?短大卒のがいいとはいえ、もっと違う短大行けばよかったのにー意味なくねー?
:12/09/28 01:36
:SH10C
:☆☆☆
#220 [名前のない生活]
>>199さん、レスありがとうございます。
全ておっしゃる通りです。認めたくない部分もありますが、認めざるを得ないです。
真摯に受け止めます。これから彼とはどうなっていくかわかりませんが、まずは自分の欠点を改善し、気持ちに余裕のある人間になりたいです。
色々気づかせてもらえました。本当にありがとうございました。
:12/09/28 01:42
:Android
:Kn6HMZ1U
#221 [名前のない生活]
>>215同じように言ってる人いるけどさ、女でも短大くらい出とけってわかるよ。
でもさ、短大くらい出とけで興味もないやる気もない芸術系なんか出てなんの意味があるの?
(やる気があったらごめんね。)
そんなところでなくもっと興味があったり、大学だったりしたら変わってたかもしれないのに。勉強したくないとか理由で渋々選んだのかな?
そういう理由で専門行った女の知り合いは就職できてないよ。
今からでも遅くないから親といろいろ話し合ってみたら。
:12/09/28 02:01
:Android
:IDNOmnIo
#222 [名前のない生活]
>>218私はデザインの専門出てデザイナーやってるけど、学校出た人がみんなデザイン関係の仕事してるかっていったら全然そんなことはなくて、在学中に「なんか思ってたのと違うな」「他の道の方が向いてるな」って気づいて、その道をやめる人はけっこう多い。特殊な道だからしょうがないし、何も悪いことではない。たぶんこれは短大でも同じじゃないのかなぁ。
それに就職目当ての専門よりも、短大の方が芸術以外でも勉強の幅が広いよね?そういう意味では、卒業する意味はあると思う。何か他にやりたいことがあって、短大に通う時間とお金がもったいないわけじゃないんでしょ?
人間関係で何があったのかわからないけど、何かが嫌だから学校辞めるってのはちょっともったいない気がするな。芸術の勉強も必要なくて、人間関係でうまくいかないっていう理由で、いろいろ投げ出したいのはわかるよ。
でも芸術が嫌いになったの?他の勉強もする意味ない?人間関係は修復できなさそうなの?時間が解決してくれるわけでもない?なにも切り替えることできそうにないの?割り切って一般での就職目指すのもアリだと思うし、今つらいだろうけど、あとで後悔しても遅いよ。
考えすぎても体壊すから、どうしても嫌なら辞めてもいいと思う。でも何もかもつらいの言い訳ばっかりじゃ、芸術とか関係なしにどこいっても大変だよ。ほどほどに考えよう。
:12/09/28 07:23
:iPhone
:xHxY1Fko
#223 [名前のない生活]
うわめっちゃ長くなった。長文失礼〜
:12/09/28 07:24
:iPhone
:xHxY1Fko
#224 [名前のない生活]
>>202大変遅くなりましたがありがとうございます!
メリットとデメリット書き出してみたら、エステティシャンの方がいいと決まりました(*^▽^*)
:12/09/28 17:13
:Android
:kXL2731g
#225 [名前のない生活]
私の大切な後輩の女の子の話なんですが…
付き合ってはいないけど両想いの人がいるそうです。
女側は付き合いたいと思っているらしいんですが、男側はちゃんとしてから付き合いたいそうです。
"ちゃんと"の意味がよくわからないのですが、たぶん結婚を前提にして本気でってことだと思います。
その子の家はお金持ちでお嬢さんタイプですが、男の子の方はそうではないらしく、見た目はチャラそうな感じだけど中身は誠実らしいです。
また小さい頃からの知り合いだそうで、親も知ってて、彼女のお母さんは二人がそういう仲なのか知ってか知らずか
「ああいう子とはダメよ」
と言ってるらしいです。
車で一時間かかるほど離れて暮らしてるらしく、彼の方は毎週末会いに来てて、毎回愛情表現を言葉でしてるらしいです。
私は彼女に「付き合うまではやっちゃダメだよw」と言ってて、たぶんヤってないはずです。
二人がいい感じになってから半年ぐらいたちますが、毎日メールが続いてるそうです。
彼女は遊ばれてると思いますか?
:12/09/29 16:30
:Android
:☆☆☆
#226 [名前のない生活]
とりあえずキープされてるって感じ
:12/09/29 17:22
:Android
:kbGFJKxY
#227 [名前のない生活]
本人たちの問題だから他人がヤイヤイ口出すことじゃないと思う。
:12/09/29 18:01
:SH01B
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194