>>722俺が一番、心配なのが1点。
アスぺは学生時代はいいんだけど、
たとえば、社会人なると仕事ではミスが許されないよね?
でもLD(学習障害)持ったアスぺ限定だけどこんな時系列の末路を辿るのが多い。
会社で細かいミス連発しまくり
→上司に怒られまくる、同僚の信用もなくす
→会社で孤立
→怒られたことが頻繁にフラッシュバック(*1)あるいは仕事ができない自分の不甲斐なさ責めて自虐して鬱など二次障害を発病
→退社
*1嫌なことが普通の方より頻繁にフラッシュバックするのもアスぺの繰り返し思考の性質。
これは新卒のアスぺによく聞くアスぺエピソード。
学生時代に文章の打ち間違え書き間違えや計算間違えとか頻繁に間違えてしまうとか722は心当たりはある?
すべてのアスぺではないけど、
多くのアスぺはADHDも発病していて、ADHD持ちだと自然にLD(学習障害)という障害が付随してくる。
この障害があるかないかで天と地の差が社会人生活でてくるよ。
結婚に関しては、上のお姉さんの対するレス内容から推論すると、あなたはきっと容姿も悪くない方だと思った。
容姿いいなら結婚は大丈夫。
てかとっても謙虚だね
誰かに何かを頼まれるのは喜んで引き受けるけど、人に何かを要求したりするの苦手でしょ。
結婚式の問題は、招待する友人の選ぶ基準は、二つ。
一つ目は、たまに会ったりして遊んでる友達。
二つ目は、年賀状か年賀メールくるような友達を呼べばいい(遠距離限定の基準)。
年賀状だけじゃなくても遠距離なら、たまーにメールでも電話でもいいから、
話をする旧友ならきてくれるはず。
ここは、友達に遠慮なくきてほしいと要求すればいい。問題ないよ。