子どもの名前(9)
最新 最初 🆕
#1 [名前のない生活]
前スレ
bbs1.ryne.jp/r.php/life/106703/

DQNネームサイト
dqname.jp/..

>>2 に安価

⏰:13/01/28 09:15 📱:F01A 🆔:yF6egiAs


#2 [名前のない生活]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:13/01/28 09:15 📱:F01A 🆔:yF6egiAs


#3 [名前のない生活]
なかったから建てといた

⏰:13/01/28 09:16 📱:F01A 🆔:yF6egiAs


#4 [名前のない生活]
ご苦労さま

⏰:13/01/28 09:27 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#5 [名前のない生活]
「はやと」って名前を付けたいんだけど旦那と漢字で意見割れ(-_-)
私は漢字一文字で隼(はやと)、旦那は隼翔(はやと)がいいと。名字は簡単な名字で山田(仮)的な名字なんですが、どちらがしっくりきますか?意見聞かせて下さい。

⏰:13/01/28 22:27 📱:iPhone 🆔:/gq.up4Q


#6 [◆SH55CC0opU]
画数も調べた?

⏰:13/01/28 22:27 📱:N03B 🆔:NbZwlI5A


#7 [匿名]
個人的には、◎隼翔
「翔」を「と」で二文字で男の子らしく、良いと思う。
逆に「隼」だと優しい感じがするかな(^^)

⏰:13/01/28 22:30 📱:F03B 🆔:PrpmD6ik


#8 [名前のない生活]
>>6調べ忘れてました(;_;)今調べたら姓名判断では隼は凶で隼翔は大吉でした。男の子だし姓名判断大事ですよね、隼はナシになりそうです(;_;)

>>7ありがとうございます!たくましい子になってほしいので隼翔を第一候補に考えてみます\(^o^)/

⏰:13/01/28 22:44 📱:iPhone 🆔:/gq.up4Q


#9 [名前のない生活]
男の子で「ゆいき」って変ですか(;_;)?

維希
惟希

で考えてます!

⏰:13/01/29 17:06 📱:SH-12C 🆔:DJMiNq86


#10 [名前のない生活]
私ならなし。
変わってる名前だなーって思う。
惟、維は「ゆい」と読みにあるけど、だいたいの人は読めないと思う…;

⏰:13/01/29 17:38 📱:F01A 🆔:AXl1iyN6


#11 [名前のない生活]
つぐみ
いろは

スピッツファンの夫婦の双子ちゃんの名前
ふたつも曲名から

⏰:13/01/29 19:56 📱:SC-02B 🆔:hNyRK.i2


#12 [名前のない生活]
男の子が出来たら、しきって付けたいけどやっぱり死期を連想するかな?あと○太郎にしたい。りゅうたろう、りょうたろう、りんたろう、ゆうたろうとか!

女の子は一文字や子がつく名前がいい。蘭子、凛子とか、さん付けで呼ばれたとき綺麗な感じがいいな(^o^)

⏰:13/01/29 20:47 📱:SO-03D 🆔:tcucPOoE


#13 [名前のない生活]
アンドロメダ

⏰:13/02/16 21:43 📱:PC 🆔:Zy/6mUSc


#14 [名前のない生活]
>>9
周りの人は一発で読めないだろうけどそれでもいいの?名前って呼ばれるためにあると思うけどなあ。

⏰:13/02/16 22:39 📱:iPhone 🆔:8VVbHHc6


#15 [名前のない生活]
姫愛羅(きあら)ちゃんいたな。将来が楽しみだ

⏰:13/02/16 23:13 📱:SO-02C 🆔:LBr5Bbfg


#16 [名前のない生活]
自分が好きな漢字を組み合わせたんだろうな

⏰:13/02/16 23:15 📱:beskey 🆔:rxKVrfIc


#17 [名前のない生活]
名前に姫って字入ってて綺麗な子か可愛く育ったらいいけど
不細工に育ったら可哀想w

⏰:13/02/17 15:46 📱:101F 🆔:qySpFufg


#18 [名前のない生活]
大体名前負けするよね

⏰:13/02/17 15:58 📱:P04C 🆔:AkOTOJUY


#19 [名前のない生活]
美姫(ミキ)って同級生いたけど、どんなに化粧してもアダモちゃんみたいだったし
愛姫(アイラ)って後輩は、深海魚みたいな顔で100キロ超えてて色々酷かった

⏰:13/02/17 16:09 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#20 [名前のない生活]
男の子なら翔(ショウ)にしたい。ベタだけどカッコよくて綺麗で自分が男ならこの名前がいいからってのもある

⏰:13/02/17 16:10 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#21 [名前のない生活]
男の子なら翔輝、女の子なら実優

⏰:13/02/17 17:38 📱:iPhone 🆔:7zVeghV2


#22 [名前のない生活]
凛、という名前を女の子に付けたいと考えています。

流されずにしっかりと自分を持ち常識がある、それでいて女性らしい子になってほしいという考えから、凛とした、凛々しい、という言葉がぴったりだと思い、そこから取りました。
DQNではない…と思っているのですが、逆に古風すぎて浮いてしまうことは無いでしょうか。

⏰:13/02/17 17:47 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#23 [名前のない生活]
あなたと旦那が不細工じゃなければ、すごくいいと思う!

⏰:13/02/17 17:56 📱:SO-02C 🆔:RcgdeQzM


#24 [名前のない生活]
所謂名前負けですねw
名前自体はおかしくないという意味でよろしいですか…?
あまり艶やかすぎない名前にしようとも考えているのですが、派手な名前ということでしょうか

⏰:13/02/17 17:58 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#25 [名前のない生活]
両親の顔とか関係なく、とても良い名前だと思います( ´∀`)

⏰:13/02/17 18:12 📱:F05C 🆔:J4k8rGQg


#26 [名前のない生活]
凜ちゃんなんて今回りにたくさんいるよ
かわいい名前だなと思う
特に派手とも地味とも思わない

⏰:13/02/17 18:12 📱:F01A 🆔:gv47Y.hI


#27 [名前のない生活]
>>22
凛ちゃんすごく可愛いですよ!由来も素敵だし、そんな思い悩む必要ないと思います(・ω・^*)

⏰:13/02/17 18:13 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#28 [名前のない生活]
メティア
で皇帝って名前の同級生いた
顔はかっこよかったから名前まけしてなかった

⏰:13/02/17 18:24 📱:SC-06D 🆔:☆☆☆


#29 [名前のない生活]
>>28
いや、それは顔だけの問題ではないだろう

⏰:13/02/17 18:44 📱:A01 🆔:ARHsrr3w


#30 [名前のない生活]
>>25-27
皆様ありがとうございます!
名前って考えれば考えるほど分からなくなるもので、沢山ご意見頂けてとても助かりました(*^^*)
第一候補にしようと思います。

⏰:13/02/17 18:45 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#31 [名前のない生活]
「つぐみ」と付けたいのですが、漢字が浮かびません。参考にしたいので、よろしくお願いします。

⏰:13/02/17 23:56 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#32 [名前のない生活]
ネットでつぐみ 人名 漢字とお調べになれば沢山でてきますよ。
大切な名前なのですから、しっかりとご自身でお調べになっては?
人に聞く前に、何か手段があるはずです。こんなところにいる人間の言葉を参考にする前に熟慮していたただきたい。

⏰:13/02/18 00:03 📱:IS11S 🆔:SLsGDhRc


#33 [名前のない生活]
因みに私の周りにいるつぐみちゃんは嗣美ちゃんです。

⏰:13/02/18 00:08 📱:IS11S 🆔:SLsGDhRc


#34 [名前のない生活]
確定申告に来た客の子供が「実紅莉(みくり)」って名前だった……

⏰:13/02/18 07:14 📱:IS14SH 🆔:.rCZ9zlI


#35 [名前のない生活]
歌舞伎ちゃんと祭ちゃんがいるよ

⏰:13/02/21 21:09 📱:N03D 🆔:gOmkhArM


#36 [名前のない生活]
まつりちゃん可愛いと思ってしまった

⏰:13/02/21 21:20 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#37 [名前のない生活]
あっでも大人になったらヘンだね
可愛い子供時代以外には通用しないというか

⏰:13/02/21 21:22 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#38 [名前のない生活]
まつりちゃんって変わってるけど可愛いな

ドキュンネームって私的には明らかに読めなくて親の趣味全開のやつかな

⏰:13/02/21 21:23 📱:iPhone 🆔:K3Xht8h.


#39 [名前のない生活]
テレビでみた子供が美流紅と來來亜だった
ミルクとココアって‥

⏰:13/02/21 21:25 📱:iPhone 🆔:K3Xht8h.


#40 [名前のない生活]
お、おいしそうだね

⏰:13/02/21 21:31 📱:L-05D 🆔:hHhMol42


#41 [名前のない生活]
三人目女の子だったら、りさ。男の子だったらりょう。にするつもり

⏰:13/02/21 21:45 📱:SH-03C 🆔:7iZEelUM


#42 [名前のない生活]
知り合いの子供が織妃(おりひめ)ちゃん。最初聞いたとき衝撃的だった(゜д゜)親はヒメって呼んでるみたいだけど。。

⏰:13/02/21 21:53 📱:SO-03D 🆔:Gki1D3Lc


#43 [名前のない生活]
BLEACHみたい

⏰:13/02/21 21:55 📱:F01A 🆔:DRC8bc9c


#44 [名前のない生活]
姫はちょっとなあ。可愛くなればいいね

⏰:13/02/21 22:26 📱:iPhone 🆔:K3Xht8h.


#45 [名前のない生活]
レイラって名前いたね

⏰:13/02/22 21:02 📱:SH011 🆔:☆☆☆


#46 [名前のない生活]
旦那の男友達の名前がまつりだった。ちなみに38歳。珍しい名前だなあ…

⏰:13/02/22 21:23 📱:SC-06D 🆔:APxzEy7U


#47 [名前のない生活]
大阪 城って名前の人がいてかっこよかったな。子供にも城ってつけたいかも

⏰:13/02/22 21:35 📱:SBM107SH 🆔:j0rCkAkU


#48 [名前のない生活]
天使って名前がいた
顔すごい美人だったけどありちゃありだよね
天使って覚えやすいし、名前きかれたらすぐに答えられる

⏰:13/02/22 22:52 📱:KYL21 🆔:☆☆☆


#49 [名前のない生活]
田中天使(56)

⏰:13/02/22 22:55 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#50 [名前のない生活]
「美徳」で「みのり」って、どう思いますか?

⏰:13/02/22 23:00 📱:CA01C 🆔:aggVV/Uc


#51 [名前のない生活]
>>50
ビトク って読んじゃう

⏰:13/02/23 01:02 📱:SH11C 🆔:K5JAZ/yQ


#52 [名前のない生活]
よしのりに間違えられそう

⏰:13/02/23 20:45 📱:Wooo 🆔:Gkosg78c


#53 [名前のない生活]
苗字っぽい

⏰:13/02/23 21:14 📱:SC-02B 🆔:PEQj/edo


#54 [名前のない生活]
優月ってどうですかね?

ゆづきです☆

⏰:13/02/26 18:27 📱:iPhone 🆔:gTcOf192


#55 [名前のない生活]
名前はかわいい
これはDQNではないような気がする

⏰:13/02/26 18:42 📱:IS11S 🆔:MR8rvfNA


#56 [名前のない生活]
優月可愛い!

⏰:13/02/26 18:48 📱:F05C 🆔:MelU9oak


#57 [名前のない生活]
ありがとうございます!

優ってゆう字が使いたくて⭐

安心しました☆

⏰:13/02/26 19:56 📱:iPhone 🆔:gTcOf192


#58 [名前のない生活]
月がつく名前って可愛いなー

⏰:13/02/26 21:19 📱:iPhone 🆔:5G7ECf4k


#59 [名前のない生活]
月(ライト)を除く

⏰:13/02/26 21:36 📱:IS11S 🆔:MR8rvfNA


#60 [名前のない生活]
某ブロガーの子供の名前が羽愛琉(ぱある)

そんな名前で可愛いって思えるのせいぜい幼稚園ぐらいまでだよ....

⏰:13/02/27 08:54 📱:iPhone 🆔:YDEmUtB2


#61 [名前のない生活]
10年後には改名希望者がたくさんいそうだな

⏰:13/02/27 09:51 📱:SH011 🆔:o/1Oi5bs


#62 [名前のない生活]
自分の名前嫌すぎて改名した( ^ω^ )

ちなみにぱある系ww

⏰:13/02/27 10:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#63 [名前のない生活]
出産の予定等ないですが、女の子の名前ではぐみって変わってますか?

⏰:13/02/27 15:57 📱:SO-01E 🆔:SR33ePIA


#64 [名前のない生活]
ぐみwwwww


って感じ

⏰:13/02/27 16:30 📱:L-05D 🆔:WYg9TicA


#65 [名前のない生活]
はぐみ=グミっていうイメージになるんですね。そういう風に感じる方もいますよね。ありがとうございます。

⏰:13/02/27 16:52 📱:SO-01E 🆔:SR33ePIA


#66 [名前のない生活]
昔某番組で紹介されていた姉弟の名前は気の毒だった。

姉 はずみ
由来 はずみで出来た子供だから(結婚していても、子供を作る計画性が無かったが出来た)

弟 風走(ぷらん) 由来、姉と違い計画性通りに出来た子供だから

⏰:13/02/27 17:27 📱:K009 🆔:bGPsSDzo


#67 [名前のない生活]
>>62
自分で決めた名前に変えたのですか?また、何歳頃ですか?

⏰:13/02/27 17:32 📱:IS11S 🆔:vrhXUQYk


#68 [sage]
愛を育んで産んだからはぐみ?w

⏰:13/02/27 18:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#69 [名前のない生活]
いえ、ハチミツとクローバーという漫画にはぐみちゃんという子が出てくるのですが、私は単純に可愛い名前だなと感じましたが、はぐみという名前が一般的なものなのかなとふと疑問に思ったので質問しました。

⏰:13/02/27 18:13 📱:SO-01E 🆔:SR33ePIA


#70 [名前のない生活]
>>66
名前も由来も気の毒。学校の課題で名前の由来聞かれても恥ずかしくて答えられないね。

⏰:13/02/27 18:24 📱:SO-02C 🆔:HiGhUazg


#71 [名前のない生活]
>>69
私ならその名前きいたらハチクロだーって思いますね。実生活できいたことのない名前です。響きは可愛いけど私にハグして!みたいな意味でつけたのかなって思うかも。最近のDQNネームのせいで考えすぎちゃう笑

⏰:13/02/27 19:39 📱:iPhone 🆔:rIhLd0hc


#72 [名前のない生活]
男の子が産まれたら、『やまと』ッて名前を付けたいんですが、『大和』以外に良い漢字なにかありますか?
『大和』だと、苗字とのバランスが微妙なので(>_<)

⏰:13/02/27 19:40 📱:N-06C 🆔:xaeKEZEE


#73 [名前のない生活]
やまとで変換したら、大翔、和、陽斗って出るよ

⏰:13/02/27 19:58 📱:N03D 🆔:b25ZBpzI


#74 [名前のない生活]
それだと読みにくいね‥
やまとって他の漢字むずかしいな‥

⏰:13/02/27 20:09 📱:iPhone 🆔:rIhLd0hc


#75 [名前のない生活]
大倭とか倭っているけど、余計読みにくいかな。

⏰:13/02/27 20:22 📱:iPhone 🆔:x3awYjBA


#76 [名前のない生活]
>>71
そうですよね、私もはぐちゃん以外ではぐみちゃんを実際に見たことがないです。

⏰:13/02/27 20:39 📱:SO-01E 🆔:SR33ePIA


#77 [名前のない生活]
>>73
>>74
>>75
たくさん意見ありがとうございます!!
旦那さんが昔から付けたい名前だったみたいで、でも漢字のバランスまで考えたことなかったみたいで(^_^;)…
難しいんですけど、考えてみます!!

⏰:13/02/27 21:27 📱:N-06C 🆔:xaeKEZEE


#78 [名前のない生活]
知り合いの弟が「邪真人」でヤマトくんいたよ☆

⏰:13/02/27 21:43 📱:SH11C 🆔:9VeC/LrY


#79 [名前のない生活]
正直、名前負けしてなかったらある程度のDQNは許せるww

⏰:13/02/27 22:38 📱:iPhone 🆔:7ZReOpwc


#80 [名前のない生活]
いーなー、私も子どもの名前は絶対やまとくんにするって決めてたのに、旦那が山◯だから、やまやまになっちゃうってことで諦めた(´・ω・`)やっぱいいよねー、やまとくん。

⏰:13/02/27 23:15 📱:iPhone 🆔:f/Q3sRhs


#81 [名前のない生活]
やまもとやまww

⏰:13/02/28 01:05 📱:L-05D 🆔:xMw3.oxM


#82 [名前のない生活]
親と子供の名前が似ていて子供がよく呼び間違えられるって理由で名前を変えることはできるんでしょうか?

⏰:13/02/28 02:40 📱:SO-01E 🆔:☆☆☆


#83 [名前のない生活]
そのくらいじゃ、無理かと
呼び間違えられることにより何か大きな問題が発生するの?

⏰:13/02/28 03:49 📱:SO-03D 🆔:Yr23rl06


#84 [名前のない生活]
呼ばれない、呼び間違えは改名できるみたい。鼎→かなえさんが誰も呼ばれない(読めない)から不便という理由で改名したと地元の広報に載ってたよ

⏰:13/02/28 13:01 📱:SBM107SH 🆔:giaU.qUs


#85 [名前のない生活]
きょうだいならよくある事と思うんですが子供が親の名前で呼ばれるのが可哀想かなと…たまに自分でも間違えてしまいます。慣れでしょうか。元々私は反対してたんですが日がなかったので、今すごく後悔してます
DQNや難しい名前なわけでもないので不可能ですかねー

⏰:13/02/28 14:39 📱:SO-01E 🆔:☆☆☆


#86 [名前のない生活]
姉 らいむ
妹 らいち

中学の時にいた。当時は可愛い名前だと思ってたけど。

⏰:13/03/13 13:50 📱:P06C 🆔:I9SD3s9Y


#87 [名前のない生活]
友達の娘の名前が菫
春生まれで春に咲く花から取ったらしい
花の名前って良いなと思った

⏰:13/03/13 15:06 📱:SC-02B 🆔:uIKE0OMY


#88 [名前のない生活]
鈴鈴でりんれいちゃん
兄の子供ですがちょっと中国人ぽいかと

⏰:13/03/13 15:11 📱:au/TS3Y 🆔:ME3lcErQ


#89 [名前のない生活]
こった名前の子供って不細工しか見たことない

⏰:13/03/14 01:59 📱:SH-12C 🆔:IZVnJop2


#90 [名前のない生活]
>>85
私の名前が三文字で犬も三文字なんでよく間違われますよ^^;
犬に向かって私の名前連呼とか、、

⏰:13/03/14 13:24 📱:iPhone 🆔:FoZm4mbI


#91 [名前のない生活]
本にみにぃちゃんてコが載ってました、、。
みに、、ぃ??小さいぃとか名前に有りなんですか?

⏰:13/03/14 13:26 📱:iPhone 🆔:FoZm4mbI


#92 [名前のない生活]
上野介(こうずけのすけ)っておかしいですか?
キラキラネームだねって言われたのですが…

⏰:13/03/14 13:48 📱:iPhone 🆔:8kedkYBE


#93 [774ch]
>>92
キラキラ…か?武将か?
変だなって思わないのか?

⏰:13/03/14 14:04 📱:F04C 🆔:HWbiA.gU


#94 [名前のない生活]
>>92キラキラじゃないけどなにそれてなる

⏰:13/03/14 14:05 📱:au/MA33 🆔:9g3lzIss


#95 [名前のない生活]
友人の娘の名前が「海珠(みじゅ)」。。

⏰:13/03/14 14:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#96 [名前のない生活]
>>92
全然キラキラしてないけど、お漬物みたい。

⏰:13/03/14 14:08 📱:iPhone 🆔:TKHk5UvM


#97 [名前のない生活]
>>92
上野介ってそもそも名前じゃなくて役職の呼び方だよ。
上野の国司の事だよ。
吉良上野介義央は今だと猪瀬東京都知事直樹となる(笑)

⏰:13/03/14 14:08 📱:au/HI3G 🆔:8Ce9S1o2


#98 [名前のない生活]
>>97
漢字長々しくていやんなるw

⏰:13/03/14 14:09 📱:iPhone 🆔:TKHk5UvM


#99 [名前のない生活]
>>97
馬鹿か。そこじゃないんだよつっこん欲しいのは。義央って言って誰が分かる。

⏰:13/03/14 14:12 📱:iPhone 🆔:8kedkYBE


#100 [名前のない生活]
>>99
あ、ごめん^^;

⏰:13/03/14 14:15 📱:au/HI3G 🆔:8Ce9S1o2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194