必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart56
最新 最初 🆕
#810 [名前のない生活]
高2の女です。
とても縁を切りたい友人が数人いるのですが、方法を教えてくれませんか…?
極力近付かない、連絡取らない、話し掛けられても逃げる、ということは2ヶ月前から実践しているのですが、効き目がないようで…
束縛が強く、私だけを見ていればいいのに、私以外の子とは仲良くしないで等を実際に言われたことがあります。実際に言うとおりにしたことはないのですが…
加えて、その友人がうつ病と診断されているせいで強くも言えない状況です。
これが一人ならいいんですが、こういうタイプの友人が4、5人居て、ストレスのせいで胃腸炎になったり生理が止まったりと本当に困っています。
よろしくお願いします。

⏰:13/02/23 20:14 📱:SH005 🆔:sVfdcK6w


#811 [名前のない生活]
思っているこというしかないんじゃない?
私はあなたのことを嫌いではないけど、束縛されるのは嫌いだから…とか、できるだけ優しくいってみるのはどうでしょう。
学校にくる気力があって、友達と話せる気力もあるようでしたら、本当に重度の鬱病ではないと思いますし、あなたの優しさにみんな甘えてるだけだと思います。
だから、直接思っていることをいうしかないと思いますよ。
今のままではなにも変わりません。
今のあなたの状況(生理が止まっている等)、束縛が辛い等を伝えて、様子を見るしかないと思います。
また、高2ならクラス替えもあるでしょうから、それまで我慢するのも手です。

稚拙な文章すみません。

⏰:13/02/23 20:28 📱:IS11S 🆔:Pkwg762s


#812 [名前のない生活]
>>810
どうしても縁切りたくて今やってる事が効き目ないなら他にできる事直接嫌だと言うしかなくない?

人の病気心配するよりまずは自分の病気胃腸炎を治す事を優先するべきだと思う。

同じ学校で同じクラスで縁切るの貴方か相手が引っ越しとかしないとそうゆうわからない子とは難しいかと。

だから縁切るとかじゃなく今までどおり極力関わらないようにするか、直接嫌だって言うかじゃないかなー。

あとは他のお友達に相談するとかかなあ。極力他のお友達と一緒に行動するとか

⏰:13/02/23 20:28 📱:SH02A 🆔:DbV9TT7I


#813 [名前のない生活]
>>613 さん
見落としてました…(>_<)すみません。
意見を参考にさせてもらってメールしてみました。いつもでは考えられないくらい相手からも優しいメールが来ました。ありがとうございます。
ここには詳しくは書けないんですけど食事に誘ったら3月に用事があってそれが落ち着いてからならいいと言われたのですが、これは本当は拒否してますかね?拒否してるのに誘ってたら悪いなぁって思ってどうしようか困ってます…。どうしたらいいですかね?

⏰:13/02/23 21:23 📱:A01 🆔:LNMz2r.2


#814 [名前のない生活]
個人的には拒否ではないと思います!
具体的な月や日にちが指定された時は、社交辞令でない場合が多いような気がします。
落ち着いたらいこうね、機会があったらいこうね、という場合は仰る通り行きたくない気持ちが少なからずあるのではないかと思います。
貴女の場合、三月の用事が終われば大丈夫とのことですので、落ち着いた頃合いを見計らって再度連絡をするのがいいのではないでしょうか?

⏰:13/02/23 21:54 📱:IS11S 🆔:Pkwg762s


#815 [810です]
>>811
>>812
お二方、丁寧にお返事ありがとうございました。
少し自分を優先して、言いたいこと言ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

⏰:13/02/23 22:14 📱:SH005 🆔:sVfdcK6w


#816 [名前のない生活]
>>813
いえいえ、わざわざ拾ってもらってすみません。

お話を聞く限り、私も拒否されているようには感じません。
落ち着いたらまた都合いい日教えてねくらい言っておいたら良いと思います。
もしあなたの3月や4月の予定が既にわかるなら、○日が空いてるとか言っておくと向こうも助かるし誘いやすくなると思いますよ。
優しいメールが来て良かったですね!私も嬉しい限りです。

⏰:13/02/23 23:16 📱:002SH 🆔:uRmWCwhs


#817 [名前のない生活]
姪っ子イライラする。私が意地悪したとかやってもないのにおばぁに言うし、片付け出来るくせにおばぁにさせるし、私が自分でしたら?って言ったら近くにおばぁが居たら、おばぁ見て泣いてから可哀相みたいにして。。。おばぁも甘いし、良く私に怒るし、姪っ子の親も私を利用して、いうこと聞かないから叱って!お前にはいうこと聞くから(笑)とか自分でやれよって感じ。お家帰って来たら、○○ねぇねぇ来たよ…怖いねぇ。って姪っ子とその親で私に言うんだよ?頭に来るから、お前ら二人嫌い。って言ったら、お前そんなこと姪っ子に言うとか酷いな、最低だと思う。いとこに言おうな。って言ってLINEでネタとして報告して、、、何が楽しいの??

私が悪いところを教えて下さい。イライラし過ぎて自分の悪いところが見えません。きっとあると思うんですが、やっぱり姪っ子も親もおばぁも私に意地悪してるとしか見えない。気づいた方、改善法教えて下さい。

⏰:13/02/23 23:21 📱:SH003 🆔:D8CaXq5s


#818 [名前のない生活]
私の彼は子供っぽいです。見た目も年齢不詳という感じで、もう20後半なのにたまに学生さん?と聞かれるほどです。
彼もそれを承知なのにあえてすごい短髪(会社員なら絶対しないような髪型)にしたりして、余計若く見られます。
本人も、いつもより若く見えるだろ!?wと言うので分かっていてやっているようです。
私はというと初対面の人からも2歳ほど下〜ずばり年齢あたりに言われるので、年相応かなと思っています…。
私の方が2歳年下なのに、彼が断然若く見えるし、そのせいでたまに私を「お姉さん?」と言われたり、年下の彼氏に見られます。
正直凄くイヤでたまりません。特にお姉さんかと言われると、第三者からは彼の世話をしてるように見えるのか…とメチャメチャ落ち込みます(´・c_・`)
クリスマスにショッピング中、たまたま会った彼の知人に、「え??お姉さん?」と言われて「彼女ですよw」と彼が答えたのに、「…お姉さんじゃないの??」と言われてかなりショックでしたorn
お互いはっきりした顔立ちでどことなく似ているような気もしなくはないですが…
私が若々しい?服を着たりするのも手かもしれませんが、年相応のものじゃないと女性の場合「イタイ」と思われたりするので、それが怖くてなかなかできません。
彼に外見もっと落ち着かせてほしいって言うのってよくないでしょうか…

⏰:13/02/23 23:27 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#819 [名前のない生活]
>>817いちいち反応しなくて流せばいいんだよ。あなたは悪くないよ。あとはできる限り子供がいる時は自室にこもる!

⏰:13/02/23 23:29 📱:iPhone 🆔:x9GuwCts


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194