必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart61
最新 最初 🆕
#934 [名前のない生活]
仕事で、上司に怒られてしまいました。
仕事内容は、ざっくり言えばお客様に正確な情報伝えることです。
ですが、今日聞かれたことは、
「赤い宝石が一番好きなんだけど、最近青色のもいいなーと思うの。どうすればいいですか?」といったような、正確な答えが無い質問でした。
仕事内容の詳細が話せない為、変な例ですみません…。
答えとしては、
実物を見てから決めてみては?だけど実物を用意するのは時間かかります。よろしければ実物を知っている担当の者がいるので、お話伺ってみてはいかがでしょう?
と答えました。
お客さんには、「話伺うのはあとでいい。うーん、…いますぐ買っちゃおうかとも迷ってるんだけど、どうかしらね?」
と聞かれたので、「いいえ、不安なまま買うより、実物見てからの方が安心すると思いますよ」と答え、それじゃ、ということで結局担当の者に変わりました。
怒られたのはここの部分です。上司が言うには、
「何も正確な案内ができない状態なら、すぐ実物を知る担当者に変わるべき。あなたの気持ち、あなたの意見は必要ない!話聞くのは後でいいと言われても、いいえ変わります、私じゃ何も答えられない、言って変わるべきだった」と言われてしまいましたが、なんだか納得できず、もやもやしています。
お客様目線からだと、私がしたことと上司が言う対応と、どちらが安心できるか、ご意見頂けますか?(T△T)

⏰:13/10/10 23:29 📱:A/L-05D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194