必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart63
最新 最初 全 
#601 [名前のない生活]
無理じゃない?
でも学生なら学校にいえば処分してくれるでしょうなw
:14/02/12 08:03
:iPhone
:WDGH2aJw
#602 [名前のない生活]
学校に言ったところでww口頭注意で終わり程度、寧ろそれすらしないかもしれない。制服で飲酒や喫煙してたなら注意するだろうけど、プライベートだと学校側からすればどうでもいいんだからww
:14/02/12 12:50
:iPhone
:☆☆☆
#603 [名前のない生活]
回答ありがとうございます。
学生じゃないです。職場の上司に飲まされていたりした場合会社側が責任とったりする事はあるのでしょうか?
:14/02/12 14:40
:SH-01E
:naxWEJww
#604 [名前のない生活]
たすけてください。
インターンシップにいくためのりれきしょがかけません。
しぼうどうき、がくぎょうでまなんだこと、じこぴーあーる、とくぎしゅみ
ぶんしょうかんがえてたらじかんがへってきます
:14/02/12 15:46
:SH003
:xg.jsp.M
#605 [名前のない生活]
旦那と離婚することになりました。
本籍地とは違う役所に出したため戸籍謄本が必要と言われ謄本は後日出すということになったみたいです。
出したのは旦那なんですがこの時点ではまだ離婚は成立してないですよね?
私が成立してないと言うと、成立してるよ?戸籍上は俺の同居人になってるから。と言われました。サイトでいくら調べてみても本籍地以外で出す場合は戸籍謄本が必要だから私は謄本を出すまではまだ成立してないと思うのですが、どちらが正しいんですかね。わかる方お願いします。
:14/02/12 15:47
:SBM009SH
:☆☆☆
#606 [名前のない生活]
>>605離婚届を出した役所に聞けば早くないですか?
:14/02/12 20:43
:SH11C
:w8ECV/FU
#607 [名前のない生活]
20歳の女です
もうすぐ3ヶ月になる異性のメル友さんができたのですが、最近少しその方に惹かれつつあります。
私は付き合って3年になる彼氏が居るのですが最近別れる事になりました。その事で メル友さんに相談とかしていたのですが彼は優しくアドバイスしてくれたり、忙しい中話も聞いてくれたりしてだんだん私がメル友さんに惹かれている事に気づきました。
そのメル友さんは冗談で私に好きだよとか言ってきたりします。冗談と分かっててもドキドキしている自分が居ました。嫌われてはいないと思うのですが、彼氏と別れたばかりなのにすぐにそのメル友さんの事を好きになってしまうのはやっぱ駄目ですか?軽い女って思われちゃいますかね。この気持ちは抑えて普通にメル友として仲良くした方がいいでしょうか。
:14/02/13 09:42
:iPhone
:GPYIbC7c
#608 [名前のない生活]
>>607メル友を続けている間は、あなたの中でいいイメージがどんどん膨らんで誇大妄想みたいになるだけで、気持ちが大きくなるばかりですよ。
冗談であっても付き合ってもいない会ったことすらない人に「好き」だなんて気軽に言う男性、あなたは信頼できるんですか?
十中八九、誰にでも言っているでしょう。例えは悪いかもしれませんが、ホストみたいなものですよ。
あなたがそんな男性に惹かれるような浅はかな女性であるならメル友を続けて妄想に浸っていれば良いし、あなたが賢明な女性であるならすぐに止めた方が良いと思いますよ。
:14/02/13 10:28
:002SH
:.74NvVUE
#609 [名前のない生活]
今とても迷っている事があります。
相談させて下さい。
今から4年くらい前に私の地元に出張に来ているある男性と出会い、お互いに惹かれあい彼はすぐに自分の地元に帰りましたが何ヶ月か毎日連絡をとっていました。付き合っていたかいなかったのかは曖昧な感じです。(覚えていないのもあります)離れてしまっても私は会いに行きましたし彼も来てくれました。ちなみに四国と東北です。
ですが普通の恋でしたのですれ違い、私がもう連絡は取りたくないと言って連絡を拒否してしまいました。彼は嫌がってましたので話し合いはしましたが嫌になってしまって・・それから4年ほど経ちますがふと彼を思いだす日々で気になります。ですが連絡先はわかりません。唯一分かるとするなら彼の住所と彼の実家の電話番号(当時のメモが残っていました)です。今更、しかも私から拒絶をしたのに本当に失礼な話なんですけど少し成長した今ならもっとまっすぐに向き合える気がして。4年も経てば彼も結婚しているかもしれません。ですが当時凄くお世話になったのできちんとお礼だけでも言いたくて。
常識はずれな行動だと分かっていながら連絡がとりたくて仕方ないです。
実家に連絡をしてみてもいいと思いますか?
:14/02/13 12:45
:PC
:P0xVg1tg
#610 [名前のない生活]
>>609結婚してるかどうかわからないなら止めた方がいい。
結婚してたらモメ事に必ずなるし、昔の彼女からお礼言われても戸惑ったり気持ち悪がられるだけだと思う。
:14/02/13 12:53
:N01B
:MrsBhV4k
#611 [名前のない生活]
レジのバイトをしてるのですが、たまに顔に痣とかある人が来ます。
接客として相手の顔を見て挨拶してるのですが、そういう方に対しては(相手が気にしてるかもしれないので)あまり見ない方がいいのでしょうか?
:14/02/13 13:22
:iPhone
:B0NYWNHQ
#612 [名前のない生活]
>>608ありがとうございます。
彼氏と別れた寂しさからその人に甘えちゃってました。確かに好きと軽々しく言う人に惹かれちゃ駄目ですね。
:14/02/13 13:30
:iPhone
:GPYIbC7c
#613 [名前のない生活]
>>611特別気にする必要はないと思うけど。
目をそらしたりする方がよっぽど失礼な気がするな
:14/02/13 23:07
:iPhone
:GIQedi2s
#614 [名前のない生活]
:14/02/13 23:21
:iPhone
:B0NYWNHQ
#615 [名前のない生活]
家が貧乏だから家族に内緒で風俗で働いています。
彼氏もいるのですが、風俗で働いていることは知りません。
最近、男女問わず体を触られることに嫌悪感を抱いてしまいます。それが彼氏でもです。
セックスを汚いと思っていないのに、例えば手だったり、髪や耳でもとても嫌です。
キスもとても嫌で、仕事じゃないときは発狂してしまうこともあります。
原因がわからず、彼氏に悪い思っていながら吐きそうな気持ちでいることも多々あります。
何かの病気でしょうか?
:14/02/14 07:30
:KYL21
:W4GpQ/ao
#616 [名前のない生活]
精神的なもんや
病院行け
売女、ダメ、ゼッタイ
:14/02/14 07:47
:SO-04E
:☆☆☆
#617 [名前のない生活]
風俗じゃなくてキャバで働けばいいんでない?
:14/02/14 08:11
:SO-03D
:ZXy1VWoM
#618 [レイプマン]
死ねばいいよ
:14/02/14 08:27
:iPhone
:1zmDyVlY
#619 [名前のない生活]
>>615家族に内緒ってことは風俗しなくても生きてかいけるレベルの貧乏だよね?生きていけるなら精神壊してまでやる仕事じゃない。やめなよ。心療内科行った方がいい
:14/02/14 09:25
:iPhone
:8WpoJwBY
#620 [名前のない生活]
父の働いている会社が倒産寸前、母親は不倫して殆んど家に帰ってきません。
姉が精神的な病気に掛かっていますので頼れる人がただ単に居ない状況です。
それと、兄がいますが大学に行っているため学費や生活費も切り詰めています。
私はなるべくご飯を食べないようにしています。
本当、死ねばいいと言われても仕方ないですね。
心療内科、いってみます。ありがとうございました。
:14/02/14 10:15
:KYL21
:W4GpQ/ao
#621 [名前のない生活]
家族の為に私が頑張ってるみたいに思ってませんか?
それであなたが普通の仕事すらもできなくなったらあなたが一番迷惑かける事になるのでは
だったらお兄さんもあなたも自分の分は自分でやっていくようにするか、お兄さんがそれを拒むならあなたが何歳かわからないけど一人暮しするなりして掛け持ちすれば余裕で生活できるでしょ
昼なら派遣やパチンコ屋は給料いいし、昼にそこそこ給料あれば夜は工場とかコンビニでもいいじゃないですか
風俗なんて楽したい人がする仕事
自分を犠牲にしてるつもりかもしれないけど周り人を傷つけてるんだよ
:14/02/14 11:30
:F09C
:aP1dwKpA
#622 [名前のない生活]
>>620冷たい事言うようだが一度家族と離れて自分自身を立て直した方がいいと思うぞ。
家族を本当に助けたいのならまず自分がそんな生活から抜けだすこと。金銭的には一時的にキツくなるかもしれないが地に足ついた仕事みつけないことには、一生抜け出せなくなるぞ。若いうちに決心つけよう。
:14/02/14 16:14
:iPhone
:8WpoJwBY
#623 [名前のない生活]
>>609です。
ありがとうございます。
結婚しているかはしていないかは定かではないので問題になったら悪いですよね。
他に意見がある方いませんか?
:14/02/14 16:29
:PC
:CpEX0B6.
#624 [名前のない生活]
他に意見がある方って(笑)
あんた相談してる側だろうが
:14/02/14 16:39
:SO-04E
:kd0QQQrM
#625 [名前のない生活]
>>609寂しいから、ただ思い出して
お礼言いたいとか言い訳作って寂しさ埋めたいだけやろ。
別れたクセに、気安く連絡しようなんか思うな。迷惑や
:14/02/14 16:41
:SO-04E
:☆☆☆
#626 [名前のない生活]
>>623偶然会ったとか相手が連絡取りたがってるって友達伝いで聞いたとかSNSにいるとかじゃないし、そうゆうのって誰もがぶち当たる事だから「こんな恋愛もしたなぁ〜」って良い思い出として心にしまっておくべき。
:14/02/14 16:48
:PC
:☆☆☆
#627 [名前のない生活]
>>623他に意見ある方って (笑) 連絡とれるように頑張れ!って言ってほしいんだね。なに言っても同じな気がするし、そんなに気になるのなら実家に電話して聞けばいいじゃん。
ただ、貴方がこれからしようとしていることはストーカーになりかねないよw4年も経っているのにお礼が言いたいとか本当に気持ち悪いし怖すぎ。
:14/02/14 16:49
:iPhone
:2JpI8l1w
#628 [名前のない生活]
25才です。高校のときからの友達で仲良くて、大学は別でしたが遊んだり、好きなアーティストも同じだったからライブ行ったりしてました。でもその子の嫌な部分とか見えてきて、少し距離を置くようになり、一昨年の冬に会ったきりです。向こうからも連絡はなく、今も全然連絡とってません。一年前に私の誕生日にlineきたのですが、そのあと友達の誕生日だったんですが、lineも送りませんでした。もちろん今年の私の誕生日にも向こうからきてません。最近やっぱり数少ない私の友達で高校時代も毎日のようにいたので、寂しい気もします。来月その友達の誕生日なのですが、lineしてもいいと思いますか?連絡とるチャンスが誕生日くらいしかないかなと思って。いきなりすぎてびっくりされて、迷惑ですかね?どなたか回答お願いします!
:14/02/14 19:40
:SC-04E
:u69rJ.Xc
#629 [名前のない生活]
>>628とりたいと思う時ときっかけがあるんだからした方がいいと思いますよ
最初は色々書かずに返事が来たらまた仲良くしていけばいいじゃないですか
何もしない後悔よりいいと思います
:14/02/14 19:48
:F09C
:aP1dwKpA
#630 [名前のない生活]
1人目の子供が無脳症という病気でお腹の中で亡くなってしまいました。
二人目は元気で健康な娘が産まれました。
義母や義父には、住んでいる家を空けてもらい家をもらったり、(父と母は近くの祖母の家に住んでくれた)すごくお世話になっているのですが、義父が鬱病で仕事してなく経済的に余裕がないのかお年玉もなし。
私は、働いていない義父がたばこ吸ってるなら、ワンカートンでも我慢して娘にお年玉くれてもいんじゃないかなって、そこらへんから不満に思い始めました。
そして、この前子供はもう作らないでよ、またどんな子が産まれてくるかわかんないんだから。と旦那が言われたそうです。
もうこの一言で許せなくて絶縁したいてのがあるんですけど、家ももらってるし、嫁姑の間では我慢するレベルなのでしょうか?
第三者の方の意見聞きたいです。
:14/02/14 20:04
:iPhone
:UsiLHUVU
#631 [名前のない生活]
お年玉貰えないだけで不満とか図々しい。
旦那も言われたことをいちいち嫁に報告するなんて気が弱いな。
絶縁は考えすぎだと思います。
:14/02/14 20:12
:iPhone
:BLu8hRWU
#632 [名前のない生活]
家もらってお年玉もほしいっていうのは少し図々しいかなって思う。
家もらえただけ有難いと思った方がいい。
あと、たばこは本人が吸いたいから吸ってるんだから、それを止めてまでお年玉を〜っていうのはちょっとなと思いますよ。
:14/02/14 23:00
:SO-03D
:ZXy1VWoM
#633 [名前のない生活]
以前からお腹に力を入れると、食べた物が出たりしていました。その事も気になっていたのですが大丈夫だろうと何もせずに放置していました。この事と関係があるのかは分かりませんが、今日胃液と共に血のか固まりみたいな物が出てきました。サラサラの血が出た吐血ではなく塊みたいなのが出ました。それから少し血が出ましたが今は出ていません。分かりにくい文ですが、これは病気ですかね?喉の辺りが太くなってる気もします。
病院に行かなければと思っていますがどなたか教えて下さい。
長文乱文すみません>_<
:14/02/14 23:03
:iPhone
:EgasDRQc
#634 [名前のない生活]
逆流性食道炎
:14/02/14 23:18
:iPhone
:284yARG2
#635 [名前のない生活]
相談の前にその症状だとすぐにでも病院行くけどなぁ!何もなければいいけど明日明後日には行くべきだよ。
:14/02/14 23:19
:SO-04E
:☆☆☆
#636 [名前のない生活]
>>632はげど。お年玉もらえないってお前が子供かって思う笑 絶縁すんなら家出ていけよ。
:14/02/14 23:23
:iPhone
:Kr/uSjxk
#637 [名前のない生活]
>>634-635すみません、ありがとうございます> <
もう出てなくても行くべきですよね…?
明日にでも行きます> <
:14/02/14 23:30
:iPhone
:EgasDRQc
#638 [名前のない生活]
何度もすみません;; あと一つだけ質問させて下さい;;
喉などの火傷で血が出る事ってあるんでしょうか?
:14/02/14 23:38
:iPhone
:EgasDRQc
#639 [名前のない生活]
あげます
:14/02/15 01:14
:iPhone
:ckqEGEMk
#640 [名前のない生活]
病気の事はここで聞くよりYahoo!などで調べたり、直接医者に行った方がはるかに早いよ。
ここ医者ばっかじゃないから。
:14/02/15 10:36
:SO-03D
:MiWobF1.
#641 [名前のない生活]
>>630です
お年玉貰えないっていうのより、言われた一言がすごく許せなくてもう顔も見たくないです。
それで元気に産まれてきたら、かわいいかわいいって可愛がるくせに、何で作るなとか言われなきゃいけないのって思うし、どんな子が産まれるかわからんからってのが本当許せない。
:14/02/15 15:22
:iPhone
:DvGiJbOs
#642 [名前のない生活]
>>640多少我慢すべきかとは思いますがあなたがそうしたいのであれば旦那さんと話し合ってみては?
:14/02/15 15:41
:IS11N
:OY8Gb6yE
#643 [名前のない生活]
:14/02/15 15:42
:IS11N
:OY8Gb6yE
#644 [名前のない生活]
>>638あるよ
それとほっといたら癌化する可能性ある。
だからやけどなどの炎症おこしている場合は早くなおしたほうがいい。
:14/02/15 16:36
:iPhone
:YUirg0VE
#645 [名前のない生活]
>>641やっぱりちょっと幼稚に思う…
言われたっていっても、旦那から聞いた話であって義母達から直接言われたわけじゃないし、散々お世話になってて、人づてに聞いた話だけで顔も見たくないとか絶縁って言うのはな…
ちょっとメンタル弱すぎるし感謝が足りない子供みたいかな。
何を言われようが子供を作りたいって気持ちがあるなら気にせず作ればいいし、その言葉にどうしても納得がいかないならその気持ちを伝えればいいと思う。
あと、意見したいけど家貰ってるから言えないって感じたけど、子供増やす前に自分達の家を自分達のお金で用意して義母達に家を返すべきだと思うよ。
いくら義母義父達から譲ってくれたとはいえ、私だったら申し訳なくてその家にはずっとは住めないよ…取り敢えず1人は子供できたんだし、次は家の事を優先すべきかなって思う。
:14/02/15 17:59
:N01B
:jcVszYSw
#646 [名前のない生活]
家貰ってるくせにお年玉くれないとか、こども作るなって言われたから絶縁したいとか我儘すぎ。
:14/02/15 18:32
:SH-01D
:rU5PchDY
#647 [名前のない生活]
23歳のプロ野球選手と医学部なら皆さんならどっちと結婚しますか?理由もお願いします
:14/02/15 19:25
:iPhone
:☆☆☆
#648 [名前のない生活]
医学部。野球選手は有名にならないと稼げない。
:14/02/15 19:40
:F-02E
:zI4IavkE
#649 [名前のない生活]
>>647私なら無職など生活出来ない場合を除いて好きな方とします(♡˙︶˙♡)
:14/02/15 21:15
:SH-01F
:zZifZV.U
#650 [名前のない生活]
>>630自分の子どもを祖父が無理してでも可愛がるべきって考えはおかしい。
家もらってるんだし、相手は病気で貧窮してるの分かってるんでしょ?むしろ貴女が義父母にお年玉あげてもいいぐらいじゃない?
:14/02/15 21:24
:iPhone
:1bTANsqU
#651 [名前のない生活]
絶縁するならもちろんもらった家は返す気なんだよね?もらえるものもらっといて気に食わないから関わりませんってそんな虫のいい話ないよ。
:14/02/15 21:26
:iPhone
:1bTANsqU
#652 [名前のない生活]
>>630第三者からするとそれを妻にそのまま伝える旦那さんがデリカシーないしちょっと…と感じました。同居でもなく家を貰ってるので無職で経済的な事もあるのでお年玉まで貰おうとは思いませんね。普通なら家賃変わりに少しでも払っていいと思いますから。
:14/02/15 21:40
:SH-01F
:zZifZV.U
#653 [名前のない生活]
ここ1週間咳が長引いています。いつも風邪は1日でなおるのに今回ばかりはなおりません。
横になる(就寝するときなど)咳とまらなくて最近不眠症です。電車でもマスクはしてますが咳がとまらなくて吐きそうになったくらいヤバかったです。あと微熱は少しありますがしんどさは咳だけです。インフルエンザでもなさそうなので会社には出勤はしてるんですが病院行ったほうがいいでしょうか? 咳1週間くらいなら様子みたほうがいいんでしょうか?
:14/02/15 21:47
:N05C
:q8P3AKlU
#654 [名前のない生活]
今年のインフルエンザは咳が出るって聞いた。予防接種してる人はあんまり熱が上がらないこともあるみたいだし。咳が続いて辛いようなら一度受診してみることをおすすめします。
:14/02/15 21:57
:IS13SH
:.UVUyogQ
#655 [名前のない生活]
>>653今年は熱が出ないインフルはやってて、なかなか咳が止まらないから病院来て検査してみたらインフルだった。って人いたから念のため検査した方がいいと思う。
:14/02/15 22:01
:iPhone
:06hrG1/2
#656 [名前のない生活]
仲のいい男女で性的なことはしてないけど、家にも行って何回か遊んで連絡もとってもうカップルみたいなことしてるのに、付き合う意味ってあると思いますか?
:14/02/16 00:57
:iPhone
:080lFOZk
#657 [名前のない生活]
↑付き合ったら性的なことができるようになるんじゃん。それが利点?
:14/02/16 01:09
:iPhone
:zoxEkakg
#658 [名前のない生活]
>>656手を繋いで歩いたり、2人きりでデートスポットでデートしたり旅行に行ったりで楽しみは増えると思うな。
友達だったら楽しく遊ぶだけの相手だけど、付き合うならお互いを支え合う関係になる。寄り添える相手がいるのは精神的にも安心できる。
:14/02/16 02:56
:N01B
:FH49FTiw
#659 [名前のない生活]
:14/02/16 10:33
:SH-12C
:/oa3CwqM
#660 [名前のない生活]
>>633です。質問に答えて下さった皆さんありがとうございました>_<
急性胃粘膜病変AGMLでした…。早く病院に行けて良かったです!本当にありがとうございました!
:14/02/16 10:50
:iPhone
:N/D7v6PY
#661 [名前のない生活]
>>657>>658回答ありがとうございます。
楽しく遊んでいて、付き合おうとならないのは別にそこまでの関係にはならなくてもいいとゆうことなのでしょうか。
自分自身今のままでといいのですが、たまに関係をはっきりさせたくなってしまいます。
:14/02/16 12:48
:iPhone
:V6K5m.nI
#662 [名前のない生活]
>>661たまに関係をはっきりさせたいなら相手に聞くべきじゃないかい?自分はこのままの関係で良いけどどう思ってる?とか相手の気持ちを聞けばいいんでないの
皆がみんなあなた達と同じような人達じゃあないんだから相手の気持ちは相手にしか解らないよね。ここで聞いたってだれにも解らないよ〜
:14/02/16 14:02
:PC
:☆☆☆
#663 [名前のない生活]
>>661今は事実婚ってのも普通にあるし、お互いが信頼し合ってるなら恋人同士なのかってハッキリさせなくてもいいのかもね!上の方と同様、相手に聞いてみることをすすめる!
:14/02/17 01:20
:iPhone
:2R1sUsTA
#664 [名前のない生活]
私には誕生日も記念日も何も買ってくれないくせに、スナックでキープばっかりしたり風俗行ったりする。もう頭おかしくなってくる
:14/02/19 12:14
:iPhone
:7yufJTEo
#665 [名前のない生活]
好きにせえ。
:14/02/19 12:24
:SO-04E
:☆☆☆
#666 [名前のない生活]
666(^_^;)
:14/02/19 12:24
:SO-04E
:☆☆☆
#667 [名前のない生活]
>>664別れたらいいよ。
頭おかしくなってまで、クズ男と付き合う意味って何かあるの?
:14/02/19 13:06
:N01B
:6Nqa.cmw
#668 [名前のない生活]
>>667別れれたら一番いいんですけど、
別れてくれなくて、、、
周りまで巻き込んでいて…
すごくややこしくなってます(T_T)
:14/02/19 15:40
:iPhone
:7yufJTEo
#669 [名前のない生活]
>>660早めに病院行って良かったね。今はもう病状は大丈夫なのかな?
:14/02/19 15:42
:SO-04E
:☆☆☆
#670 [名前のない生活]
長文失礼します。
甥がご飯を食べてくれません。
私は22歳で今年5歳になる甥がいます。
うちは私が家事をしておりまして、家族7人分の食事を買い物から支度からかたづけまで全て一人でやります。
今よりも小さいときは大人の言うままに好き嫌いなくご飯を食べてくれたのですが、今は野菜とご飯を絶対に食べません。
お腹がいっぱいならば仕方ないかなともおもうのですが、甥は肥満気味でお菓子や果物ならばいくらでも食べます。
お菓子や果物はとりすぎないよう、量も時間帯も気をつけてあげていますし、食べる前にご飯をきちんと食べるように約束もします。それでも自分の好きなおかずだけ食べてご飯(ふりかけがあればモリモリ食べます)や野菜(野菜は全て口にもいれません)は残そうと策略します。結局は、好き嫌いなのです。
もしかして私の料理がまずいのかな?と思ったのですが、家族はなにも言わないし、彼氏や友人も100%美味しいと言ってくれますし、なにより甥も好きなおかずならおかわりもします。
私の両親も甥の両親も、甥を甘やかして嫌いなら食べさせるなと私をひどく批判します。
大人になれば食べるようになる、と私の母は言いますが、母は兄をそうやって甘やかした結果、私の兄(甥の父)は野菜をいっさい食べず、おかずをいくら用意してもご飯にふりかけをかけ(一度の食事でどんぶりに山盛り二杯はご飯を食べます。お弁当用に買って隠してあっても見つけ出して二回位の食事で使いきります)
特に私の両親は初孫の甥に甘々で、甥用のiPhoneまで買い与えてクレヨンしんちゃんを観せまくります。甥の野菜嫌いは少なからずクレヨンしんちゃんの影響もあると思います。
:14/02/20 22:35
:iPhone
:3KHXGggk
#671 [名前のない生活]
続きです。
毎晩毎晩甥に野菜を食べなさい、お腹がいっぱいってどうして嘘をつくの??と言うのも可哀想だし、私自身はっきりいって疲れます。
すごくモヤモヤします。
私は家族の、甥の奴隷じゃない。
それに甥の教育上よくないと思います。
私は、甥のことも、もうでもいいと思って好きにさせておくのがいいのでしょうか??
愚痴っぽくて本当にすみません…(。vωv。`)
でも本当にストレスなんです。
もし、同じような境遇の方や、甥のような
お子さんがいる方がみえましたらアドバイスをください。
お願いします。
:14/02/20 22:36
:iPhone
:3KHXGggk
#672 [名前のない生活]
土いじりをする、野菜を育てる、一緒に料理を作る、ご飯食べたら軽いデザートとか?自分の子じゃないから余計大変ですね(´`:)
:14/02/20 22:49
:F-01F
:Jw9IaWdo
#673 [名前のない生活]
どうせ自分のこどもじゃないし、肥満になろうがなにしようが私は関係ないと割り切るしかないのでは…
家でのあなたの仕事は家事をやることなんだろうし、何故甥の食生活まで面倒見なきゃいけないのか分からない。
親の義務であるこども(甥)の健康まで気にしてあなたが体を壊してしまったら大変だよ。
:14/02/20 23:13
:SO-01F
:kqmzurEw
#674 [名前のない生活]
野菜を細かく切るとかなるべく原型なくすとか( ;´Д`)
ダメなパパに似ちゃったんだね
家を出ていく予定はないの?ずっとそのお家にいるの?
:14/02/21 00:10
:iPhone
:qMdWRWzo
#675 [レイプマン]
ついでに性奴隷にもなっとけや
:14/02/21 00:18
:iPhone
:t.gH1842
#676 [名前のない生活]
五歳でiPhoneってすげー
ちなみにiPadの方が良かったのに
:14/02/21 00:32
:iPhone
:☆☆☆
#677 [名前のない生活]
大学が決まったばかりの高校3年生です。
放課後の部活も勉強漬けも終わり、時間にゆとりができました。
せっかくですので、近くに住むおばあちゃんの家へ遊びに行ってあげようと思いました。でも、おばあちゃんは認知症なのです。
私はおばあちゃんが好き。なのに、認知症のおばあちゃんを受け入れられない。
嫌いな訳ではないのに、このまま会わずに元気でおしゃれなおばあちゃんとの思い出だけ残すというの選択はどう思われますか?
決めるのは自分です。でも、いろんな意見を聞いてみたいです。
お時間ある方、意見をお願いします。
:14/02/21 00:38
:iPhone
:FGtbmjik
#678 [名前のない生活]
>>677私も認知症気味になった親戚に、会いたくないなと思いそれとなく避けて、冷たい接し方になっていました。
しかしその人が死んでしまった今、私はなんて愚かなことをしたんだろうかと気付き、どんなに悔やんで後悔してお墓参りをした時や写真を見た時にいくら謝っても、この罪悪感は微塵もなくなりません。私が死ぬまで消えません。
あんなに可愛がってくれたのに私は恩を仇で返し、その人にとって私はどんな悪く冷淡な人間に映ったろうか、どんなに淋しい思いをさせたろうかと、その人のことを思い出す度に、自分の犯した罪についてしか考えられず本当に辛いです。自責の念ばかりに支配され楽しかった思い出は潰されてしまいまったく蘇りません。
もし会わないままだったら、何年か経ってあなたが大人になった時に私のようになると思います。生きてくれているうちしか会えないし触れられないし話すこともできませんよ。
:14/02/21 01:03
:002SH
:p31BuTgM
#679 [名前のない生活]
行きたいという気持ちは大事、なのでとても賛成します。しかし、行くなら行くで、覚悟を持たなければいけないと思います。認知症の方の介護は精神的にも肉体的にも疲れます。興味本位で行き、途中で投げ出すのであれば、あなたにとってもおばあちゃんにとっても良い結果はもたらされないでしょう。繰り返しますが覚悟を持ってください。応援してます。ご参考までに。
:14/02/21 01:07
:iPhone
:kqhTDWIc
#680 [名前のない生活]
>>672お返事ありがとうございます。
なるほど!
よく子どもをもつお母さん向けのテレビでやってますよね!
そっか、甥からしてみたら私は口煩いだけで、ちゃんと食育とかに目を向けてなかったかもしれません…反省です
今度、母の職場にある畑に甥を連れていってもらえるよう頼んでみます!
一応、甥がちゃんと食事を食べられたとき(と、言っても好きなもののときだけですが)には、◯◯くんえらいね!今日はきちんとご飯食べられたからオレンジむいてあげるね、と理由を説明して果物などをあげています
自分の子供でないから、口うるさく言うのも可哀想かな…と思ったり義姉さんの目が気になったりするのですが苦笑
:14/02/21 01:57
:iPhone
:mBnKokec
#681 [名前のない生活]
>>673お返事ありがとうございます。
私の体の心配までしてくださって、本当にありがとうございます。
そうです。
甥は私の子どもじゃないし、義姉さんの目も気になる、けど、やっぱり甥は可愛いんですね…苦笑
子どもにも大人にもウケる、それでいて野菜もできるだけとれる(もちろん値段も安く抑えられるもの!)メニューを考えて一生懸命やっているのに…と頭のどこかで思っていたと思います
それなのに毎日毎日私、バカみたい、と
しかしながら、それは私の甥に対する押し付けでしかないのですよね
もう少し、もう少しだけ甥に対する接し方とか、食育を工夫してみて
それでもやっぱりダメだったら、そのときは甥の両親(兄夫婦)に任せようと思います!
:14/02/21 02:06
:iPhone
:mBnKokec
#682 [名前のない生活]
>>674お返事ありがとうございます。
私は兄を見ていて、しょうがないお兄ちゃんなんだから、と小さい頃から呆れていました。
それに私自身、母が偏った食事を作るため、まだ小さかった頃は野菜をもっと取り入れたいと思っていました。
上記したことが、甥に対するもやもやの原因だと自分では思っております。
なるほど!
ハンバーグとかに混ぜたりしてなんとか野菜をとらせているのですが、確かにそれなら食べてくれます。
でも、何か好きなものに混ぜないと食べてくれないのですよ…
どんなに味付けを工夫しても、小さく刻んでも、野菜、と認識すると口を一文字にするので…汗
今、一生懸命働いてお金を貯めています。
いつかはこの家を出たいです!
:14/02/21 02:14
:iPhone
:mBnKokec
#683 [名前のない生活]
レイプマンさん
それは私に対する回答でよろしかったでしょうか。
だとしたらお返事ありがとうございます。
甥は可愛いので、年頃になったら可愛い彼女を連れてきて、二人が幸せになる妄想を今からしております。
:14/02/21 02:16
:iPhone
:mBnKokec
#684 [名前のない生活]
>>676さん
お返事ありがとうございます。
…実は、iPadも買い与えているんです…
本当にお恥ずかしいのですが…
私の親は本当に…
一応、学生である私のために…という名目で購入したのですが、甥が好き勝手に使っております
私が使おうとして、どこにあるの?と聞いたら知らない、と
:14/02/21 02:19
:iPhone
:mBnKokec
#685 [レイプマン]
そんや家で性奴隷家政婦する位なら俺の家にも来いや
:14/02/21 07:52
:iPhone
:t.gH1842
#686 [名前のない生活]
前テレビでやってたんだけど、どっかの小学校か幼稚園はカレーの中に星型の人参を3個くらいだけ入れて当たったらいいことあるみたいなのやってたよ。100均行くといろんな型があるから、甥っ子に選ばせて野菜をくりぬいてもらうとか!
キャラ弁とか視覚に訴えるのもいいと思うよ。
:14/02/21 12:51
:F-01F
:IUOOyq.o
#687 [シロ]
レイプマンさん
家政婦ですか…
たしかに、そんな扱いですね
家政婦と違うところはお給料がないことくらいでしょうか
:14/02/21 16:11
:iPhone
:mBnKokec
#688 [名前のない生活]
>>686さん
お返事ありがとうございます。
カレーやシチューなんかの混ぜてある野菜は比較的食べてくれるのです
問題は野菜炒めやサラダなどの野菜丸出しみたいな…そういうのを絶対食べてくれないんですよ( ノω-、)
でも、確かに私は軸的に野菜を隠したり、楽しませるという工夫をしていませんでした
美味しく見せる盛り付けは気をつけていましたが、それはあくまでも大人目線であって甥のニーズには気づいてあげられませんでした
まずはカレーやシチューなんかの甥が抵抗なく、食べられる野菜から慣らしていきたいと思います
アドバイスありがとうございました
:14/02/21 16:17
:iPhone
:mBnKokec
#689 [名前のない生活]
三重県産のデブスですか?
:14/02/21 17:00
:N906imyu
:.kTxOqVA
#690 [名前のない生活]
ふつうに喋るときはまだ大丈夫なんですがメールのやりとりだとうまく言葉が思いうかばなくて返す言葉がなかなか簡単な内容でも返事が返せなくて、やりとりしてる男性がいても1日かけて返してすぐに返事かえってきても返せないんですが好きな人でも会うだけでよくてやりとりはしたくないっておかしいと思いますか?
返事の内容考えるのに疲れてしまってやっと考えても一言で冷たい感じで話が続くような会話ができないのでどうすれば話が繋げれるんでしょうか?
例えば、アイススケート転びそうになったーって送り俺も転んだよ!ってきたらそうける!とかだとつまんないですよね。
:14/02/21 17:06
:SO-01E
:qzqReVLk
#691 [名前のない生活]
???
よくわからない
:14/02/21 17:10
:F-10D
:m7ijW8Ms
#692 [名前のない生活]
別に人それぞれだからおかしいことはないと思います。
確かにそんな内容のメールだったらつまんない。無理にメールで盛り上がろうとしないで会話は普通に楽しくできるならたくさん会ってコミュニケーションとればいいのではないでしょうかー?
:14/02/21 17:13
:iPhone
:blRDkBO.
#693 [名前のない生活]
>>690メールが苦手なら電話で話せば?
私は逆で電話が苦手だから彼とのやりとりはメールが基本だし、彼に電話が苦手だと話してあるからたまにかかってくる電話に出なくても彼は怒らないよ。
あと、その内容のメールだと暇潰しにする内容だから面白さは求めてないと思う。ただ相手をしてほしいだけだから。
内容が一言でも可愛いデコ絵文字が付いてるなら冷たいとは感じないし。
:14/02/21 17:33
:N01B
:hHRg2zN2
#694 [名前のない生活]
>>677私は祖母が余命わずかで入院した時にお見舞いにいけませんでした。
会えなかった事、心から申し訳なかったと後悔する反面、弱っていく祖母を受け入れる事が当時の自分に出来たのか?と考えると無理だったような気がします。お葬式の際も遺体を見るのが怖くてつらくてどうしようもなかった。
:14/02/22 01:33
:iPhone
:4N7ZEEY6
#695 [名前のない生活]
>>677認知症を受け入れるのはとても難しいですよね。
ですが、認知症の方には刺激がとても大切だと思います。貴方が会いにいくことによって、それが良い刺激になって、進行を遅らせることにも繋がると思いますよ(^-^)
昔の記憶は覚えていることが多いので、そのような話を是非聞いてあげて欲しいと思います。
:14/02/22 02:18
:SC-06D
:m8JTIxqo
#696 [名前のない生活]
失礼します。
現在同い年の22歳の彼氏と約一年間付き合っているのですが、去年の秋くらいから男と女の付き合いがあまりできていません。大体月1回くらいです。
というのも、原因は私にあります。今までお付き合いした人ともそうだったのですが、半年くらい経つと、普段おちゃらけてて気が強い性格なのに、行為の時は「女」になる自分がすごく気持ち悪いと思ってしまいます。
彼は無理強いはしてきませんが、相当我慢していると思います。断ると彼がいつもごめんねと謝るので、とても申し訳なくなり、そのような雰囲気になる度自己嫌悪になります。
好きなのに、そういう行為ができないという方いらっしゃいますか?私は何か病気なのでしょうか?
また、気持ちをうまく持っていくにはどうすれば良いですか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
:14/02/22 04:54
:SC-04E
:0EPdQ2ZI
#697 [名前のない生活]
そんな事気にする必要もないし行為の時に人が変わる事なんて珍しくもないけど、普段の自分とのギャップを受け入れられないって感じだよね?
正直慣れしかないと思う。ってか慣れれば大丈夫なはず。あとはそういう自分の一面も好きになるって事かな
:14/02/22 06:15
:SO-04E
:33lS/GvI
#698 [名前のない生活]
>>692ありがとうございます!
たくさん会ってコミュニケーション深めるしかないですね。 でもメールのやりとりなしでは無理ですよね…返事返ってくるのがすごい疲れちゃいます。
:14/02/22 08:15
:SO-01E
:lDBjSW0Y
#699 [名前のない生活]
>>693ありがとうございます!暇潰しみたいな内容にはスルーしてもいいってことですよね。1日数回しか返せないって相手の男だったらうざいと思いますかね(;_;)
:14/02/22 08:23
:SO-01E
:lDBjSW0Y
#700 [名前のない生活]
10年以上会っていない友達から突然連絡が来ました。会いたいと言われて最初は嬉しかったのですが、小学校卒業してから一切関わりない友達だったのでなんでだろう?と不安になってきました。こういう場合は大概何かの勧誘の可能性が高いでしょうか?
:14/02/22 08:29
:SO-01E
:D7.bmGDw
#701 [◆SH55CC0opU]
確かにいやだなww
何人かで会おうって言ってみたら
:14/02/22 09:00
:SO-04E
:F14pKQjA
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194