【質問総合】132
最新 最初 🆕
#719 [名前のない生活]
相談です。
この間あるアーティストのライブに行ったのですが、一緒に行くはずだった友達が仕事で行けないとライブの二日前に連絡がありました。
それでチケット代はこっちで払ったままでいいから誰かと一緒に行ってと言われたので、あまり興味がない妹と一緒にいきました。

チケット代はいらないと言われたのですが、12000円もするし、返すよと言ったらこっちがドタキャンしたからいらないと言われました。
このまま返さないでいいんですかね?
それとも半分でも払うべきですか?
みなさんならどうしますか?

⏰:14/11/04 22:31 📱:SC-04E 🆔:mO9Yvf.E


#720 [名前のない生活]
グッズとか、お土産で買って渡さなかったの?

自分なら多少強引にでも全額受け取らせるけど、相手の性格もあるから難しいかな?…

せめて半額でも受け取ってもらうとか、現金じゃなくても、食事でもした時に「この間のチケット代の事もあるから…」って、少し多めに払うとか、そんなんでも良いとは思うけどね

⏰:14/11/04 22:41 📱:P-02E 🆔:i0fTpi8g


#721 [名前のない生活]
前回は一緒に行ったので、グッズはもう持ってるんですよね(T△T)

全額か半額でも返すべきですよね。

他の方の意見も待ってます。

⏰:14/11/04 22:45 📱:SC-04E 🆔:mO9Yvf.E


#722 [名前のない生活]
そのアーティストにもよるけど捌こうと思ったら捌けたはずだし
本人がそういってるならそれでいいとおもう

⏰:14/11/04 22:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#723 [名前のない生活]
払った方がいいだろね。
本来ならそのチケットを使って入場した妹が払うもんなんだろうけど、興味がないのを誘ったのであれば誘ったあなたが全額払う気でいた方がいいと思う。
最終的に受け取ってくれるかどうかはさておき。

⏰:14/11/04 23:17 📱:HTL21 🆔:gQTl3Sp.


#724 [名前のない生活]
全額払うべきですよね。
他にも意見待ってます

⏰:14/11/05 00:51 📱:SC-04E 🆔:MBQZadc.


#725 [名前のない生活]
何となく相手がいいよって言ってるのに、無理して全額渡すのも少し気が引けるから、一応お金は全額用意して、もし断られたら半額渡すとか、会った時の食事代出すとか、出かけた先でかかる費用は負担するとかしたらいいんじゃないかな?
相手もドタキャンしたことで申し訳ないと思ってるなら、全額払うよ!ってしつこく言われたら嫌な気持ちになるかもしれないし(´・_・`)

⏰:14/11/05 02:30 📱:P-02E 🆔:WMS4QbzM


#726 [名前のない生活]
そういう場合はギリギリにドタした人が悪いから払うのが普通だけど、その人は自分から払ってる訳だから常識はあるよね。逆の場合(ドタしたのに払おうとしない)ってのも結構あるから。
あなたは興味ない人を仕方なく連れてった訳だから、全額は返さないでいいと思う向こうも罪悪感残るだろうから。今度遊んだ時奢るとか誕生日にちょっといいプレゼントあげるとかがいいかと。

⏰:14/11/05 03:03 📱:SO-04E 🆔:mO16oB3Q


#727 [名前のない生活]
コンタクトって3ヶ月でいくらぐらいかかりますか?
(診察・処方箋・コンタクト代...含)

8千円は普通ですかね?

⏰:14/11/05 14:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#728 [名前のない生活]
私も
>>722さんと一緒の意見
本人がいいっていってるから払わないでいいと思う!ドタキャンしてゴメンねの意味も含んでると思うし。自分も同じ立場の時いらないって言った。
次会うときにご飯とか奢ってあげればいいと思う。

⏰:14/11/05 15:03 📱:SO-04E 🆔:mvDHFSGA


#729 [名前のない生活]
>>719
払わなくていいんじゃないかな?
ありがとうねって言っておけばオケ

⏰:14/11/05 15:04 📱:F04D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194