ホームレスについて。
最新 最初 🆕
#1 [ヴィデスカルノ] 15/03/01 19:00
あなたがたは、汚いとか、迷惑とか、近づきたくないとか、死んでほしいとか思ってるのかもしれない。仕事もしなくて、怠け者でゴミあさることしかできないとか思ってるのかもしれない。

でも本当は、人柄は優しくてお人好しで、紳士である人々が殆んどなのだ。ただ、人よりも不器用で、口下手で、人を騙す事を知らないがために、ちょっとの失敗が、負の連鎖を巻き起こしおちる所まで落ちてしまった結果が、あのような路上生活を強いたげられてしまったのである。
他人を平気で騙す腹黒さと、保身的な考えを強くもっていれば。決して惨めな生活は送らなかっただろう。

#5 [名前のない生活]
ちょっと違うと思う。
前テレビでやってたのは、ホームレスの中には障害者が多いって話だったよ。
身体障害で仕事につけないけどプライドが高いから保護されたくないって人と、自分は馬鹿だから仕事を覚えられないだけなのに保護してもらうわけにはいかないと思っていたが、検査したら脳に障害があるために覚えられない事があると判明するケースが多いんだとか。高齢者の場合は痴呆症もある。

⏰:15/03/22 08:06 📱:N01B 🆔:PCeKYuT2


#6 [名前のない生活]
小さい頃、たまに物乞い?してくるのが怖かったなー。
最近は葬儀の時(お金まくとき)に見る。

⏰:15/03/22 08:28 📱:iPhone 🆔:8lFpcybk


#7 [名前のない生活]
生活保護申請をすすめても、あれは国民の税金だから、自分なんかがもらうわけにはいかないよ。と断るホームレスもいました。

⏰:15/03/23 19:29 📱:SC-04F 🆔:wf85yOis


#8 [名前のない生活]
なのに勝手に公園などに住み着いちゃう

⏰:15/03/24 01:32 📱:iPhone 🆔:fbFJTdVE


#9 [(´・ω・`)]
とりあえず、池で体洗えよ

⏰:15/03/24 12:36 📱:PC 🆔:oj0bkIA2


#10 [名前のない生活]
川じゃダメなの?

⏰:15/03/28 09:55 📱:SC-04F 🆔:/Fp.f9qA


#11 [名前のない生活]
美女のホームレスいないの?

⏰:15/03/28 12:10 📱:PC 🆔:YhXWiW/g


#12 [野々村]
>>7
そう思うなら
さっさとしねばいいのに

⏰:15/03/30 09:19 📱:iPhone 🆔:id16/uxM


#13 [名前のない生活]
家なき子

⏰:15/03/30 10:56 📱:PC 🆔:BxwDA88I


#14 [名前のない生活]
軽蔑心があるあなた!次はあなたがホームレスになるかも。

⏰:17/07/13 15:19 📱:SC-04F 🆔:3c.TP996


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194