今思っている事part256
最新 最初 🆕
#161 [名前のない生活]
軽く飲んで終わりにするつもりだったのに結局こんな時間になっちゃっただよ
しかしアレだね、みんな色々と気儘だね。俺がこういう性格だから聞こえてくる話の諸々を余計にそう思うのかも知らんけどさ

⏰:16/09/13 04:18 📱:HTV31 🆔:ROYS..dg


#162 [名前のない生活]
嘘つきは蓮舫の始まり

放置国家、ここに極まれりw

⏰:16/09/13 12:56 📱:iPhone 🆔:l3DWp8XM


#163 [名前のない生活]
トラックん中くせー!昨日乗った人の汗と柔軟剤かなんかの匂いが混じって変な匂い。気持ち悪くなってきた

⏰:16/09/14 09:26 📱:SO-01H 🆔:esCuM3BY


#164 [音符]
初金沢楽しみ

⏰:16/09/14 20:47 📱:iPhone 🆔:FcSoiFnw


#165 [名前のない生活]
んー、日曜どうしようかなー。せっかく楽しみにしてたんだけどなー。
最後まで居てもゆっくり酒飲めないし、だからと言って少しだけ顔出して抜けるのもちょっとやるせないしなー。

⏰:16/09/14 22:29 📱:HTV31 🆔:P.OARbUM


#166 [名前のない生活]
「天上天下唯我独尊」と言ったのはシャカである

全ての執着を捨てるのは「諸法無我」

全てにおいて実体はない「諸行無常」

仏教とは認識哲学であり、我を捨て去る事が本善的な目的

つまり一神教と反する物ではなく、認識によって涅槃に至るという極めて哲学的なアプローチ

⏰:16/09/15 05:00 📱:iPhone 🆔:LqpPr/iQ


#167 [名前のない生活]
うわ最悪。そういう乗っかり方はヤメてくれよ
本人にしてみりゃ冗談にならないだけじゃなく失礼極まりない話だって事くらい分かるだろうが
俺があの人と仲良いいのは相手を見て攻め込み方を弁えて俺を受け入れさせてるからなんだっての

⏰:16/09/15 09:05 📱:HTV31 🆔:tAre3zH.


#168 [名前のない生活]
なんだかんだ忘れ物ばっかり〜
あかんわー。
てゆーか相手の人自分より背低いの忘れててヒール履いてきてしまった、、、。

⏰:16/09/15 11:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#169 [名前のない生活]
>>166
そーゆー話もっとして

⏰:16/09/15 18:24 📱:SO-02G 🆔:pFYuKCqw


#170 [名前のない生活]
その為、シャカは異人であり、神なのであるが、シャカ自身は信仰心を要求せず涅槃に至る

道程を自ら示す事によって、誰でもが仏の境地に至る事が可能であると

シャカは仏だが、神と言い換える事も間違いではないのである

つまり、仏教は全員がそれぞれの修業によって神になれるという方法論の集大成

だが、シャカの理想は呆気なく挫折し、インドから追放され、仏教徒は東方に逃げざるをえなかった

⏰:16/09/15 23:02 📱:iPhone 🆔:LqpPr/iQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194