今思っている事part256
最新 最初 🆕
#171 [名前のない生活]
ありがとう〜

⏰:16/09/16 07:14 📱:SO-02G 🆔:7L8afJ6c


#172 [名前のない生活]
この座席しんどいわー。
直角やん!!!無理
なんやったら足あげたいとこ(笑)

⏰:16/09/16 18:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#173 [名前のない生活]
いかん。うっかり寝てた

⏰:16/09/16 21:44 📱:HTV31 🆔:odvUhK86


#174 [音符]
どぅーゆーのーはうまっちあいらぶゆーとか言われたって私はあんたの心の中見えないからわかりません。じゃあ飲みすぎるくせなおしてよね。何もかも細かくケアしてくれなくていいから。黙っててよもううっとうしい。こういう時日本人のほうがいいとおもうんだよな。感情表現豊かすぎ

⏰:16/09/17 04:26 📱:iPhone 🆔:879cerfw


#175 [名前のない生活]
唱えると願いが叶う魔法の言葉

きもっふさんすこなんだ(笑)

さぁ、皆様御一緒に〜

きもっふさんすこなんだ(笑)(笑)(笑)

⏰:16/09/17 11:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#176 [名前のない生活]
良かった。一日、せめて半日とか思ってたけど、それどころか数日の猶予をもらえた。まあその分の仕事が増えたからなんだけどさ。
だけどこれで明日は心置き無く酒が飲めるぞ。

⏰:16/09/17 14:41 📱:HTV31 🆔:SKcLzM/E


#177 [名前のない生活]
休みを満喫出来るってのはいいね
昼間から酒飲んで今また飲んでこれからまだ飲んで。
さんまの刺身うんまーい。

⏰:16/09/18 22:17 📱:HTV31 🆔:K0mCkWFM


#178 [名前のない生活]
誕(かりそめ)に生まれただけの世界に執着するな

この世は魂(あなたと言う「意思」の塊)の修行の場であり、此処で得るのは功徳のみ

その他の金、宝物、名誉、地位も後世(こうせい)に残す事が出来たとしても、後世(ごせ)に引き継げる物ではない

どう生きるか?と言う修行の場で善い行いをし、功徳を積み、出来るだけ良い来世に生まれ変わり「苦」から逃れましょう

これがシャカ、仏教の教えの本質なのである

⏰:16/09/18 23:13 📱:iPhone 🆔:nxsURZnU


#179 [名前のない生活]
しかし、シャカ程の冷徹な現実主義者は居ないであろう

「真実から目を背けるな」と言うのが、シャカからのメッセージである

若く美しい女も、死ねば皮は破れ、汁が垂れ、汚く腐り、蛆が涌き、骨になるのみ

人は必ず死ぬ、神が居ようが居まいが、死からは逃れられないし、神の国なんぞ存在しない

生きる事も、老いる事も、病も、死ぬのも全て苦しい

この苦から逃れるには真実から目を背けず、全ての苦しみが生存欲から発するのを理解し、生存欲を滅ぼすべき

と言うのが、冷徹なシャカの教えの本質である

⏰:16/09/18 23:22 📱:iPhone 🆔:nxsURZnU


#180 [名前のない生活]
シャカさんきた!

⏰:16/09/19 01:23 📱:SO-02G 🆔:VsxO279E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194