この話しで僕は泣きました
最新 最初 🆕
#601 [名前のない生活]
3年ほど前、15年間飼っていた愛犬(ゴールデンレトリバー)が天国へ逝った。あたしが2才の頃からずっと一緒だった。親と喧嘩すると、真っ先に外にいる愛犬のところへ泣きに言っていたのを覚えている。
亡くなる数日前、愛犬は体調を崩していた。食欲もなく、小屋の前に人が通っても顔を出さない。初めは「冬だからかな」と思っていたが、さすがに心配になり、近くの動物病院に連れていった。



原因はわからないが
すぐに入院ということだった…



次へ

⏰:09/12/07 19:07 📱:W61K 🆔:mdgS2ox.


#602 [名前のない生活]
それからしばらく、家に愛犬のいない生活が始まった。あたしは毎日学校から帰ってきたあとに母とお見舞いにいっていた。
小さなゲージの中で横になっている大きなゴールデンレトリバー。お見舞いに行く度に泣きそうになった。そんなあたしたちに気づいたのか、重たい体を起こしていつも尻尾をふってくれた。
お見舞いに行きはじめて数日後、愛犬の病名がわかった。


白血病だった


その後もあたしは欠かさずお見舞いに行っていた。


ある寒い日、いつものように母とお見舞いに行き、しばらくして帰ろうと思い、愛犬に「じゃあ行くね」と伝えて立ち上がったとき…

愛犬がひとすじの涙を流した

それを見て母とあたしは涙が止まらなかった。


そして次の日、学校から帰ってきていつものようにお見舞いに行こうとしたら祖母が低い声で言った。
「死んじゃったよ…」
あたしは愛犬の小屋の前で、雪の降る中泣き続けた。家族みんなが泣いていた。
あたしは毎晩布団の中で泣いた。辛くて辛くて寝れなかった。



次へ

⏰:09/12/07 19:16 📱:W61K 🆔:mdgS2ox.


#603 [名前のない生活]
あるとき、なかなか寝れなくて居間でテレビを見ていたときだ。居間は犬小屋からいちばん近い部屋だった。
愛犬が水を飲む音がした。
あたしはびっくりしたが、不思議と怖くはなかった。

母にそのことを伝えると、「あんたが泣かないように見てくれてるんだよ」と言われた。それからあたしは天国の愛犬に誓った。

ぜったい強く生きる、と

⏰:09/12/07 19:19 📱:W61K 🆔:mdgS2ox.


#604 [あんこ]
動物の話はダメだ(´;ω;`)

そして
>>603のIDに感動した…

⏰:09/12/07 19:22 📱:F905i 🆔:RZoktaSg


#605 [ちびた]
>>604
何で?

⏰:09/12/07 19:43 📱:W61SH 🆔:gVz9dcew


#606 [名前のない生活]
s2でハートだからじゃない?

⏰:09/12/07 19:59 📱:P905i 🆔:Sk80478E


#607 [名前のない生活]
>>374
なんじゃこの最高の詞は
これは何かの歌詞ですか?

⏰:09/12/08 00:22 📱:815T 🆔:LzYVgIVU


#608 [ちな◆GNchKfkgaY]
>>374
泣きそうになった

⏰:09/12/08 00:52 📱:SO906i 🆔:☆☆☆


#609 [半熟卵かるぼなーら]
>>374
泣いた

⏰:09/12/08 00:54 📱:F01A 🆔:iL8sAxcY


#610 [名前のない生活]
実話

高校の頃、バレーをやっていて県内でも常に1、2位を争うチームのレギュラーだった自分。
最後の大会が迫った7月の暑くなってきた頃。
遠く離れたおばあちゃんからめずらしく1本の電話。
大会が終わればおばあちゃんを含むみんなで温泉に行く事が決まっていた事と、大会前で忙しかった事が重なりおばあちゃんの元気なの?とか今何してたの?とかたわいもない会話が邪魔で適当にあしらい電話を切った。
その2日後事故で亡くなった。
なんであの時…話をちゃんと聞いてあげられなかったんだろう…自分が最低だと思った。
事故の原因は畑にとうもろこしを取りに行った帰りだったとか。
俺たちがはるばる来るからて用意する為に出掛けた際に起きた事故。
今でもとうもろこしを食べるとたまに涙が出てきます。
その頃からかなぁ…。
人と話をする時はちゃんと話をしようと思ったのは。

長文失礼しました。

⏰:09/12/08 01:17 📱:F02B 🆔:BwxmW4iQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194