もし日本が戦争になったら
最新 最初 🆕
#456 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>449
そうか。
最近おいらだっていろいろ考えるんだぜ
自衛官になるか、日本を捨てるかって
最近は自分が日本人だということが嫌になるくらい腐った国になってきてるしな
大東亜戦争でみられたように、精神論なんじゃなかと思うね、国防、愛国に関しては
論理とかってのは科学の分野で必要なだけで
ヒットラーとかみてみ
ああいう国を愛し、国を先導できる人材が必要なんだ
今、国を先導・扇動してるのは反日メディア
敗戦国の宿命とはいえ、保守的な人間ですら愛せない国家になっていくのは耐えられん。もちろん左翼に国を愛する心なんざ微塵もないことは言うまでもない。

⏰:09/10/12 02:16 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#457 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>455
一度でもそんなことが起こったか?

⏰:09/10/12 02:17 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#458 [まー(by)ーく◆MARC/Pskb.]
こないだ就活のやつに書くことなさすぎて愛国心について書いてしまったwオワタw

⏰:09/10/12 02:24 📱:INFOBAR2 🆔:VqjcKLfg


#459 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
フリーター見習い、就活スレてなんてスレタイだっけか

⏰:09/10/12 02:26 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#460 [まー(by)ーく◆MARC/Pskb.]
知らん(´ω`)
就職活動とかじゃないのー?

⏰:09/10/12 02:27 📱:INFOBAR2 🆔:VqjcKLfg


#461 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>458
書いた内容up

⏰:09/10/12 02:28 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#462 [はくまい(・ω・)◆gohan.WEJg]
>>457
確かに起こってない。
と思う

戦争で殉職した兵士は星の数ほどいるけど
彼等の殉職が犠牲って言い方で正しいかわからない

映画とか、特集の対談みたいなのでしか知らないけど
彼等の意志は、望む望まないじゃなくて、それを越えたところにあった気がする

まぁ、つまりは
>>457
の通りかも


気分悪くしたならごめん

⏰:09/10/12 02:31 📱:T001 🆔:8fH5Nv1g


#463 [名前のない生活]
なんで戦争なんかするんだろ?

⏰:09/10/12 02:33 📱:W61SA 🆔:HwJYS.V.


#464 [まー(by)ーく◆MARC/Pskb.]
>>461
やだよw
今興味あることみたいな題名で、mixiニュースでネタ見つけた。
オーストラリアが自国を誇りに思ってる1位で日本最下位ってやつw
んでアボリジニの話入れたり、今の教育や報道では愛国心を持つどころか愛国心自体もよくわからない
みたいなw
とにかく旅行の飛行機の時間迫ってたから手っ取り早く書けそうなやつにしたwオワタw

⏰:09/10/12 02:34 📱:INFOBAR2 🆔:VqjcKLfg


#465 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>462
あ、良いこというね
そんな気がする

おいらネットで気分を害するほど心は弱くないお

SHINも言ってたけど、人それぞれ意見はあるだろうし
その意見が日本国家を愛しての発言ならおいらは受け入れるお

⏰:09/10/12 02:37 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194