もし日本が戦争になったら
最新 最初 🆕
#443 [はくまい(・ω・)◆gohan.WEJg]
>>335
国家が暴走したらどうするの?

多少の戦力は必要だと思うけど、国民の意志に反する交戦はなぁ…(´・ω・`)

⏰:09/10/12 02:03 📱:T001 🆔:8fH5Nv1g


#444 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
444

⏰:09/10/12 02:04 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#445 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>443
どこの国の軍隊が国民の意思に反して外国と交戦したの?

⏰:09/10/12 02:05 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#446 [◆SHIN/0oCAA]
>>442
そうあるべきだと決めつけるのは良くない。
あくまでクソスレの自説であって通説ではないんだからな。
お前はそう思えばいいが他人にお前の考えを押しつけるのはお門違いだぜ。だから戦わない奴を非国民呼ばわりするのも間違ってる。個人個人で考え方が違うんだ。

⏰:09/10/12 02:05 📱:F01A 🆔:1PiF95zI


#447 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>446
それを非国民と言うのだ
考え方云々ではなく、国家のためにあるのが国民であって、そうでないものはどこの国に行っても非国民と呼ばれるのだ

⏰:09/10/12 02:07 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#448 [◆SHIN/0oCAA]
>>433
君の危惧は正しい。
国家に歯止めをかけるために憲法や国民がいるんだ。国家を絶対視するのは危険。

⏰:09/10/12 02:07 📱:F01A 🆔:1PiF95zI


#449 [◆SHIN/0oCAA]
>>447
お前にしては珍しく非論理的な反論だな。
こうだからこうなんだ!なんて反論はお前らしくない。

わり、良いところだけど明日学校だから寝るわw

⏰:09/10/12 02:09 📱:F01A 🆔:1PiF95zI


#450 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
外国に攻められて、はい、降伏しますなんて馬鹿げたことをやりそうな政府になっちまったしな

⏰:09/10/12 02:10 📱:PC 🆔:yGZ78Qtk


#451 [◆SHIN/0oCAA]
鳩山「お前も友愛にしてやろうか!」

ごめwノシ

⏰:09/10/12 02:12 📱:F01A 🆔:1PiF95zI


#452 [名前のない生活]
なんてかっこいい討論w
真面目に読んでしまった(゚_゚)ノシ

⏰:09/10/12 02:13 📱:D904i 🆔:R7v96I2o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194