嫉妬しやすい
最新 最初 🆕
#301 [名前のない生活]
辞書でヤキモチって調べたら『嫉妬』って単語が出てくるし、嫉妬って調べても『ヤキモチ』って出てくるんだけど

意味は同じだよ

⏰:10/08/25 14:13 📱:W53S 🆔:☆☆☆


#302 [りりむ@PC]
>>301
嫉妬ってさなんとなくだけど、同性間とかの醜い感情だと私は思うのね

ヤキモチだと行為をよせてる異性にする

みたいな。

⏰:10/08/25 14:15 📱:PC 🆔:☆☆☆


#303 [名前のない生活]
旦那がAVとかエロいの
見てたりするだけで
イヤだ(;_;)
そんなん見るなら
うちの見てって
妬いちゃう(´・ω・`)
独占欲ヤバイな…
こんな自分が嫌い(泣)

⏰:10/08/25 14:18 📱:S001 🆔:☆☆☆


#304 [りりむ@PC]
>>303
分るなぁ
あたしも昔そう思ってた

⏰:10/08/25 14:19 📱:PC 🆔:☆☆☆


#305 [名前のない生活]
>>302
それだ 意味検索でそれが出たらいいのに

⏰:10/08/25 14:21 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#306 [名前のない生活]
>>302
いや、むしろヤキモチって嫉妬を可愛く言っただけでしょw
考え方とか感じ方がそうなだけで意味は同じなんだってw
嫉妬して頬を膨らませてる姿が焼き餅のようだからヤキモチって言葉が出来たんだよ

辞書で調べたら嫉妬にはふたつ意味があって、他人を妬む気持ちと好きな人が他のものに興味を持ったり愛情を持っているのを嫌がる・妬む気持ちがあるんだよ

⏰:10/08/25 14:22 📱:W53S 🆔:☆☆☆


#307 [名前のない生活]
じゃあ
他人への妬みは劣等感の表れで、異性関係からくる妬みは自信のなさの表れかな

⏰:10/08/25 14:27 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#308 [にょりす◆NyoRi.aCUs]
自信のなさもある意味劣等感じゃない?

⏰:10/08/25 14:28 📱:auKC3X 🆔:☆☆☆


#309 [名前のない生活]
ヤキモキは子供 嫉妬は大人 イメージw

⏰:10/08/25 14:28 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#310 [りりむ@PC]
>>306
そんなこと言われても
あたしの感覚だからw

Yahooの知恵袋でも同じような考え方の人けっこういたよ
あと辞書によって違ってくるんですよ

⏰:10/08/25 14:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#311 [さ◆luv.U/rvTM]
束縛とかしないけど異常なほどヤキモチやいてしまう
芸能人にすら

かなり重い女www

⏰:10/08/25 15:27 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#312 [名前のない生活]
>>311
例えばどんな?

⏰:10/08/25 15:30 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#313 [さ◆luv.U/rvTM]
彼氏とかが芸能人見て「●●可愛い」とか言ったらかなり落ち込むww
んでずっとそのこと考えて気が重くなる

芸能人興味ないって言ってたからわざとヤキモチやかせてるって分かってるけど悲しい(´;ω;)

⏰:10/08/25 15:33 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#314 [名前のない生活]
そりゃあ人間だもん可愛いと思うさw
私より?って聞いてみなw

⏰:10/08/25 15:36 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#315 [さ◆luv.U/rvTM]
怖くて聞けないww


ちなみに今もそれで落ち込んでる(笑)

この性格直したい

⏰:10/08/25 15:38 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#316 [ゆき]
かなり嫉妬するな−
他の女とメールもしてほしくない(´;ω;`)

⏰:10/08/25 15:39 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#317 [名前のない生活]
可愛いなww

⏰:10/08/25 15:40 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#318 [りりむ@PC]
芸能人見て可愛いとか言ってたら「そうだね。でも若干アゴでてるよ。」とかケチつけてふてくされてみたりするw

⏰:10/08/25 15:40 📱:PC 🆔:☆☆☆


#319 [名前のない生活]
>>317

>>315

自分は自分って思うことかな☆

⏰:10/08/25 15:40 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#320 [名前のない生活]
>>318
わかるw欠点みつけて愚痴るよねw悔しくてw

⏰:10/08/25 15:42 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#321 [名前のない生活]
嫉妬っつっても可愛くむくれりゃと可愛いなと思うけど、ケチ付けたり苛々を丸出しにしたりされるとうぜぇwと思う

でも、だって、どうせ、は可愛げ無い

⏰:10/08/25 15:43 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#322 [ミーナ]
他の女の子には消しゴム拾ってあげるのすら嫌だw

⏰:10/08/25 15:43 📱:SH02B 🆔:☆☆☆


#323 [名前のない生活]
私の場合は可愛げないからなw嫉妬なのに可愛げあるヤツっているのかな?

⏰:10/08/25 15:44 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#324 [りりむ@PC]
>>321
多分言い方だと思うそれは

あたしのほうが可愛いでしょ〜?(>_<)ってなニュアンスで彼氏に言えば「お前のほうが可愛いに決まってるだろ」っと素敵な展開になるwww

⏰:10/08/25 15:46 📱:PC 🆔:☆☆☆


#325 [名前のない生活]
>>324
え、それ違うwwww

ちょっと拗ねた顔して黙ってりゃいいよ
そうすればお前の方が可愛いけどなって言ってあげたくなるからww

⏰:10/08/25 15:47 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#326 [名前のない生活]
言ってあげたくなるなんて嬉しくない 本当にお前の方がって思わなきゃ嫌だ

⏰:10/08/25 15:48 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#327 [りりむ@PC]
>>325
まじか
人それぞれですよね、やはり

まぁもはや彼氏などどうでもいいから「綾瀬はるか可愛い」言われたら眉間にしわ寄せて「アゴでてるけど」っと言ってやる

⏰:10/08/25 15:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#328 [名前のない生活]
>>326
言ってあげたくなるって書いたけど、お前が一番可愛いとかってただの表面だけの言葉だとでも思ってんの?
彼女に言ってんだぞ?
お前みたいな女一番面倒くさい

⏰:10/08/25 15:50 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#329 [名前のない生活]
>>328
結構

⏰:10/08/25 15:51 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#330 [名前のない生活]
まず、お前って呼ばれたり言われたりするのが嫌だ。名前ちゃんとあるでしょ?

⏰:10/08/25 15:51 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#331 [さ◆luv.U/rvTM]
私の方が可愛いでしょ〜?って言って
仮にお前の方が可愛いよって言ってくれたとしても
「心の中でお前なんか可愛いわけないだろ」
って思われてそうで言えないwww

⏰:10/08/25 15:52 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#332 [名前のない生活]
お前ってときめかない?w

⏰:10/08/25 15:52 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#333 [名前のない生活]
>>327
いんじゃね別にww

俺はなるべく芸能人でも可愛いとか思っても言わないようにしてる
芸能人だろうが何だろうが嫌らしいし

⏰:10/08/25 15:52 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#334 [名前のない生活]
可愛げない事言う女ってさ、実際可愛くなる努力もしない癖に口うるさいよな

⏰:10/08/25 15:53 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#335 [名前のない生活]
口うるさいって言うけど言われたから意見言ってるだけじゃない?自分からは言わないでしょ

⏰:10/08/25 15:54 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#336 [名前のない生活]
>>335
もう分かったよww
ごめんね

⏰:10/08/25 15:55 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#337 [名前のない生活]
あたしは究極に嫉妬強い
彼氏は自分も嫉妬強いで独占欲強いくせに、わざとあたしにやきもき妬かせて愛情を確認してるみたい
そんな彼氏が愛しくてたまんない

⏰:10/08/25 15:56 📱:N01B 🆔:☆☆☆


#338 [名前のない生活]
>>336
わかればよし(^-^)w

⏰:10/08/25 15:56 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#339 [名前のない生活]
嫉妬っていっても「他の子可愛いって言われると凹む」みたいに素直にいうなら可愛げあるんじゃない?
「え?ブスじゃん」とか相手けなしたり、相手の欠点あげてイライラ丸出しだと醜いなって思う。

⏰:10/08/25 15:57 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#340 [名前のない生活]
『あたしの方が可愛いでしょ?』みたいな事を言ったら『自分で自分を可愛いと思ってんの?』って言われたあたし可哀想w

⏰:10/08/25 15:58 📱:W53S 🆔:☆☆☆


#341 [名前のない生活]
>>339
うん、それ。
醜いというかね、可愛いとは思えないよね

⏰:10/08/25 15:59 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#342 [名前のない生活]
>>340
思ってたらなんなの?だって実際そうでしょ?って言ってやれw

⏰:10/08/25 15:59 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#343 [さ◆luv.U/rvTM]
>>337
同じく

⏰:10/08/25 16:00 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#344 [名前のない生活]
可愛いなんて言葉は外見が思われればそれでいんだよ

⏰:10/08/25 16:00 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#345 [さ◆luv.U/rvTM]
芸能人と彼氏が結ばれるわけないって分かってるけど例えば上戸彩に似てる人にキモチが移ったらどうしようって考える

⏰:10/08/25 16:02 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#346 [さ◆luv.U/rvTM]
おかげで嫌いな芸能人が増えました

⏰:10/08/25 16:02 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#347 [名前のない生活]
だから恋ってめんどくさいんだな 愛しかいらん

⏰:10/08/25 16:04 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#348 [名前のない生活]
芸能人なんてまだいいよ。通りすがりの子とか友達のこと可愛いなんて言われたら、物色してるのかよ?と思ってしまう。

⏰:10/08/25 16:07 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#349 [名前のない生活]
>>348

はげど!

通りすがりの人みて「いいね〜」って言われるともう…(´Д`)

⏰:10/08/25 16:13 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#350 [名前のない生活]
バカがって頭叩いてやれw

⏰:10/08/25 16:13 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#351 [さ◆luv.U/rvTM]
芸能人とか可愛くて当たり前じゃん(;_;)

プロにメイクしてもらえてお金あるから美容にいくらでもお金費やせるんだから!!

って思ってしまうw-inds.

⏰:10/08/25 16:15 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#352 [さ◆luv.U/rvTM]
最後のw-inds.気にしないでw

⏰:10/08/25 16:15 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#353 [名前のない生活]
無理(笑)
気になりすぎw-inds

⏰:10/08/25 16:16 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#354 [名前のない生活]
w-inds.www

⏰:10/08/25 16:18 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#355 [にょりす@PCver]
w-inds気になるww

⏰:10/08/25 16:19 📱:PC 🆔:☆☆☆


#356 [さ◆luv.U/rvTM]
ちょwww


w←って打とうとしたらw-inds.が出てきた(笑)

⏰:10/08/25 16:20 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#357 [  ]
めっちゃ分かるなあ
彼が好きな芸能人美人ばっかで
特に佐々木希に関しては
「ちょ〜可愛い!!!」
って言ってて
あんな感情こもった「可愛い」初めて聞いたから心にグサッときた

でもあたしも佐々木希大好きx

⏰:10/08/25 17:13 📱:T002 🆔:☆☆☆


#358 [名前のない生活]
彼氏になる人と好きなタイプの女の傾向が一緒なことが多いから、べつに平気
あぁ!綺麗だよね!とかで終わるかな?

⏰:10/08/25 17:20 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#359 [リんご]
あたしの彼氏最近あたしの前であたし以外の女の子誉めないwwやっと分かってきたかwww

⏰:10/08/25 17:27 📱:SO903iTV 🆔:☆☆☆


#360 [私の車]
嫉妬しいですよ

⏰:10/08/31 20:15 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#361 [名前のない生活]
彼氏の好きな芸能人
小西真奈美

私が似ていると言われる芸能人
安達祐実

小西真奈美なんか、かけ離れすぎて嫉妬心すら起きない

⏰:10/08/31 20:31 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#362 [名前のない生活]
彼氏がともちんともちん、うっさい!

確かに可愛いのはよく分かるが、しつこいくらい言ってきてもういいから!ってなる。

AKBの被害に遭ってる彼女は少なくないんじゃないかw

⏰:10/08/31 22:26 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#363 [名前のない生活]
>>362

ともちん被害者はーぁぁぁい!!!w
この前ともちんの等身大のパネル見て、
やばい…きれい…。
とか言って、彼氏ガチだよ。
もー笑えない。

可愛い&綺麗な人がいたら振り返ってみてるし、もーやめてくれw

⏰:10/09/01 03:19 📱:L852i 🆔:☆☆☆


#364 [名前のない生活]
あたしもAKB48被害者…
なんだかんだ前田敦子は可愛いとかともちんの口可愛いとか…………

いらいらする!!!!!!!!

もう知らないっ!!!!!!!

⏰:10/09/01 03:22 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#365 [月影さん。]
前田敦子は可愛いから仕方がないよ、あきらめなさい

⏰:10/09/01 06:51 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#366 [名前のない生活]
やっぱ被害者たくさんいたかww

彼氏、普段はアルバムとかレンタルしてるのにAKBのはばっちり購入しててまじ萎えたー‥

DVDみすぎだし

⏰:10/09/01 08:54 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#367 [名前のない生活]
>>351
www

⏰:10/09/01 08:58 📱:W61T 🆔:☆☆☆


#368 [匿名]
彼氏と彼氏の友達(♀)が塾に同じ車で来てて、しかも隣の席。進路も一緒。しかも女の子より彼氏のほうが頭いいから質問された奴にていねいに答えてる。




(;Д;`)

⏰:10/09/01 09:01 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#369 [さ*]
AKBとなると嫉妬どころかどん引きする

⏰:10/09/01 09:17 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#370 [名前のない生活]
嫉妬するー。 確かに自信無いね。 付き合う相手にも寄るけどwいくらただの友達だってどんなブスだって無理。 こんな性格疲れるわorz

⏰:10/09/01 09:23 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#371 [名前のない生活]
>>362-363 同じくw
自分は八重歯が可愛いとか言われたww

⏰:10/09/01 09:37 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#372 [りず]
元カノ全部死ねって思っちゃう

⏰:10/09/02 10:25 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#373 [さ*]
元カノいないことが唯一の救いだ

⏰:10/09/02 10:31 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#374 [名前のない生活]
嫉妬で相手に冷たく当たってしまい、嫌われる

⏰:10/09/02 17:07 📱:PC 🆔:☆☆☆


#375 [名前のない生活]
>>369
はげどー!

AkBすきとか、ネタになんねえよww

⏰:10/09/03 00:41 📱:L852i 🆔:☆☆☆


#376 [さ*]
うわっ…この人オタクなんだ…気持ち悪っ
って思ってしまう\(^0^)/

性格わるくてすいませんwww

⏰:10/09/03 00:44 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#377 [名前のない生活]
元カノの話された時はさすがにキツイな〜
前の彼女とのHの話なんて正直聞きたくない…
ノリ良く笑って話聞いてあげるけど本当は嫌だ

⏰:10/09/03 00:47 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#378 [さ*]
そんな話されたら涙を隠しきれない

⏰:10/09/03 00:48 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#379 [名前のない生活]
初めてヤった時の彼女はガバガバだったとか騎乗位が下手だったとかマジやめてほしいもんw

自分は今の彼氏が全部初めてだからプレッシャーかかってなんも出来ん…

⏰:10/09/03 00:51 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#380 [名前のない生活]
嫉妬する相手がいねーよ。
あー楽だ(´;ω;`)
彼氏?なにそれ。食えんの?

⏰:10/09/03 00:51 📱:SH003 🆔:☆☆☆


#381 [ゆき]
女友達とメールしてるってだけで嫉妬する
まぢ周りの女全て潰したくなるw
こんな独占欲が強くて嫉妬深い自分がめんどくさい

⏰:10/09/03 01:03 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#382 [名前のない生活]
常に嫉妬心
この性格つらい

⏰:10/09/03 02:18 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#383 [名前のない生活]
まぁ嫉妬はさせる方がすきだけど(笑)
わざとほかの男子と仲良くしちゃったりするのが悪い癖です…

⏰:10/09/03 02:25 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#384 [名前のない生活]
AKBならまだいいじゃないかー
私の彼氏なんか、けいおんだよwww

⏰:10/09/03 02:32 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#385 [名前のない生活]
二次元の方が良いような…悪いような…(笑)

⏰:10/09/03 02:42 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#386 [名前のない生活]
二次元ならまだ大丈夫
元カノがいただけでやばい

⏰:10/09/03 02:51 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#387 [名前のない生活]
うん、元カノは嫌だ
しかも何人もいるからさらにキツイ…(笑)

絶対裏切らないからとか言われても…正直説得力ねぇよwって言いたくなる\(^O^)/

⏰:10/09/03 03:00 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#388 [名前のない生活]
彼氏が男女の友達と大勢で旅行に行くのが嫌だ。しかもその中に前に彼氏が好きだった人もいるから余計。
でも付き合う前から毎年恒例だしメンバー全員私も仲良いし嫌だなんて言えない・・・。万が一とか絶対無いって分かってるんだけどな〜

⏰:10/09/03 03:16 📱:N705imyu 🆔:☆☆☆


#389 [LEE]
>>388

信じるのは大切やけど絶対は無いんちゃうか?

⏰:10/09/03 06:09 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#390 [名前のない生活]
今まで誰とつきあったとか、今まで誰とキスしたとか、過去は気にしないんだけど、今、誰と遊んだか、とか現在がやばい

⏰:10/09/03 06:20 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#391 [ひなた]
彼氏と学校違うからめっちゃ嫉妬する(´;ω;`)
自分の知らない彼氏を他の子に見られるのやだ…
特に部活とか(´Д`)

自分きもいorz

⏰:10/09/03 06:32 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#392 [名前のない生活]
>>389
今更だけど・・・
多分彼氏と関わってる人全員、あいつは絶対浮気しないだろって言いそうなぐらい真面目?な人なんです。もし浮気されたら私は人間不信になると思いますw
それでも正直私も100%は信じきれてないですね・・・
学校で一緒にいるのを見るだけで嫌ですw

⏰:10/09/03 23:42 📱:N705imyu 🆔:☆☆☆


#393 [まくん]
昔彼女に元カレが原因で泣かれまくった

⏰:10/09/03 23:52 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#394 [さ*]
どゆこと?!

⏰:10/09/03 23:54 📱:W63CA 🆔:☆☆☆


#395 [にー]
嫉妬と独占欲って一緒かな?

⏰:10/09/04 04:40 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#396 [名前のない生活]
今までの彼女も、こうやってエッチ、キスしたんだとか思うと過去でも嫌になる。
自分も過去元彼としてるのに…。

⏰:10/09/04 06:40 📱:P10A 🆔:☆☆☆


#397 [あゆチャン(´3`)☆]
>>396超絶はげど

⏰:10/09/04 08:06 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#398 [あんこ]
幼馴染みが今の学校の友達とかとすごく仲良くしてるの見ると嫉妬しちゃう(´_ゝ`)

変だなー

⏰:10/09/04 08:24 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#399 [名前のない生活]
私の彼氏アニメのキャラとかアイドルの画像やたらブログに貼って俺の嫁とか言ってる。
なんなんだよ。私の存在なんて意味ないじゃん。
死ね糞オタク眼鏡!と思いながらもやっぱ好きなんだよな…

⏰:10/09/04 16:45 📱:PC 🆔:☆☆☆


#400 [匿名]
>>396
そんな感じのこと彼氏に言われた

彼氏童貞で手繋いだこともなかったらしくて‥

そう言う話してたら勝手に凹んで面倒くさくなるときもある

⏰:10/09/04 16:50 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#401 [あなたは死なないわ私が守るもの]
過去の話の時に、「その時は元彼のことすごい好きだったからさー」的なことを言われるとなんかへこむな(´・ω・`)

⏰:10/09/04 17:07 📱:F904i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194