戦争について考えるスレ総合
最新 最初 🆕
#447 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
みんな戦国時代とか三国志での人殺しは好きなのにね

⏰:11/08/16 23:10 📱:PC/0 🆔:.7Be7D7A


#448 [名前のない生活]
歴史上の戦争と、生の戦争の扱いの違いに疑問。
学校での歴史の勉強はなぜ「○○戦争が○○年にあった」だけしか教えない?
一番最近の第二次世界大戦はいけないものとして教えられるのに、なぜ何千年前の戦争は歴史上の出来事として淡々と教えるの?

⏰:11/08/16 23:17 📱:SH01A 🆔:OAd44VKc


#449 [名前のない生活]
戦争経験してる人の最低年齢が66歳になってるけど、戦争の記憶をしっかり語れる人の年齢はもっと上だよね

⏰:11/08/16 23:21 📱:P10A 🆔:oCIuvTik


#450 [◆SH55CC0opU]
くそちゃん、脱亜論の内容読んだ事ある?

⏰:11/08/16 23:21 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#451 [名前のない生活]
>>447
ワロタ
それとこれとは違うだろ

⏰:11/08/16 23:23 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#452 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
あるよ

探せばコピーした資料があると思う

⏰:11/08/16 23:24 📱:PC/0 🆔:.7Be7D7A


#453 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>451
どう違うのかな

俺には同じに見える

⏰:11/08/16 23:30 📱:PC/0 🆔:.7Be7D7A


#454 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
あ、SHは脱亜論読んだのか

おそらく、特亜が問題に挙がるとき、たいていの人の念頭にあるよね、その文が

⏰:11/08/16 23:40 📱:PC/0 🆔:.7Be7D7A


#455 [◆SH55CC0opU]
うん、読んで諭吉が諭吉である所以が分かった気がしましたw

⏰:11/08/17 20:17 📱:N03B 🆔:☆☆☆


#456 [紫◆MPPRc9UfBo]
うちのじいちゃん小学生の時広島で被爆した。私は所謂被爆三世だけど、爆心地の近くだったのに生き残って父さんが産まれて私が産まれたって考えたら本当に凄いと思う。小さい頃はよく戦争の話聞かされてた。「頭にガラスが埋まって取れんのよー」って頭触らされたことも…。

ハゲの家系じゃないのにけどハゲてたし、60歳ぐらいで癌で亡くなったけど、今考えたら被爆したせいなのかもしれないよね。

亡くなる前に私と兄の為に戦時中の話を一冊の小さな本にして残してくれてた。今は兄ちゃんが大切に持ってるけど、あの本書くの辛かったんじゃないかな?とか思ったし、でもそれでも伝えていきたかった事なんじゃないかなとも思った。

⏰:11/08/17 20:46 📱:F04C 🆔:jLWMXsog


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194