戦争について考えるスレ総合
最新 最初 🆕
#457 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
おいらの曾祖父は戦艦乗ってて米軍に沈められた

骨すら戻ってこず、曾祖母は死ぬまで、夫がどこかで生きていると疑わなかったというね

もね、米軍憎いね

⏰:11/08/17 20:50 📱:PC/0 🆔:RFs5hHWo


#458 [名前のない生活]
もう二度とあっちゃいけないことだと思う。修学旅行で沖縄行って戦争の話聞いたりしたけど、自決したり家族で殺しあったり本当に悲惨だなって思った。
だからこそもっと戦争を知らない人たちが学ぶべきだと思う。あたし学生だけど戦争の話って授業ではあんまり詳しく習わない。それダメだなって思った。伝えなきゃいけないことだと思うし、二度と起こさないためにこっちも伝えて欲しいと思った。


まじレスしたけど‥叩かないでね‥。

⏰:11/08/17 23:45 📱:W64S 🆔:ZHYHoJ4s


#459 [名前のない生活]
最近、私の通っていた小学校で不発弾が見つかりました。恐ろしいですよね。戦後60年以上が経った今でも戦争はこんなにも大きな爪痕を残すものなんです。戦争は二度と起きてはならないし忘れてはいけない。そして、後世にしっかりと伝承していかなければなりませんね。

⏰:11/08/18 00:28 📱:SH03B 🆔:2tVbts2M


#460 [名前のない生活]
我が身を捨ててまでこの日本を守るため戦い若くして命を落とした人たちの為にも、日本人としてどうあるべきかよく考え生きていきたい。

⏰:11/08/18 00:41 📱:SH005 🆔:pjZ1q3uA


#461 [名前のない生活]
俺の写真でしか見た事がない祖祖父は、回天で特攻して海に沈んだ

子供の頃、何度か祖父母に手を引かれて靖国にも参拝した事があったな

しかし、今の日本といえば、一人も閣僚が参拝しない売国民主党政権

民主党の奴等は、英霊ともなんとも思ってないんだろうな

⏰:11/08/18 00:54 📱:SH10C 🆔:PhE4KgqA


#462 [名前のない生活]
>>449

はげど!

金さん銀さんは戦争もろ体験したんだね

⏰:11/08/18 01:02 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#463 [名前のない生活]
戦争は絶対に起こしてはならない。
でも私たちの豊かな生活は戦争という犠牲の上で成り立っていることも知らなければならない。悪い言い方やけど私たちは戦争に生かされているって感じる。

⏰:11/08/18 04:09 📱:P07B 🆔:OcEX3SNM


#464 [ZERO]
ぎんさんの娘長寿ワロタ

⏰:11/10/28 20:47 📱:W54S 🆔:b.S.Oqhs


#465 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
日本の教育が悪すぎて戦争できずに侵略されそうで怖い

⏰:11/10/28 22:45 📱:PC/0 🆔:mfgVWUIc


#466 [名前のない生活]
戦争をするのはよくないけど戦争できることは必要
核を使うのはよくないけど、核をうてることは必要

できる=するじゃない
できるようになって損はなし
運転免許と一緒

⏰:11/10/28 22:59 📱:941SH 🆔:i8IKtask


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194