じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#543 [名前のない生活]
おじいちゃん、おばあちゃん!来週明太子持って帰って来るけん待っとってね〜♪♪

⏰:12/04/07 18:04 📱:Android 🆔:☆☆☆


#544 [名前のない生活]
じいちゃん四回目のくもまっかで倒れた。まだ意識も戻らないらしいし、こんなことになるならこないだちゃんと電話かけとけば良かった。ほんと後悔。

⏰:12/04/08 00:48 📱:F05C 🆔:Q.iE3HR6


#545 [名前のない生活]
今日おじいちゃんのお葬式が終わった。おじいちゃん、ありがとう。天国ではいっぱい歩けるかな。今まで辛かったね。ゆっくり休んでね。

⏰:12/04/08 00:53 📱:Android 🆔:TXJLXOf2


#546 [名前のない生活]
でも親が離婚したらどっちかの
おばあちゃんおじいちゃんと疎遠になるよね?

⏰:12/04/08 01:07 📱:N07A3 🆔:☆☆☆


#547 [名前のない生活]
地元のじいちゃんの話。
ばあちゃんが3年前に死んじゃったから、今じいちゃんは一人で住んでて、料理や掃除も自分でやってる。「ばあちゃんは料理下手くそだったから、俺が作った方がうめんだ」なんてよく言っててさ。
ほとんど一日テレビ見て過ごしてるみたいなんだけど、そりゃ退屈なんだと思う。私が3ヶ月に一回くらいかな?帰郷してじいちゃん家に行くと、「〇〇ちゃん来たのかぁ〜」ってすごい嬉しそうにしてくれて、それで毎回一緒に晩酌に付き合うんだ。ママも、私とそうしてる時が一番嬉しそうしてるわ、って。
たまに電話をかけたりもして、出来るだけじいちゃんが寂しい思いしないようにするよ。
そんなじいちゃん、先日79歳になった。おめでとう。
私の花嫁姿、ひ孫を見せたいから、健やかで長生きしてほしい。

⏰:12/04/08 01:34 📱:SH001 🆔:7zPfftLs


#548 [名前のない生活]
今日おじいちゃんがすい臓ガンだとお母さんから聞いた。
肝臓と脊髄にも転移してる可能性が高く、そうなると余命は今年もつかどうからしい。

転移してませんように。
おじいちゃんの痛みが少しでも減りますように。
お願いだから1日でも長く生きていてくれますように。

⏰:12/08/11 00:15 📱:F01C 🆔:AMwHkhlg


#549 [名前のない生活]
おじいちゃんは生まれたときからいない
おばあちゃんは小さい頃いろんなもの買ってくれたり、ご飯作ってくれたり、親と喧嘩したときは家泊めて話聞いてくれたり学費や手術代お金出してくれたりしてくれた

いっしょに住むようにのなって家族同様喋らなくなったな…
小さい頃は大好きだったけどいつのまにかうっとうしいと感じて今なんかあまり仲良くなく全然相手してあげれてない
あんなによくしてくれてたのに心配してくれてたのに自分最低だな
今度ご飯連れてってあげよう

⏰:12/08/11 02:09 📱:iPhone 🆔:sz0gEK82


#550 [タンペー]
おじいちゃんは両腕が鳥の翼みたいな奇形で仕事もあんまり出来なかった
おばあちゃんは足が4本もはえてた。
奇形同士で惹かれあったのかな…
優しい祖父母でした。
今はもういないけど、私の両腕と4本の足を見るたびに私はおじいちゃんとおばあちゃんの孫で良かったなと思う。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとね
ゆっくり休んでね

⏰:12/08/11 02:17 📱:Android 🆔:YCOd.k4Y


#551 [名前のない生活]
一人暮らししてて地元就職したからまた一緒に暮らすようなった。最近鬱陶しく感じて無視したりそっけなくしてしまう。70歳過ぎてもまだ前の職場で助っ人として働いてるすげー元気なおばあちゃん!チャリで通う元気なおばあちゃん、大好きだから長生きしてね。

⏰:12/08/11 02:23 📱:P906i 🆔:9MylVNyo


#552 [名前のない生活]
じいちゃんばあちゃんが元気なうちに結婚して子供産みたいけど、来年就職だからいつになることやら。

⏰:12/08/11 03:47 📱:iPhone 🆔:2XyKEO1A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194