じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#287 [名前のない生活]
>>286
すごくわかる
反抗したり鬱陶しく感じたりした訳じゃないけど、もっともっと大事にしたかった
まだまだ見て貰いたいことがいっぱいだった
だからじいちゃんに胸張って生きれるように頑張る

⏰:10/08/16 23:03 📱:SO906i 🆔:qrYJSczM


#288 [名前のない生活]
じいちゃんにWord教えようと思ったら逆に教えられたwそういえばじいちゃん記者だったw

⏰:10/08/16 23:19 📱:P10A 🆔:DBXazc/Q


#289 [アズーロ( ・x・ )◆AZU..zTmeM]
ずっとお盆休みでいっしょにいられたらいいのに

⏰:10/08/17 02:43 📱:F01A 🆔:SWPFbWPo


#290 [名前のない生活]
一緒に暮らしてるばぁちゃんにいっつも冷たくしちゃう。うざいって思っちゃう。話しかけられてもシカトとか適当に返したりしてしまうときもある。ごめんね?そんなことされて悲しかったよね。
この前会いに行ったばぁちゃんにはなんか照れみたいなのがあって話せなかった。
年に1回会えるか会えないかなのに。
食器あげるって言われたのにいらないって言ってもらわなかった。
もらえばよかった…
また会いたくなった。

2人のばぁちゃんごめんね。ちゃんと大切にしたい。
長々ごめんなさい

⏰:10/08/17 03:13 📱:P02A 🆔:XCEdnMco


#291 [名前のない生活]
ばあちゃんこの間死んじゃった。
俺が小さい時からいつも優しくていつも笑ってた。でも中学・高校の時部活忙しくて一緒に住んでるのに会わない日が増えちゃって、会っても部活で疲れてたからちょっと話すぐらいだった。
あんなに元気だったばあちゃんが入院することになって、だんだん悪化して体痛いのに、俺が試合で勝ったら大喜びしてくれた。
葬式の日に近所の年寄りから子供までいっぱい家に来て、みんな泣いてた。
ばあちゃん近所の人達みんなに明るく接して、みんなに愛されてたんだなと思った。

そんなばあちゃんに俺は何もしてあげられなかったかもしれないけど、これからじいちゃん大切にして、立派な大人になって、みんなに愛されるような人になるよ。

ばあちゃん本当ありがとね

⏰:10/08/17 05:24 📱:N04A 🆔:1W8Z3jWY


#292 [名前のない生活]
4歳のとき爺ちゃんが亡くなった。亡くなる前に一時退院したとき、庭の花の名前教えてほしくて「あれなに?」って聞いて、いっつもすぐに答えてくれたのに、少し考えてから「わからん」って言われて、私は爺ちゃんに「もおいいよ!」って言った。
それが爺ちゃんとの最後の会話だった。

爺ちゃんが亡くなって16年後の自分が二十歳になる年のお盆に爺ちゃんの話が出て、爺ちゃんが一時退院したときには記憶力も弱ってたってことを聞いた。

何であのときあんな言い方したんだろうって、後悔してもしきれないくらい悔しくて、涙が止まらなかった。

爺ちゃんごめん。

⏰:10/08/17 05:38 📱:F02B 🆔:☆☆☆


#293 [名前のない生活]
ばあちゃんにはすごく世話になったよo(^-^)o

87歳で一人暮らししてるけど、元気元気☆

でもさびしそうだから、毎月ばあちゃん家に遊びに行くようにしてる(^O^)/

お土産もってくと、すごく喜んでくれるから嬉しいo(^-^)o

長生きしてほしいな\^o^/

⏰:10/08/17 06:56 📱:SH05A3 🆔:QPktpibM


#294 [名前のない生活]
じいちゃん認知症だし、ばあちゃんもボケひどくなってきてるしたまにむかつくが長生きしてね
いろいろ心配かけてごめん

⏰:10/08/28 02:19 📱:W65T 🆔:8fRmhmdg


#295 [梓( ・x・ )冥王計画◆AZU..zTmeM]
じいじばあば大好き〜

⏰:10/08/28 02:49 📱:F01A 🆔:oo1KYgSE


#296 [キティちゃん]
全員死んだ

⏰:10/08/28 02:50 📱:re 🆔:JreDIOZM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194