じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#365 [名前のない生活]
じいちゃんの余命がわずかな今>>1-2が凄まじくツライ

⏰:10/11/20 15:35 📱:D703i 🆔:R0HOT.WM


#366 [名前のない生活]
みんなに見てほしいから上げる

⏰:10/11/26 17:20 📱:SH705i 🆔:C0113VQo


#367 [ぴの]

おじいちゃん2週間前に死んじゃった。
いつも優しくて大好きだったけど大人になるにつれてあんまり会話することもなくなってた。衰弱してっても肺が悪くて会話が出来る状態じゃなかった。
ただ後悔ばかりです

⏰:10/11/26 20:54 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#368 [おばあちゃん子]
オレのおばあちゃんは今年の一月になにも言わずに還らぬ人になってしまった。おばあちゃんが大好きだったおじいちゃんはショックで一時期はとても身体が弱ってしまったが家族みんなで支えたことにより今では元気に生活している。


そんなある日俺は夢をみた。それは死んだはずのおばあちゃんが突然我が家に帰ってきた。突然のことで俺は驚いたがおばあちゃんに「○○(俺の名前)今起きたのか」っと変わらぬ笑顔で言われ、不思議な感じがした。しかし1番覚えているのが最近あまり見られなかったとても嬉しそうな笑顔のおじいちゃんの顔だ。
おじいちゃんの顔はとても嬉しそうな顔で笑っていたのが今でもはっきりと覚えている。それほどおばあちゃんに会えて嬉しかったのだろうなと思い夢から覚めたあとおじいちゃんとおばあちゃんの昔の話しで盛り上がると、夢で見た笑顔と一緒の笑顔を見ることができました。
今でもおばあちゃんのことが大好きなおじいちゃんをこれからも1番近くで支えて行きたいと思える夢でした

⏰:10/12/10 02:20 📱:SH904i 🆔:fjHja..U


#369 [名前のない生活]
>>364
あたしもまさにそれだった。やっぱり覚えてなくて、悲しくて寂しくて後悔して病院の帰り道泣いた

⏰:10/12/10 02:24 📱:SH06A3 🆔:jZ8DyhN2


#370 [名前のない生活]
俺の母方の婆ちゃんも十月に亡くなってしまった

しかも偶然だけど、母親の四十九日に亡くなった

父方の祖父母は小さい頃に亡くなったし、母方の爺ちゃんは俺が産まれた頃には既に亡くなってたし、俺は一人っ子だから、遂に一人も血の繋がりがある人間が居なくなってしまった

いつかこんな日が来るのは分かってたけど、こんなバカな俺でさえ、無条件に愛してくれてた人が、全て居なくなるのは寂しいもんだ

⏰:10/12/10 02:34 📱:SH904i 🆔:.pcJHxbc


#371 []
あたしのおじいちゃんもおばあちゃんも死んじゃったし、家族もバラバラになって3年くらいたつけど、最近すごく寂しくて毎日泣いてる
おじいちゃんおばあちゃん大好きだった
おばあちゃんはアタシが小学校の頃毎日いってらっしゃいとかおかえりって出迎えてくれたし、保育園のときは毎日遠いのに迎えきてくれた
近所の犬が怖くて帰れないときはその飼い主に電話して、アタシが帰る時間は家の中に入れとくように電話してくれたし
親が飲み会とかのときは一緒に寝てくれた
また家族みんなでご飯食べたいよ
家族みんな揃いたいよ
おばあちゃんに一番会いたい
アタシの子供みせたかった
おじいちゃん、おばあちゃん見守っててね

⏰:10/12/10 03:05 📱:P02A 🆔:atQxsMHM


#372 [名前のない生活]
久しぶりにSDに入ってる写メや動画見てたら、最後に見たおばあちゃんとは全然違う元気だった頃のおばあちゃんがいた。私最悪な孫だった。今さら泣いても遅い。

⏰:11/01/31 00:47 📱:W64S 🆔:.3qV4MLc


#373 [名前のない生活]
俺のばあちゃんは自殺した。認知症で、施設に住んでた。最後の方は別人みたいで、話もよくわからんかった。もう2年も経つのに未だに涙出るわ。
ばあちゃん元気か?じいちゃんと仲良くな!

⏰:11/01/31 01:50 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#374 [名前のない生活]
みんな優しいな。。。じいちゃんばあちゃん大切にしよう

⏰:11/01/31 01:56 📱:SH005 🆔:gdTINyh6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194