じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#402 [名前のない生活]
>>1-2

⏰:11/09/06 18:53 📱:Android 🆔:☆☆☆


#403 [ぱぴぷ]
じーチャン、ばーチャン大好き!
戦争の話とかすぐしてくるけどおばあちゃんの知恵袋はすごい!
じーチャンは何度倒れても生き返る!
優しい中に凛とした心がつたわってくる
そんな私は今日じーチャンばーチャンに2000円あげましたw

⏰:11/09/06 20:12 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#404 [名前のない生活]
じいちゃんは自分が生まれる前に亡くなったけどばあちゃんがすごく可愛がってくれた。私は親に生まれてこなきゃよかったのに、とかいろんな暴言吐かれて病んでたけどばあちゃんは優しくて、お年玉くれるときは「大好きな○○へ」って書いてくれて今もとってある。ばあちゃんが死ぬなんて考えられなかった。でもいつのまにか認知症になって、いつのまにか喋れなくなって、肺炎になって、いつのまにか寝たきりになって、今は目も開けられなくなった。
あの元気だったばあちゃんが凄い速さで老いていって、プライド高くて頑固だったのにお世話される側になってて、機械がなきゃ生きられない体になって…今は長生きしてほしいというよりも、天国に行くときは出来るだけ安らかに逝ってほしいとばかり思う。

なのに、ばあちゃん大好きだったわりに今まで何もばあちゃん孝行してなくてすごく後悔してる。でもばあちゃんが必死に働いて建てた大きな立派な家があるから、それだけは守っていこうと思う。

長くなっちゃったけど…みんなわかってると思うけど、孝行するならじいちゃんばあちゃん元気なうちだよ!

⏰:11/09/06 21:02 📱:P03A 🆔:sha1jGBk


#405 [名前のない生活]
じいちゃんあっちで元気にしてるかな?ばあちゃん長生きしてね

⏰:11/09/06 21:18 📱:SH904i 🆔:BXfpjljc


#406 [名前のない生活]
ここのみーんな大好きっ!(;_;)

⏰:11/09/06 21:19 📱:P04A 🆔:1I1G4To.


#407 [名前のない生活]
おじいちゃんおばあちゃん。
いつも優しくしてくれてありがとう。
大大大好き(*´∀`*)
本当に尊敬しています。
ずっと長生きしてね。

⏰:11/09/06 21:48 📱:N05B 🆔:4YI.UY5M


#408 [名前のない生活]
だいすき(^∪^)

⏰:11/09/06 21:53 📱:SH06A3 🆔:DshKmFRo


#409 [名前のない生活]
じ―ちゃんば―ちゃん大好き!!!ここ見てから大事にしようって思った

⏰:11/09/06 22:03 📱:L04A 🆔:8i8ZQr6o


#410 [名前のない生活]
ばあちゃんもじいちゃんも親以上に愛してくれて嬉しい。長生きしてね。

⏰:11/09/06 22:06 📱:N07A3 🆔:zVNIFWa2


#411 [名前のない生活]
死んだじーちゃんが居たら何もかも平和だったんになぁ

⏰:11/09/06 22:16 📱:P03C 🆔:5L9D.DGc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194