じいちゃんばあちゃん大事にしてるか?
最新 最初 🆕
#445 [名前のない生活]
じいちゃんは、去年なくなった。
ばあちゃんは、78になるけど、朝から30分自転車で仕事いってるくらい元気(^^)/

今は、子供のころしてくれたお年玉や誕生祝いをあたしからしてる(^^)/
いつも喜んでくれて
遊びに行ったら、一緒にごはんしたり、
料理教えてもらってる(^^)/

おじいちゃんに出来なかったぶん、
今までたくさん心配かけてきた分恩返ししていきたいと思う。
いつもたくさんの愛情をありがとう。

おじいちゃん、おばあちゃんの事は、任せてね、だいすきだよー(^^)/

⏰:12/01/05 02:12 📱:Android 🆔:Bl9v/xW6


#446 [名前のない生活]
みんなの読んでたら、心が温まるね(*^_^*)

⏰:12/01/05 02:19 📱:K006 🆔:7ZxKFv56


#447 [名前のない生活]
>>1-2

いいね

⏰:12/01/05 02:20 📱:Android 🆔:WIBTAHCQ


#448 [名前のない生活]
>>1-2
いいな〜
ほのぼのする。

私のおじいちゃんは去年の2月13日に亡くなった。お姉ちゃんの結婚式に出席した時はかなり具合が悪くてディナー食べれてなかったよね。でもヴァージンロード歩いてるお姉ちゃんにかすれた小さな声で「おめでとー」って言った声が今でも忘れてないよ。おじいちゃんは昔から口数が少なくて亭主関白だったし話しかけてもあまり応えてくれなかったけど、一緒にディズニーランド行った事、宝くじ当たってステーキ屋にみんなで行った事とか全部忘れてないよ。
私の成人式の振袖姿や、ウェディングドレス姿見せたかったなぁ…
お姉ちゃんの子供も見せたかった…
けど、天国からいつも見守ってくれてるもんね。
いつもありがとう。

⏰:12/01/05 02:44 📱:D705i 🆔:68Agn.V2


#449 [名前のない生活]
>>448
泣いた。
素敵なおじいちゃんだね。

⏰:12/01/05 03:00 📱:K002 🆔:oz7k2/kg


#450 [名前のない生活]
おじいちゃんは、いつも見方でいてくれて
両親が離婚した時、じいちゃんが絶対カバーするからなって抱き締めてくれた。

色んな感情溢れて泣いた

心配性で情深くて優しくて
いつも向き合ってくれたおじいちゃん。
孫の中で一番怒られたけど、
一番おじいちゃんっこなあたしやった

おばあちゃん大好きで喧嘩しても
絶対同じパジャマで一枚の布団で寝てて
子供のころ一緒に寝たい言ったら
おばあちゃん専用やって断られた(笑)

そんな2人の仲良し姿が大好きだった

いつもは、無口やけど、
いつも伝わる愛情があった

介護士になった今、じいちゃんが歌ってくれてた歌を入居者に歌っては、思い出す、


嫌なことは、自分の成長!って言葉いつもなんかあったら噛みしめてるよ

おばあちゃんおじいちゃんの孫でほんとよかった。

⏰:12/01/05 03:18 📱:Android 🆔:Bl9v/xW6


#451 [名前のない生活]
ここ見てたら和むし泣ける
私ももーっと大事にしてあげよう!
おじいちゃんおばあちゃん大好き!

⏰:12/01/05 21:15 📱:F03B 🆔:☆☆☆


#452 [名前のない生活]
父方の祖父母も母方の祖父母もあたしが生まれる前にはもう亡くなってたから、おじいちゃんおばあちゃんって言う概念が全くない。

おばあちゃんにあれ買ってもらったーだのおじいちゃんにお小遣いもらったーだの言う周りの子が羨ましかった。

でも父と母を育ててくれたお父さんとお母さんだから、母方のお墓参りには年に3回くらい行ってる。毎回近況報告してる。

⏰:12/01/05 22:00 📱:P02A 🆔:BUkFVuzc


#453 [名前のない生活]
ココってホントに 人の心を温かくしてくれるスレだね(*^m^*)

⏰:12/01/06 09:07 📱:K006 🆔:UM8wAvDE


#454 [名前のない生活]
おばあちゃん、来年はうちからお年玉あげるから元気でいてよ!!

⏰:12/01/06 09:14 📱:Android 🆔:71aK/stc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194